**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今朝の続き^^

予告通りの持病で明日は部屋に缶詰めです(-""-;)
GWまっただ中に持病発症でなくてまだ良かったと言えば良かったのだけど・・・・


持病明けの2週間休みなしもちとキツイ気がするなぁ(泣



さて^^

今朝撮った写真の続きを^^



背丈の高くなった種蒔きアスペルラとクラーキア。
大風でだいぶ弱っていますが(沢山折れちゃってスカスカ・・・

綺麗に咲いて来ました^^
IMG_3315クラーキア


続きからも^^


スノー・グースは着々と咲き進んでいます^^
次に見る時はどれだけ咲いているかなぁ^^
IMG_3217スノー・グース



朝日を浴びるティー・クリッパー^^
しなやかな枝なので風にやられないようにやっと支柱を立てました^^
IMG_3237ティー・クリッパー



バリエガタ・ディ・ボローニャはフェンスいっぱいに広がっています^^

先日そのフェンスの上をサルが歩いていて(-""-;)
あろう事か蕾をプッチン!って取って食べていたの!
大激怒ですよ!!
バラの蕾を食べるなんて!!!!バカヤロウ(。-`ω´-)
IMG_3220バリエガタ・ディ・ボローニャ



ウィリアム・シェイクスピア2000
楽しみだなぁ♪
IMG_3229ウィリアム・シェイクスピア2000



剪定ゆるくしています^^
パット・オースティン^^
風で折れませんように・・・
IMG_3230パット・オースティン



アーチのアブラハム・ダービー
今年は爆発ですよ^^
IMG_3231アブラハム・ダービー



こちらは先日真っ二つになったアブラハム・ダービー^^
一見元気でしょう?^^;;
IMG_3250アブラハム・ダービー



昨年実家の母からドデカ鉢を貰って来たゲラニウム^^
あちこち株分けしてお庭にいっぱいになりました^^
沢山増えろ~^^
IMG_3259ゲラニウム




ずっと何を植えようか悩んでいましたが・・・
やっと決まりました^^
お庭から掘って来たアイビーで決まり^^
IMG_3261やっと決まりました^^



ムソー・ド・ヤポン

IMG_3266ムソー・ド・ヤポン



フェリシテ・エ・ペルペチュ
IMG_3271フェリシテ・エ・ペルペチュ



ローラ・ダボー
意外と一季咲きが多いです我が家^^
もっさもさだった葉は通気性が悪く自分で黄変して葉を落としてしまいました^^;;
スカスカになって気持ち良くなったのか
株元からは勢いのいいシュートが4本!
IMG_3273ローラ・ダボー



コンパクトで手間いらず^^剪定も殆どしていません^^
今年も沢山の蕾です^^
ルイ・14世
IMG_3288ルイ・14世



昨年アカオで沢山咲いていた八重の金魚草^^
アカオは毎年お手本^^
もっと沢山咲かせれば良かった・・・
今年はいつ行けるかな^^アカオ♪
IMG_3305金魚草



ツヤツヤでしょう?^^
春の花はどんな風に咲くんだろう^^
ペインテッド・ムーン
IMG_3309ペインテッド・ムーン



咲き進みが早いな^^;;
スイトピー達。
やっぱりコラボは無理か・・・・
IMG_3318スイトピー



今年はご機嫌です^^
きっちり綺麗派^^おフランスのバラだもんね^^
気品があると言うか・・・何と言うか・・^^
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ
IMG_3324ジャルダン・ドゥ・レソンヌ



レソンヌの隣で大爆発のクラーキア^^;;
これで1株・・・・
しかもティージング・ジョージアの鉢。
なので今年はティージング・ジョージアは押されぎみ^^;;
かわいそうな事をしました^^;;
クラーキアが終わったら抜いてたっぷり栄養を入れてあげましょう^^;;
IMG_3326大爆発クラーキア





日に日に変わる乙姫ガーデン^^


ここへ来てやっと土作りの効果が感じられるようになりました^^
先日農薬の話をしましたが・・
使い続けるのではなく、
あくまで一番花を守るだけ。
一年の大半が農薬なしです^^
気分の向くまま^^


根本は『根を育てる』がモットーですから^^
その手ごたえを今年は感じ始めています^^



少しコメント欄・・・・開けてみました^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コーラルさん♪ 

こんにちは^^

そうなの~^^;;サル・・食べるんだよ~
ユリが好きなのは知っていたけど
バラの蕾も食べるなんて^^;;;

ノイバラって食べれるんだね??!!おォ☆
初耳だ^^
私は子供の頃はスイバ(本名は知らない^^;)とか、イタドリとか、
コンフリーの蜜を吸ったりしたよ^^
コンフリーってそこらへんに咲いてて^^
今じゃ苗を買うんだもんなぁ^^;;

子供の頃の自然を今の子供達に見せたいよ~^^


うちにもあるんだよノイバラ。
もう結構ゴワゴワだろうなぁ・・えぐいかなぁ(笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.04/29 17:10分 

おやつ 

サル、蕾たべるんだ^^

私は、鹿児島出身の友達から、
ノイバラのシュートは、子供の頃、おやつだった、と聞いた事があります。
川の土手にわさわさと自生して、
遊んでいる途中で、
ポキッと折って、サクサクたべるんだ~って。^0^

アブラムシも、蕾の首に集まるし、甘くておいしいのかな?
うちに、ノイバラの苗があるけど、・・・まあ、食べてはみませんよ。^^;
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2011.04/29 15:38分 

akoさん♪ 

こんにちは^^
コメント下さってありがとうございます^^
少しの間コメント欄を閉じていました^^;;
またバラの季節がやって来たのでようやくお庭熱も上がって来て^^

akoさんの所は沢山増えていますもんね^^開花が楽しみですね♪
ルージュ^^
すっごくインパクトのある花ですよ^^;;
我が家ではちょっと強烈過ぎる・・・かな^^;;

赤いバラのコーナーで一際目立って存在感をアピールします^^
系統は違うようですが・・
性質自体はピエールと同じようなので強いです^^
akoさんもいつか出会いがあるといいですね♪


草花も力強く成長して来て、
相変わらずボサボサぎゅうぎゅうです^^;;;
大らかガーデニングへの道はまだまだ先でしょうか^^;;;


沢山バラ談義^^ご一緒させて下さいね^^
どうぞ宜しくお願いします^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.04/28 08:36分 

鍵コメさん♪ 

わぁΣ( ̄ロ ̄lll)
お返事のミスで一瞬だけオープン掲載してしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
大丈夫だったかな??!!!スミマセン。°(T^T) °。



とっても嬉しいメッセージ^^ありがとうございます^^
激務突入と持病が重なり、まだパパには言えていないのだけど、
落ち着いたら^^


今日も一人妄想して時折ニヤけています^^
腫れ上がったこの顔でニヤけて・・・・・
不気味です^^;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.04/28 08:31分 

こんばんわ! 

乙姫さん こんばんわ!

お久し振りです。もうすぐ4月も終わり、ばらの季節へ向かいますね。
ルージュ、欲しかったんだけど、今年はお気に入りのネットショップに無かったりで、まだ持っていません。お花の綺麗さは友人宅で見て一目ぼれだったんだけどね.....。
乙姫さんのガーデンはバラに良く似合う草花も充実しているから全体的にイングリッシュガーデンのような雰囲気ですよね。バラの葉も綺麗で開花が楽しみですね。
何回か遊びに来たのですが、コメ書けなくて....ごめんなさい。
関東も余震や電気など心配事も多いですね。
充分気をつけて、頑張ってね。
バラの開花、楽しみに待っています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.04/27 22:39分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/27 20:45分 

ごまきゅさん♪ 

わぁ(≧ω≦*)♪
早速ありがとうございます~^^
とっても嬉しい♪
もう誰も声掛けてくれなかったら寂しいな・・・って思ってて^^;;


本当は今日は夕方大姫のちょっとした用事でそちら方面に行く予定でいたの。
持病かな・・・ダメかな・・って思っていて。
もし行けたらお仕事場(忙しいのに
お邪魔しよう!・・・でも突然はダメか・・
今最盛期だっておっしゃってたし・・
一人頭で妄想して悶々としている所へ
やっぱりやっぱりの持病で^^;;;
仕方なくパパだけ大姫の所へ向かってくれました^^;;



天城はごまきゅさんご家族の原点なのですよね^^
私も少し前に桜を眺めながら通って来ました^^


そろそろバラのシーズン到来ですね^^
わくわくして眠れない毎日です^^


お庭写真^^
沢山載せて行きますのでどうぞ宜しくお願いします(≧ω≦*)♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.04/27 19:10分 

NoTitle 

わーい^^。
開いた途端に一番乗りぃ!

こんにちは♪
やっぱり 乙姫さんとこは うちより温かいから
早め早め だなぁ。
うちなんて やっとキモッコウがチラリっと。

こないだね 天城越えしました。
河津桜の葉っぱだけ 初夏のようにアオアオとわさわさとしてました~。

今年の春も 乙姫さんのお庭の様子をうかがえるのを
楽しみにしています^^。
  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2011.04/27 17:53分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
