**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

もう少し^^後少し^^


外はいいお天気^^
今日は少し動ける時間がありそうなので
お洗濯を干したり・・・
仕事にはまだですが、家事は少しだけ^^


部屋からガーデンを見下ろすと・・・
咲いてる^^咲いてる^^

だいぶ色んな色が見えて来ました^^
メアリー・ローズも咲いてるみたい^^


まだ写真は撮れないけれど・・・


まだまだこれから^^
焦らず待ちます♪



少し前に撮った写真から^^



ガーデン入り口のアイアンの中のビオラは
日当たりが悪くて徒長してしまったので
カットしました^^
バラの鉢にいたアリッサムとネメシアを連れて来て・・・
IMG_2923入れ替え^^



続きからも^^




何度見てもかわいい斑入りのワイルドストロベリー^^
IMG_2936かわいい



この位置は・・
私が勝手にバラの谷と名付けています^^
私しか見れないポイント^^
だって・・・・
デッキのベンチに立たないと見えないんだもの^^
IMG_2948バラの谷^^



手前から
アッシュ・ウェンズデイ
ソンブロイユ
パピ・デルバール
バリエガタ・ディ。ボローニャ
奥は色々^^
IMG_2950バラの谷




ここは手前からマサコ・エグランティーン
ミッドナイト・ブルー
ラ・レーヌ
デュセス・ド・モンテベロ
ルイーズ・オディエ
マダム・プランティエ
ナエマ
IMG_2954沢山^^




こちら側は・・手前から
ウィリアム・シェイクスピア2000
ジェフ・ハミルトン
パット・オースティン
アブラハム・ダービー
アフロディーテ
・・・・奥へずっと色々^^
IMG_2957もう少し^^



アーチのメアリー・ローズ
今日は下の方で3個位咲いてるはず^^
早く撮りたい^^
IMG_2963メアリー・ローズ



IMG_2968もう少し^^


IMG_2969もう少し^^


IMG_2972もう少し^^


IMG_2980もう少し^^




今日は部屋に転がりながら・・・
ちょっと我が家のバラリストを書いてみようと思いました^^
(並んでいる順番にそのまま書いて行きます^^
○の中は持っている株数)



まずガーデン外側のコンテナは・・・



ザ・ジェネラス・ガーデナー
スピリット・オブ・フリーダム
モーティマー・サックラー
アルべリック・バルビエ②
ムソー・ド・ヤポン
クリムゾン・グローリー
ローラ・ダボー
コーネリア
フェリシテ・エ・ペルペチュ
安曇野
アッシュ・ウェンズデイ②
ルイ・14世
ペインテッド・ムーン
マリーアントワネット
ソニア
粉粧楼
ティージング・ジョージア
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ



花壇内へ入り・・
手前花壇から



ポールズ・ヒマラヤン・ムスク
パール・メディランド
バロン・ジ・ロードラン
ジョルジュ・ヴィベール
エリザベス・スチュアート
アルシデュック・ジョセフ
エリアーヌ・ジレ
ラベンダー・ドリーム
アイスバーグ
レオナルド・ダ・ビンチ
バレリーナ
トラディスカント
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
名無しちゃん
L.Dブレスウェイト
ザ・ダークレディ




水場周辺は・・

ナニワイバラ
モッコウバラ(白)
ギスレ―ネ・フェリゴンド
マダム・アルフレッド・キャリエール
アルべリック・バルビエ②
ファイルヘンブラウ②
シャポー・ドゥ・ナポレオン(今年は不調)
のぞみ



花壇下段の手前から・・



アルシデュック・ジョセフ②
ジュリア
グレイ・パール
ワイルド・エドリック
ベル・イジス
デュセス・ド・モンテベロ②
アンブリッジ・ローズ(不調)
ジェームズ・ギャルウェイ
ザ・カントリーマン
ブラザー・カドフィール
パット・オースティン②
ジェントル・ハーマイオニー②
ザンガー・ハウザー・ユビレウムスローゼ
ウィズリー(不調)
キャサリン・モーリー
アブラハム・ダービー③
ウィリアム・シェイクスピア2000
パット・オースティン
アフロディーテ
ジェーン・オースティン
ジェントル・ハーマイオニー
セント・スウィザン
ティー・クリッパー
クイーン・オブ・スウェーデン
カラメラ
ラブリー・メイアン②
マリー・ルイーズ
ファイルヘンブラウ②




花壇上段手前から順に・・

フェリシア
アンジェラ②
レディ・オブ・シャーロット
クロッカス・ローズ
バター・スコッチ
マダム・プランティエ
ナエマ
ウィリアム・ロブ
バリエガタ・ディ・ボローニャ
ルイーズ・オディエ
デュセス・ド・モンテベロ
ラ・レーヌ
ミッドナイト・ブルー
クリスタル・フェアリー
マサコ・エグランティーン
プチ・リセット
ジャック・カルティエ
パピ・デルバール
ソンブロイユ
アッシュ・ウェンズデイ②


スヴニールド・ドクトル・ジャメイン
安曇野②
ジェフ・ハミルトン
スノー・グース
メアリー・ローズ
シティ・オブ・ヨーク
ブラン・ピエール・ド・ロンサール
アブラハム・ダービー③
シャンテ・ロゼ・ミサト
ピエール・ド・ロンサール③
ジ・アルンウィック・ローズ
バレリーナ(不調
ピエール・ド・ロンサール③
コンスタンス・スプライ



ザッとこんな感じでございます^^
その他細かくミニバラや、もしかしたら書き落ち等ありますが^^



猫の額程のガーデンにこんだけ詰め込んでるんだもんなぁ・・・・・
この他種蒔き草花多数!!

ん~~^^;;;凄い☆

  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん♪ 

こんばんわ^^
どうされているかなって気になっていました。
体調・・すぐれないのですか?大丈夫かしら・・。
こちらの勤務状況はお客さん相手のものなので
やっぱりまとまった休日続きだとちょっとバタバタしてしまいます。
今年はそんな状況すら少しホッとしていたり・・・・
複雑ですね。
それでも子供達を守って行かなければいけないし。
前だけ向いて進んで行こうと思います^^


鍵コメさんの方はどんな状況でしょうか・・。

お庭の植物達が少しでも鍵コメさんの心を癒してくれますように・・・

ここにも沢山写真を撮って載せて行きますので
落ち着きましたらまた覗きにいらして下さいね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.05/01 19:04分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/30 22:32分 

よっちさん♪ 

こんばんわ^^

暫く部屋に缶詰めの間に咲いてましたよ~^^
まだまだガーデン奥の方なので
パッと見はグリーンばかりのガーデンですが、
これから華やかに・・・・なって来るといいな^^

今日は凄い風なの(泣
家がガタガタいってるよ~~~

バラやお花達が無事である事を祈るばかりです^^;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.04/30 21:09分 

NoTitle 

スゴイ数のバラですね♪
咲くの私も楽しみ(´∀`*人) ♪
だって乙姫さんのバラの写真大好きだもん。
下草シリーズも好きよ(*´艸`)
虫さんも♪
楽しみにしてるから!!
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.04/29 20:20分 
  • [Edit]

かっぱさん♪ 

こんにちは^^

コメ欄そのままでごめんなさい^^;;
かっぱさんの所にご挨拶に行こうと思ったら
何だか開けなくて見れませんの^^;;何故?


バラ^^
ここに書いた以外にも本当はあるんですよ^^;
調子悪いのや名前忘れちゃってるのもあったりします^^;;;;


これから一気に咲いて来るのでしょうね^^
今年はとっても元気に見える我が家のバラ達です^^

自家製堆肥がいいのかな??^^


写真沢山撮って載せますのでまたどうぞ宜しくお願いしますね^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.04/29 17:13分 

 

コメ欄復活。

やっと、明けましての文字から解放されまするぅ~(≧▼≦)

バラ、半端ないと思ってましたけど
ぶち、育てちょるんじゃね。
これから、順に咲いていくと思うと
そりゃ、首もながぁ~く伸びるよね。
楽しみだよー。
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.04/29 16:33分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
