**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

咲いたんだけど・・・



激務再び・・・・です(-""-;)


丸3日。殆ど物を食べずに痛みと闘い・・・
ようやく峠を越えた今日。
猛烈な激務です。
さすがに10時間立ちっ放しはキツイΣ(´Д`;) 




震災、原発の影響で暫く静かだったのですが、
経済を動かす=復興へ繋がる・・・・と言う動きからか、
温泉地にも客足が戻った・・のかな^^



そんな今日。


咲きましたよ^^


スノー・グースの次はこのバラ^^

メアリー・ローズ。
IMG_3387メアリー・ローズ




今朝は3つ^^
IMG_3422メアリー・ローズ




まだ日の当たる前に撮るのが好き^^
ブルーがかったピンクが良く分かるから^^
IMG_3423メアリー・ローズ



先日のピエールも咲いてました^^
ちょっと葉に隠れてるけど^^
踏みこめない花壇後方に咲いてます^^
沢山沢山詰まった優しい色^^
これぞ私の愛するお顔です^^


もう一株のブルヘッド組は・・
ちょっとピンクが濃いようです^^;;;
肥料が強かったの??
IMG_3373ピエール



モッコウバラも少しづつ^^
IMG_3401モッコウバラ



IMG_3402モッコウバラ


ガーデンシェッドの屋根の上でモッコウバラとクレマが揃って咲いてくれるかな^^
IMG_3404クレマ



咲いた^^
これはジョセフィーヌ・・かな?
クレマの名前は全然覚えられません^^;;;
IMG_3410ジョセフィーヌ



アンチリウム^^
なんてかわいいの♪
IMG_3406アンチリウム



大好きなオダマキもあちらこちらで咲いて来た^^
IMG_3369オダマキ



短命の宿根ですかねオダマキって・・。
だいぶ減ってしまったので
また沢山こぼれ種を保護しておかなくちゃ^^
ガーデン内あちこちで芽吹いてます。
IMG_3371オダマキ



バラが咲いて嬉しいはずが・・・・


なんて酷い風なの!!!


毎年この時期は風が強いのは覚悟の上だけど・・
今年は酷過ぎる。°(T^T) °。


さっきはテラコッタの鉢を4つもなぎ倒しました。
大きく仕立ててあるコーネリアやアッシュ・ウェンズデイ。
今朝水やりが出来なかったのもいけなかった。
鉢が軽くなっていたのですね。


後方に大きな鉢を置いて手前に小さな鉢。
その後方から倒れ込んで来たものだから・・・
バラは意外と平気なんですよ。
自分の葉で結構クッションになって身を守る。

でも・・・

背丈の大きくなったゴデチアやラークスパー。
長く待って待って待ってやっと蕾が膨らんで来た所をなぎ倒す!!!!
ゴデチアは木のようにポキポキっと折れやすいので
根元からすぐポッキリ。



酷過ぎますよ~~。°(T^T) °。



花壇内もゆらゆらしているビスカリア・・
アグロステンマ・・
リナム・・・

ひょろひょろ~な組はあっちへ寄りかかり
こっちへ寄りかかり・・・


グチャグチャだ。°(T^T) °。



どうしたらいいの~~~~~。°(T^T) °。








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お久しぶりです♪ 

乙姫ちゃん、こんばんは♪
お元気でしたかぁ~?
すっかりご無沙汰でごめんなさい。

ストレスいっぱいで、花のお世話もする気が起こらず
パソコンからもすっかり遠ざかっていました。

バラの季節が近づくとやっぱりワクワク感がたまらず
また記録に励んでみようかと思っています。

乙姫ちゃんのガーデン、ますます素敵!
仕事しながらのお手入れは、かなり大変だと思うけど、
従業員の方や家族の皆でお庭つくりを楽しんでいる様子。
私も、楽しませてもらいました。

そして、どの写真もお花も素敵~♪
うっとりと拝見させてもらいました。

また乙姫ちゃんのバラやお花たちに会いにガーデンに遊びにきますね。
では、おやすみなさい(^^♪




  • posted by マぁー 
  • URL 
  • 2011.05/05 00:04分 
  • [Edit]

akoさん♪ 

こんばんわ^^

akoさんいつもお早い時間に書き込みして下さって^^
凄い^^

そちらも強風ですか。
全国的に吹き荒れているようですね^^;;
この時期は毎年。でも今年は本当に酷い。
そちらは火山灰の心配もありますものね。。

でもバラの開花までもう少し!^^
akoさんのバラ達!見せて頂けるのがすっごく楽しみです^^
ピエールのスクリーン仕立て・・・
想像しただけでよだれ~~^^

モッコウバラはこちらはどこのお宅でももう満開です^^
私のお庭のモッコウは殆ど陽の当らない場所なので^^;;;
毎年毎年この大風の時期に蕾を殆ど落として
何年待っても花が見られなかったのです^^;;
そうとう古株なんですけどね^^;
今年はようやく・・です^^
ガーデンシェッドに溢れるように咲くのを夢見てました♪



今日もお店は忙しくしていました。
干物も沢山売れるようになって・・・
そうですね^^
少し経済が動かないと・・って考え始めた人が多いのでしょうか。
遠くではなくちょっと行ける近場で・・・とか。
震災から一カ月が過ぎ・・
テレビの報道もぐっと減って・・
忘れてしまわれないといいなって思います。
私自身ちっぽけな事しか協力はできないけれど、
忘れてはいけないって強く思うのです。
きっとまだまだ辛い思いをして生活されていらっしゃる方は沢山いるのでしょう。。


また深く思いつめるとどうかなってしまうので
前だけ見てしっかり進んで行こうと思っています^^
花に心の潤いを貰うのは今の私にはとても大事な事^^
心から感謝して毎日を過ごして行こうと思います^^


akoさんのバラ^^
本当に楽しみです♪
沢山見せて下さいね^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/01 19:15分 

おはよう! 

乙姫さん おはよう!

メアリーやピエール咲いたね。早いなぁ....。
こちらはもうチョット。
強風、続くよね、うちもスクリーン仕立てのピエールが一段ずり落ちて、テラスにはしごを掛けてやり直した所です。蕾を折らないようにやっと元の位置に.....。
テラコッタの鉢、残念でしたね。
アグロステンマは背が高い花だし、ビスカリヤも結構背が高い.....今年は風の強い日が多すぎるような気がします。お互い気をつけましょう。

メアリー、綺麗だった.....ピエールも、もうすぐこのお顔に逢えると思うと嬉しいです。
乙姫さんちはモッコウバラの方が後なんだ。こちらではモッコウバラが終わりかけかな。
これから次々咲いてきますね。楽しみです。

お客様、戻ってきて良かったね。体調に気をつけて頑張ってね。沈んでばかりもいられない.....政府が旅行とか行楽に行って下さいって言ってたものね。
日本国民は臨機応変で素晴らしいと思います。何が求められているか?答えを出すのも実行するのも早い。
良い事だと思います。
次の記事も楽しみにしています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.05/01 06:30分 

かっぱさん♪ 

かっぱさん~~。°(T^T) °。
なんて嬉しいコメントなのでしょう~。°(T^T) °。


飾らない言葉だからストレートに響きます。°(T^T) °。


一眼は凄いよね
とか、
やっぱいいカメラは違うよねって言葉を投げかけられる事があるのですが・・・


凹みます。


バラに対しては特に思い入れがあるので・・
私なりの気持ちがバラへ伝わるようなそんな写真を撮りたいな・・
って思うのです^^

そんな思いがかっぱさんにも少しでも感じて貰えているのかなって
本当に嬉しくなりました^^

ありがとうございます^^


それにしても今夜は物凄い風ですよ~
バラも草花も・・・心配です。°(T^T) °。
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.04/30 21:48分 

NoTitle 

待ってましたぁぁぁ~

バラの開花もそうですけど

わしの場合は
開花したバラを
より美しく見せる
乙姫さんの写真なんだなぁ~

美しすぎるよぉ~

下手な写真だと
素敵なバラも
そうでなく見えてしまうけど
乙姫さんの写真は
ほんと、何時見ても美しさ120%です!!

あ、わし
褒め殺し的なコメントは性に合わないので
上記はリアルな感想ね

うんだば
またねー
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.04/30 19:12分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
