**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭のアイテム^^



ようやくお庭熱も本格的になって来た今日この頃^^
お花友達さんからのメールで一気にバラモードです^^


今年は雨の翌日は少し薬を使っています。
ベランダの頃からずっとこだわっていた無農薬。
いつしか無農薬でないといけないんだ!!って事に捕らわれる余り・・・
気づけば害虫退治や病気の葉を摘む事に必死になって、
たった少しの仕事の合間に庭に出る時間を殆ど無駄に過ごしていた気がします。


もちろん無農薬は大賛成^^


でも、人それぞれお庭との向き合い方も違いますし、
使える時間も違います。
昨年あるお方のお庭を拝見させて頂いた時に、
余りに美しく咲くバラ達に感動し、
農薬を使われますか?の質問に
もちろん^^バラは農薬なしには育てられません^^と笑顔でお返事を頂き、
何だかハッとしたのです。


ずっと肩に力を入れて過ごして来たバラ育て。


私は私のやり方でいいのではないか。。。
バタバタ働いて、ほんの少しの時間お庭を見る・・・
そんな時。やっぱり虫にかじられている蕾を見るのは悲しい。
沢山お世話して来た・・
一年待った・・・
のんびり花を眺める時間など持てない毎日に
無農薬である事の意味があるのだろうか・・・。
バラを育てているのであって、
決して虫を育てているのではない。


せめて一番花が終わるまでは綺麗な花を・・・って^^


無農薬ではなく・・減農薬^^
そんなスタイルがいいのかもしれないな・・・って今は思っています^^


今年はこんな状況ですし・・少し時間にも余裕が出ているからそう思うのかもしれません^^
また考えは変わるかもしれません^^
それでももう肩に力を入れる事無く・・
穏やかに植物達と過ごして行けそうな気がします^^


年とったから・・かもね^^



さて^^
いつもの従業員さんがすっごく嬉しい物を運んで来てくれました^^
その写真は最後に載せるとして・・・^^


最近はお花をカットして楽しむ事も^^


この入れ物は100均の物ですが・・
IMG_2921カットして^^


家庭にある空きビンでこんな物を作って楽しんだりしています^^
これはドレッシングのビン^^
100均のマスキングテープとビーズ付きの紐^^
S字フックであちこち引っかけて^^
IMG_2927この容れ物は・・・


ちょこっと飾るのにかわいいでしょう?^^
お友達にちょこっとプレゼントにもいいよね^^
空きビンだし^^お金をかけてない所がいい^^
IMG_2930カットして^^



今まではお花をカットして楽しむ・・・って余りなかったなぁ^^
今は結構気軽に切れるようになりました^^
あ・・でも倒れ込んだから・・とか
もさもさ蒸れて来たから・・・とか、
そんな状況にならないと切れないけれど^^
IMG_2932カットして



空きビンのリメイクはとっても楽しくて^^
まだまだ沢山作りたいな♪
IMG_2916カットして^^


さてさて^^
従業員さんの運んで来てくれた物・・・^^


続きから^^




じゃん♪♪
まだ制作途中だけど、私がペンキを塗るので一時納品^^
ずっと出来あがりが楽しみで仕方なかった物なのです^^
早速防腐剤を塗って、夕方ペンキを塗りましたよ^^
IMG_2992もう少し^^



細かな作業も計算されて綺麗に仕上げてくれるんです^^
この後・・・・あれが付いて・・・・^^
わほぉう(人´З`).:*゚..:。:.
IMG_2996もう少し



仕上がりまでもう少し^^


お庭にお花を見に来て下さる方が増えるまでには・・・
完成しそうです^^


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
