**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

みんな違ってみんないい^^






号令!!



1! 2! 3! 4! 5!


008号令!




6!!!


010号令!




ん・・・・・・???????



もう一回^^


号令!

1! 2! 3! 4! 5!



008号令!




6!


021号令!




君は誰・・・???

022君は誰?



続きから^^



じーーーーーーー



ぼ、ぼくは・・・
ぼくもパンダだよ・・・・


026君は誰?




皆で会議中・・・・


ごにょごにょごにょ・・・


031相談中



ぽつーーーーん・・・・・

033ぽつーーーーん




やっぱりぼくはみんなと違うから仲間に入れてくれないかな・・・



なぁ♪なぁ♪

035ねえねえ



仲良くしようゼ^^


こんなぼくでも??!!いいの??!!


036こんな僕でも




ちょっと変わってるけど同じパンダだろ♪
な♪



ありがとう!

038みんな仲良し^^




反抗期から抜け出した大姫ちゃん。
少し前にこんな話をしました。


実は中学校入学してからずっとず~~~っと周りの皆との違いに悩んでいたそう。
季節の変わり目の匂いや、
コンクリートの隙間に生えるタンポポ。
富士山が綺麗に見えたり・・
沢山自然を感じ取って季節の移り変わりを感じ取って・・・

でもそんな話を友達にしても誰も共感してくれない。
私はみんなとちょっと感覚がズレている。。。
みんなに合わせなくちゃ。。。。
そんな事ばかり考えて疲れてしまっていた。

皆に合わせる余り本当の自分はどこかへ置き去りになってしまった。


中学校を卒業する時。
ある先生の言葉が私を救った^^



皆と違う事を誇りに思え!


その言葉を見た時に、私はこれでいいんだ!
そう思ったら急に肩の力が抜けて楽になったんだよ^^


ママの子供で良かった^^
本当にそう思うよ!



・・・・・泣けるじゃないですか。°(T^T) °。
決して良い母ではないです私。
それでもこんな母で良かったって力強く語ってくれた大姫に
心からありがとうと言いたいです。°(T^T) °。


将来は環境に携わる仕事に就きたいと目標を語る大姫。
数年後の受験を見据えてスイッチが入っています。
朝から晩まで、通学の電車やバスの中まで・・・
猛烈に勉強をしています。
そんな姿を見て時には息抜きも必要だよ^^

テストが悪かったと結果を持って来て、
あらら^^取っちゃったもんは仕方ないね~と言う私の返事を聞いて

どうしてママはそうなんだと力の抜ける大姫。
もっと叱られて落ちるのかと思ったけど逆に元気出た^^
・・・・って^^

他のお友達の家では数時間も説教をされた・・とか、
勉強しなさい!勉強しなさい!
そんな家庭も多いんですって。


私は頼りないので否が応でも自立心を持たなければ・・・と言う面もある子供達ですが・・


色々壁にぶつかりながら
自分の意思で前へ進んで行ってくれたらいいと思っています^^


将来も進む大学も・・自分で納得して努力して・・
何でも自分で決めて行って欲しいな・・と思っています^^

やりたい事を出来るように・・
私達はそのサポートを力いっぱいして行くだけです^^



小姫ちゃんも反抗期まっただ中ですが・・・
きっと心の底では分かってくれていると信じています。
少しずつ心も成長して行ってくれたらそれでいいです^^




何だか良くわからねぇけど
円満解決だなぁ~~
のほほ~~~~ん( ̄∀ ̄*)

039うさぎくん達^^



人生色々!
ま、頑張って行こうよ!!
僕も色々あったよ


041人生色々
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

hitoさん♪ 

hitoさんおはようございます^^

大姫の部屋でいつもブツブツ言いながら撮影しています(笑
子供達も結構好きなんですよこれ^^うひひ♪
そんな姿を見て育ったもんだから・・^^;;
大姫が悩んでいたのは知らなかった^^;;;;

でも色んな事を素直に感じ取れる心はなくさないで欲しいものですね^^


お庭~~^^
そろそろ咲いて来ますよ~^^
鼻血出ますよ~^^
毎朝カーテンを開けるのが楽しみで仕方ない季節になりました^^
まだ今日は部屋にこもってますが、
GW開けたら沢山咲いて来るでしょうね^^
沢山載せますからね^^
一緒に鼻血出して下さいね(笑


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.04/29 07:54分 

NoTitle 

乙姫プチ人形劇場、いつもほっこり楽しんでるよ♪
ココロがぽかぽかするの^^

「こんなぼくでも??」の色っぽい座り方がツボよ(*≧ε≦*)

お母さんの子供で良かった・・・
こんなに親冥利につきる言葉ってないですよね。

私も言われたいなぁ~

↓爆発必至の乙姫ガーデン、今から目がランラン(*ΦωΦ*) で~す♪
  • posted by hito 
  • URL 
  • 2011.04/28 20:07分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
