**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

約束通りの^^





今日は朝からいいお天気^^
子供達のお弁当を作ってからお庭へ♪
ぐんぐん大きくなるバラの蕾^^
眺めるのが本当に楽しみな毎日です^^


仕事は山のように降って来るけれど、
今日は約束通り^^
いつもの従業員さん(正式には従業員さんではないし、
説明が面倒なので今日から呼び名をDちゃんとします^^
が、バイクでパルパル~~♪っといい物を持って来てくれましたよ♪



おーーい(* ̄。 ̄)ゝ乙~~~~(* ̄。 ̄)ゝ
出来たぞ~~~
持って来たぞ~~~~(* ̄。 ̄)ゝ




わほぉ♪やった~~♪(≧ω≦*)♪
Dちゃん凄い~~(≧ω≦*)♪



002出来た^^


これがどこへ取り付けられるかは続きから^^





大興奮の私ですが、
仕事はしなくちゃいけないし、取り付け作業も見たいしで大騒ぎ^^

Dちゃんは今日は本業の仕事はお休みなので
取り付け作業に来てくれたのです^^


作業を始めるまえに・・
先日私がドラーバーで取り付けたフック・・・
ダメ出しをくらって
やり直してくれました^^;;;;
005手直し^^;


んだよー
これじゃダメだろー


って言いながら、実はピンで刺しただけのフックを見つけて
いじくりまわして壊しちゃったDちゃん(* ̄^ ̄)
ちゃんと直して下さいよーー(* ̄m ̄)プッ
007手直し^^;




では本題に^^
取り付け作業開始です~♪
010取り付け~^^



うひょ~~~(人´З`).:*゚..:。:.
かわいいぞ~~~(人´З`).:*゚..:。:.




俺の手か??(*`▽´*)


012取り付け~^^




私が仕事をしている間に着々と作業は進んで^^
わ~~い♪


053取り付け~^^




正面から撮るとステンドグラスが光らない^^;;
072完成~^^


なんてかわいいの~~(≧ω≦*)♪
074完成~^^




本当はこの作業台を作ってくれるって言った時に・・
扉もあったらいいな・・・って思っていたのだけど、
やっぱり自分の旦那さんではないしそこまで言えなくて我慢しました^^
そしたら・・・
暫くしてDちゃんが何となく気づいてくれて^^


先に言えよな~って^^

本当に嬉しい^^
076完成




で、ついでにこれも手を加えて来てくれました^^
HCで在庫処分の投げ売りだったもの。
華奢な作りだったので補強してくれました^^
077補強してくれました^^



お金をかけずにやっぱりトロ箱仕様^^
078手直し^^




すっげぇ頑固に補強したから
乙が入っても大丈夫だぞ~^^
って^^
079コロコロ~^^



この扉がつくのを本当に楽しみにしていました^^
思った通りのかわいさ♪
Dちゃんには本当にお世話になりっぱなしです^^

次のオーダーももう入っていて^^
また気が向いた時にボツボツな^^って♪嬉しいな♪


今回の扉は
フローリングに使用する板1枚500円位のを2枚。
80円の木材数本。
160円の取っ手2個。
蝶番も数百円。

お金をなるべくかけずに工夫してくれるのも本当に嬉しいです♪
ステンドグラスはネットで安く手に入れました^^


毎日お庭に出るのが楽しくなるアイテムですね(人´З`).:*゚..:。:.

Dちゃんありがとう♪



作業台の方との色が合わないので、暇を見て作業台の方を綺麗に塗り直そう^^
楽しいぞ~♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ちょろぽんさん♪ 

ちょろぽんさん^^
おはようございます~^^と言ってもそちらは今何時なんだろう^^

ちょろぽんさんがタイへ行かれてまたブログを始めた頃ご挨拶していますよ~^^
・・・って、それはもう昨年の話??!!!あれ???

何だか一日一日がいっぱいいっぱいでアッと言う間にもう5月ですよ^^;;;;


お庭のグッズ^^
Dちゃんが沢山作ってくれて、D’ブランドと名付けてます^^
作品にDの焼印を押そうよ~って騒いでる私です^^
すっごく器用なんだけど・・
私より15も上のおっさんなので、イメージを伝えるのに少し困ります(笑
それでも一生懸命作ってくれて、本当にありがたいです^^
Dちゃんなしには私のお庭は成り立ちませんの^^
扉が余りにかわいく出来あがったので、
周りの評判も良くて、気に入らなかった肥料入れもリニューアルしてくれる事に^^
本当に楽しみ♪

ところでちょろぽんさん?
海外赴任中の間はこちらのご自宅のバラちゃん達はどうされてるのかしら・・?
どうしてるのかな・・・って気になっていました^^;;;;


大騒ぎで造ったお庭も今年で4年目です^^
バラが一番元気に勢い付いて来た・・かな^^
今年は大爆発しそうで鼻血出過ぎて倒れるかもデス(笑

また覗いて下さいね♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/06 08:23分 

うわっ (@@) 

生唾ごっくんっです。鼻の孔全開です。

おっと失礼しました、、、
ものすご~く・・たぶん年始のご挨拶もまだだったぐらい
超お久しぶりです。今年も何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

あまりのお久しぶりだったので、そのまま読み逃げるつもりでしたが・・・
反則ですよ~、このかわいらしい扉は~~~~~~
私も家のどこかにステンドグラスを・・と思ってましたが、
器用な知り合いでもいれば、こういうのいいですね・・・
って、残念ながら居ません・・・・
いいないいな乙姫さん。
これがラストじゃなくて更に手直しも入るなんて・・・

ところでそちらは待ちに待った季節突入ですね。
今もしっかり目の保養させていただきました。
またお邪魔します。
  • posted by ちょろぽん 
  • URL 
  • 2011.05/05 17:55分 
  • [Edit]

hitoさん♪ 

こんばんわ~^^

今日も朝からこの扉を眺めて一人ニヤニヤしちゃいました^^
本当に嬉しいです~^^


お庭も沢山花が咲いて来たし^^
ますます気持ちが盛り上がってますよ~^^

正面顔・・・^^ブタ鼻な感じが似てるかも~~(笑


実はね・・
扉は一見ぴったりなんだけど、少し課題を残して一時取り付け完了・・となってます^^;;
仕事が落ち着いて材料を手に入れたらまた手直ししてくれるそうです^^
AB型のDちゃんはキッチリ行かないと納得しないのです^^;;
O型の私は・・・
少しガタガタしたってへっちゃら~~♪^m^ぷぷ

hitoさんはきっとキッチリ派でしょうね♪(勝手に妄想してる^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/03 21:56分 

すご~い! 

かわえぇ~(≧∇≦)

しかし、本当に器用なお方なのね~
一緒にでもすごいのに後付けでこんなにぴったり
できるなんて、タダモノではない!

あのね。。。言ってもいい。。。??
正面の写真ね、乙姫さんのキュートなお顔に
見えてきちゃって。。想像だけど。。。
いや~ん、かわゆい~(●>∀<●)

どんどん素敵雑貨が増えるね♪♪
  • posted by hito 
  • URL 
  • 2011.05/03 02:15分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
