**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

アカオハーブ&ローズガーデン  2011 春Vol. 1




昨日^^
ちょっと下見に行って来ました♪アカオまで^^

お客さん沢山だった^^


でもまだまだ見ごろは先です^^


沢山撮った写真^^

載せます~♪


IMG_4855アカオ



国道沿いのナニワイバラとモッコウバラ^^
今年は間に合った^^

いつも中が咲いてから行くとここはもう終わってるの^^

もう少しするとブルーのポールにアンジェラが咲き始めます^^



続きからも沢山^^




ズラズラ~っと載せますよ^^


IMG_4858akao.jpg


IMG_4863akao


IMG_4868akao.jpg



ローズテラス周辺は黄モッコウが終盤戦^^
ここへもこの後アンジェラが咲き始めます^^
アカオのシンボル的バラ^^
IMG_4869akao.jpg



バスを降りて下ってくるとまず目に付いちゃうのがイングリッシュ・ローズガーデン^^;;
だからいつも順番がメチャクチャ^^;
IMG_4872akao.jpg



IMG_4874akao.jpg



この色のアークトチスいいなぁ♪
来年は取り入れよう^^
IMG_4878akao.jpg



オールドローズガーデンでは早咲きのチャイナ系が沢山咲いています^^
IMG_4888akao.jpg



おォ♪
これは私も蒔いた~^^
もう終わったけど^^
ベニジューム・ズーループリンス
IMG_4895akao.jpg




IMG_4897akao.jpg


IMG_4898akao.jpg


IMG_4900akao.jpg


IMG_4903akao.jpg


IMG_4907akao.jpg


IMG_4911akao.jpg


IMG_4914akao.jpg


IMG_4917akao.jpg


IMG_4921akao.jpg


IMG_4923akao.jpg



もう何年このバラを撮り続けて来たでしょう^^
まだ植えたばかりの小さな頃からずっと^^
今は私の背丈より大きく立派になっています^^
シャポー・ドゥ・ナポレオン
IMG_4926akao.jpg



IMG_4930akao.jpg


IMG_4933akao.jpg



ローズテラスの外の日陰ではひっそりとこんなお花も咲いているのです^^
ナルコユリかな?
終わりかけのクリスマスローズ達もまだいました^^
IMG_4937akao.jpg



IMG_4943akao.jpg


IMG_4948akao.jpg



この色もいいなぁ^^
やっぱり秋に種蒔き・・??種売ってるかな^^
IMG_4950akao.jpg



長いので続きます~^^


  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん♪ 

こんばんわ^^

昨日はとっても楽しかったです^^
国バラでもバラ友さんとお会い出来たり、
何と言ってもその後が・・・・
夢のようでした^^


うふふ^^お花・・^^
またきっとご縁があると信じて・・・^^
そのご縁を夢見ながら過ごします^^
ありがとうございます^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/12 19:53分 

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^
体調どうですか?^^

そちらは雨大丈夫?
こっちは凄いの^^;;;
お庭グチャグチャだよ~~


アカオ^^
まだ全然早かったけれど、わくわくの蕾でいっぱいでした^^
道路脇のナニワイバラと白モッコウ^^
いつか撮るぞ!ってずっと思ってて^^
やっと念願かなったの^^
スナッフィーさんにも見て頂けて良かった^^


私がナルコユリって書いたお花ね^^違ってた^^

ホウチャクソウって言うんですって^^
良く見ると確かにお花の付き方とか大きさとか違うのね^^
かわいいお花でした^^
気に留めてくれる人は少ないかもだけど、
見つけると嬉しくなりますね^^



アカオ^^
元気になって体力付けて^^来年はきっと^^
もっとバラは素敵になって待ってると思いますよ^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/12 18:17分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/12 12:30分 

NoTitle 

乙姫さんこんにちわ。リクエスト答えてくださり本当に
嬉しいです(*^_^*)。ナニワイバラものすごくきれ
いですね~。

他の薔薇さんも気持ちよさそう♪。ひっそりと咲いている
ナルコユリもかわいすぎます。薔薇も大好きだけれど
薔薇と一緒に咲いているお花達もかわいくて目がすぐ
草花にいっちゃう(笑)。

アカオとっても素敵ですね。来年は絶対に行きたい
なあ♪。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.05/11 13:52分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

こんばんわ^^ご無沙汰しています^^
いい季節になりましたね^^


アカオのブルー^^
とってもいい色なんですよね^^
確か一昨年??の前年??
白砂さんがプロデュース参戦してからガラっと雰囲気が変わって^^
今はナニワイバラと白モッコウで満開ですが、
それが終わるとアンジェラにバトンタッチするんですよ^^
どちらにも映えるブルーです^^


お花の名前!
ありがとうございます^^
皆が通り過ぎちゃうような場所でひっそり咲いていました^^
気づいてくれる人・・・余りいないかも^^
かわいいお花ですね^^
子供の頃山で良く見かけたのを思い出すんです^^


最後の問いかけ・・・・
甘えちゃおうかしら^^いいんですか???(人´З`).:*゚..:。:.
何だかやっぱり今日は興奮して(笑
眠れないかもです・・
まるで遠足の前の子供。(・・・って、例えが昭和でしょうか??今は何に例えるんだろう^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/10 21:37分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/10 21:15分 

あっちゃん♪ 

私も実は初めて写真撮ったよ~^^
いつもこの時期はチャンスを逃してしまって^^
今年は遅れているから撮れました♪
数年前にバッサリと剪定された時は寝込みそうだったよショックで^^;;;
アッと言う間にまたこの姿^^
凄いね♪
あっちゃんちのノイバラも楽しみだ(≧ω≦*)♪

今夜は眠れないよ~~


明日はクマ付きだよ~~~
乙熊ですどうぞ宜しくです(@・`ω´・)

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/10 21:01分 

NoTitle 

ナニワイバラの時期には絶対行かないだろうから。
見せてもらえてよかった^^
ほんとに見事だねえ。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/10 20:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
