**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

続きです^^


↓の記事の続きです^^



そうそう^^
乙姫ガーデンにもお庭を見せて下さいと訪れる方が増えて来ました。
まだかなまだかなって楽しみに待っていて下さるのは少し嬉しい気がします^^


今日は招かれざる客も来ていたのですよ。
チューレン。
ゾウムシの姿はまだ見ていないけれど(アンジェラに少し痕跡が)
早くもチューレンの産卵シーンに出くわすとは(-""-;)


アシナガママも見かけるようになりました^^
危険な場所へ巣を作りませんように^^;;;;



さて続きをどうぞ^^



徒長したパンジーを切り戻しました^^
またまたよっちさんから戴いたブリキ缶へ^^
昨年は遅霜で全滅だったコデマリも
今年は咲いてます^^
IMG_3099カット^^


続きからも^^



これは堆肥入れ^^
昨年12月4日に仕込んだ堆肥^^
すごく良く出来ています♪
従業員さんが作ってくれた箱には・・

これもよっちさんからいただいたブリキのナンバー^^
沢山プレゼントして貰ったのだけど、
もったいなくてまだ5番しか使えていません^^
IMG_3028堆肥入れ



ほら^^
塗ったの^^
形が見えて来たでしょう?・・・って、丸見え??^^
IMG_3024塗りました^^



ここへ多肉の赤ちゃんを詰め込みました♪
IMG_3054多肉を詰めちゃいました^^



先日の徒長ビオラ^^
カットしちゃいましたよ^^
IMG_3086ビオラ



デッキに飾りコーナーを設置^^
IMG_3101カット^^



カットしたビオラやパンジーってすっごく花持ちいいのですね^^
長く楽しめて幸せです♪
IMG_3110カット^^



わさわさ^^
大好き♪
IMG_3113もっさりん^^




もさもさ^^
大好き♪
IMG_3114もっさりん^^



飾りコーナーの下^^
IMG_3115多肉



ちょっと色飛びしているけれど、
パパの好きなアグロステンマ^^
でもこれは桜貝と言う品種。
パパは普通のがいいみたい^^;
桜貝は普通のものより背丈が少しだけ低いです^^
IMG_3129アグリステンマ桜貝



夕方にもカット^^
長く咲いていたフリージアもだいぶ痛んで来たので切りました^^
とってもいい香りですよ^^
IMG_3139カット^^


お花をカットして楽しむってすごく幸せですね^^

何を隠そう・・
私・・
幼い頃花泥棒をした事があるんですよ^^;;;;
何となく記憶には残っているので結構大きくなってからだと思うのだけど^^;;;;
よその家のチューリップやスイセンを摘んでしまって^^;;;;;
母に連れられ謝りに行った事があるのです^^;;;;;;;



でも摘んでしまったお花の家の人・・・
私を叱らなかったなぁ。°(T^T) °。


私のお庭の花を知らない子供が摘んだら・・・・
そんな寛大になれません^^;;;;;;;



お花があったから生きられた幼少期です(笑

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
