**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

花色々^^




今日は母の日。
実家の母と、義母にそれぞれ花を贈りました^^


昨年小姫ちゃんから貰ったバラ^^ソニアはもうすぐ咲きそう♪
今年は・・・
誰一人母の日のはの字も口にしなかったなぁ~( ̄ε ̄;)
何かプレゼントして欲しいとかそんなじゃないけど、
何だかちょっぴり寂しい気持ちでした( ̄∇ ̄;)


まぁ、私の子供の頃の母の日はいい思い出なんて一つもないですけどね(* ̄^ ̄)


一生懸命姉の真似をして折り紙と割りばしで作ったカーネーション。
河原の白い砂をビンに詰めて、
そこへ作った花を挿してプレゼントした事もありました。

ありがとうも笑顔もなかったです。
こんな物・・みたいな反応。


中学生になって、お小づかいなんてものは余りなかったけれど、
自転車でエプロンを買いに出かけました。
持っていたお金で買えるエプロンを探して。

喜んでくれるかなぁ~^^ってワクワクしながら買うじゃないですか。
ウキウキしながら帰るじゃないですか。


渡した時母は・・
こんなのにお金かけて~
と言いました。


それっきり母の日はなくなった子供時代。
絶対こんな親にはならない!!!更にそう誓った出来事です。




いじけてんのかな私(笑


明日は先週潰れた半休の代休貰えるからアカオまで行って来ます♪
花が咲くから何でも頑張れる♪♪♪


ささ^^


今日のお庭でも見て元気出しましょう♪



少し前に出かけた富士宮で見つけた小鳥グッズ^^
クラウンが少し欠けているので100円でした^^
気にならないからヨシ^^
IMG_4423小鳥ちゃん



続きからも^^




日の当たる前にお花を摘んで・・^^
IMG_4283カットして



ダッチェスオブエジンバラ。
今年は花数少ない気がする^^;
マサコ・エグランティーンと一緒に咲いてくれます^^
IMG_4331ダッチェス・オブ・エジンバラ



沢山蒔いたミックスのポピー。
やっぱり赤過ぎる。
裏のおばあちゃんが寄ってくれたので、
赤が大好きと言うからカットしてあげました^^
もっとシックな色のポピーの種を探そう・・^^
IMG_4299ポピー



今日は急にとても暑くなったので
お昼過ぎにはみんなぐんにゃり。
IMG_4486暑くてぐんにゃり



カンカン照りですよ~^^;
IMG_4497カンカン照り~



グランドカバー達も咲いています^^
ピンクのサギゴケ
IMG_4508サギゴケ



ヘビイチゴが赤く色付いて来ました^^
IMG_4510ヘビイチゴ



こぼれ種のニゲラは背丈が小さくてかわいい^^
花壇内にこぼれたのはお化け^^;
IMG_4513ニゲラ




なでしこソーティ
IMG_4517ナデシコソーティ


ニゲラアフリカンブライト
IMG_4519ニゲラ



もう一回^^
ヘビイチゴ
IMG_4601ヘビイチゴ



アップで撮るとちょっと怖い~^^
IMG_4604ポピー



IMG_4608ポピー


宿根するんだね^^
カーペットカスミソウ^^
バラの株元でかわいく咲きます♪
IMG_4610カーペットカスミソウ



ここは日当たりがいいのでちゃんとピンク^^
IMG_4612エリゲロン



ちょっとなんだか・・・って組み合わせになっちゃってます^^;
IMG_4649ちょっとなんだか・・・・



2年目のイアンサスも咲き始めました^^
IMG_4655ダイアンサス



今日は今年お初で食しました~^^
ワイルドストロベリー
IMG_4658ワイルド・ストロベリー



かわいい色の組み合わせ^^
キンセンカトライアングルフラッシュバックとシレネピーチブロッサム
IMG_4664種まき組



満開^^
IMG_4673満開^^



満開^^
IMG_4678満開




母親になって・・
気にしていなかったようで心の奥底では気にしていたんだなぁ・・
と、つくづく思う母の日^^
いつか子供たちが自然とありがとうとかそんな気持ちを持ってくれるような・・
そんな母親になろうと改めて思いました^^
母の日じゃなくても、そう思ってもらえる母親になろう^^
頑張ろう^^


昨年は殿が無反応で凄く寂しかったのだけど・・
今年は3人共だったので、結構寂しかった。°(T^T) °。


そんな事は言葉にも態度にも絶対出しませんけど(笑
ここだけの内緒話♪ね^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

小鳥グッズに浮かべてある
中心が紫色の白いお花は矢車草フロステッドクイーンです^^
ミックスの種なので、濃いブルー、濃いピンク、薄いピンク、
薄紫、濃い紫と色んな花色が出ています^^
全ての花が中心だけ色付き^^
周りは淡い色です^^グラデーションがかわいいの^^
ただ・・・・・花壇へ植えたのは2m級です^^;;



お庭のお花を摘んでアレンジした花束
薄菫色の花はハナシノブですよ~^^
水上げが余り良くないかな^^
濃い色のツルハナシノブも庭にいます^^
ブルーの花はいいですね♪


ニゲラの奥に見える白いお花は、オルレヤホワイトレース^^
レースフラワーより背丈が小さくて花弁が大きめ^^
すごくバラと相性がいいです^^
こぼれ種でもどんどん増えますよ♪
昨年位から人気が出て多く見かけるようになりました^^
我が家のガーデンには欠かせないメンバーです♪




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/10 17:29分 

NoTitle 

小鳥グッズに浮かべてある
中心が紫色の白いお花、何?何??

お庭のお花を摘んでアレンジした花束
薄菫色の花、何?何??

ニゲラの奥に見える白いお花、何?何???

すんごく好きだよぉ~

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.05/09 20:08分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
