**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

大荒れの翌日の庭


昨晩は夜通し轟音が鳴り響き
夜中に何度も何度も目が覚めてしまいました。
お庭が心配で。


二重ドアでさえ時折ガタッ!!ガタガタ!!ドンッ!!!
そんな音をさせて揺れていました^^;;
凄い風。


今朝は少し弱まったものの・・・・

雨も降り始めて。
午前中は時折晴れ間も気まぐれにさしていましたが
ほぼ一日雨の乙姫地方です。



昨日はお庭の植物達に支柱を立てまくったのだけど^^
凄いの^^

何がって・・・・
土が^^ふわふわで^^


150センチの支柱もスポっと気持ち良く半分位刺さります^^
土がふかふかなんだなぁ・・って嬉しくなりました♪



さて^^
色んな草花も咲き始める爆発寸前の今日の乙姫ガーデンから^^




もう何度か登場してるけど^^
種蒔きからのクラーキアがあちこちで咲き始めました^^
色んな種類を蒔いたのだけど、
この濃いピンクが一番目を惹きます^^
フリフリでかわいいの^^
来年も咲かせたいな^^
IMG_3443クラーキア



続きからも^^



幸い支柱が良かったのか・・^^
ガーデン内はさほど被害もなく・・・
バラの蕾付きの枝が2~3本折れただけ^^
皆頑張ってます^^

フェンスの誘引の紐が解けてしまって
ぶらんぶらんしているファイルヘンブラウとコンスタンス・スプライ。
もう届かないので・・・・
このままかなぁ・・格好悪いなぁ^^;;;

IMG_3431誘引が解けてしまった




ステムが長いんですね??
こんな感じ??なの?
日当たり悪い場所だから??
初顔は分からない事だらけ^^
ローラ・ダボー
IMG_3432ローラ・ダボー



あちこちのバラでガクが割れて来ました^^
この黒い蕾を見るとドキドキするの^^
でも残念ながら家族からは人気のない色です^^;;
可愛がるのは私だけのバラ^^;;
ルイ・14世
我が家には絶対必要なカラーなのになぁ^^
この良さが分からないなんてみんなまだまだだな(笑
IMG_3435ルイ14世



いっぱい咲いて嬉しいな^^
日当たり良くない方のスイトピーはまだまだ^^
IMG_3446マツカナ



キンセンカ^^
本当は余り好きじゃなかったのに^^
何故か種を蒔いた花^^
咲いてみるとかわいい^^
IMG_3454キンセンカトライアングルフラッシュバック



沢山咲いて来た^^
これもクラーキア。
この色でダブルだったら絶対私鼻血出してると思うの^^

IMG_3456クラーキア



モッコウバラ^^
やっと少し満足の花数です^^
何年待っただろう・・・
待ち過ぎて疲れる程待ちました^^;;
IMG_3458モッコウバラ



まだまだグリーンのもっさり^^
段々色が加わって来るよ^^
IMG_3459もっさりん



これは一枚目のとは違うクラーキア^^
これはこれでかわいい^^
一枚目のはミックスから出たんだと思うのだけど、
ミックスでは白もあったはずなんだけどな^^
IMG_3472クラーキア



コーネリアって・・・・
こんなだった????

やっぱりお初は様子が分からない^^;;
IMG_3469コーネリア



ほら^^
雨が似合うの^^
トラディスカント^^
週間予報だと・・・
今年の開花は雨じゃないかな^^
IMG_3478トラディスカント



今年はジギタリスの立ち上がりが遅い^^;;
イメージしていた通りになって来ない~~
全部咲くかなぁ
IMG_3488ジギタリス



ソーティも
IMG_3490なでしこソーティ



アフリカンブライトも準備万端^^
株分けと種蒔きから^^
かわい過ぎる^^
IMG_3492ニゲラアフリカンブライト



やっぱり朝日が昇る前に撮った方が好き^^
今日は朝日に負けました。。。
IMG_3494メアリー・ローズ



レモンも目覚めた^^
今年は何個収穫できるかな~♪
皮食べようね殿ちゃん^^
IMG_3502レモン



時折さす日がまぶしいね^^
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
このバラが咲いたら・・・
このエリアは超派手になってしまう・・・・^^;;
IMG_3504ルージュ・ピエール・ド・ロンサール



明日はきっと咲いてる^^
コーネリア。
昨年岐阜から連れ帰ったバラ。
IMG_3508コーネリア




明日は晴れたらとっても嬉しい事が起こる予定なのです^^
どうか晴れますように・・・・


でも激務だ。

頑張ろう^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

hitoさん♪ 

こんばんわ^^hitoさん♪


今日は雨も上がっていいお天気になりました^^
ちょっとずつ咲いて来ています^^
蕾も一気に大きくなって・・・・
鼻血出過ぎて倒れちゃうかも~~^^


晴れたらワクワク^^
大騒ぎでいい事が^^
早速写真載せましたよ~^^


この季節だけは早起きも苦ではない・・・かな(笑


明日も早起きしてパトロールしないと~~~♪♪


hitoさんの所のモス・・・・
何度見てもよだれ出る・・・^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/02 21:20分 

うふふ~~ 

乙姫ガーデン、秒読み段階。
私も鼻血スタンバイオッケィよん ( ̄ ¨ヽ ̄ )

晴れたら・・・??
ワクワク (*^。^*)

ガーデンの花たちみんなが
「乙姫さん、頑張れ~☆」って応援してるよ♪♪
  • posted by hito 
  • URL 
  • 2011.05/02 00:27分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
