**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の乙姫ガーデンから^^



昨日は沢山雨が降りました。
蕾を持ち始めたバラ達や、
背が高くなった草花がどうなってるのかと心配でしたが・・

大きな被害こそなかったものの、
雨の後の急激な気温上昇で植物達はこんな状態^^;;


IMG_2787クラーキア



少し葉水をしてあげました^^
キトサン入りで^^

すぐに元気復活でした^^
もう背丈はその位でいいから早くお花が見たいんだけどなぁ・・・^^;;;
これはゴデチヤの白花。
IMG_2789クラーキア


モンタナはそろそろ満開^^
IMG_2792モンタナ



続きからも^^





ピエールの下で沢山咲いて来たスイトピー^^
今年はピエールが早そうだから一緒に咲いてくれるといいな^^
IMG_2744スイトピー


同じ白でも少し違うの^^
これはアイボリーがかった
ロイヤルホワイト。
IMG_2753ロイヤルホワイト



こちらは真っ白なその名もスーパーホワイト。
IMG_2755スーパーホワイト



植え場所がいけなかったかな。
やっぱり花は小さめ。
マツカナ。
種がつく頃はどの色か分からなくなってしまうので
それぞれの花茎に同じ色の毛糸を結んでおきます^^
IMG_2751マツカナ



種蒔きからのキンセンカトライアングルフラッシュバッグがようやく咲き始めました^^
IMG_2750キンセンカトライアングルフラッシュバッグ



花茎が短くてかわいい^^
どの花もこの位の高さで咲いて欲しいよ~
IMG_2758キンセンカトライアングルフラッシュバッグ



昨年挿し木したカラメラ^^
あちこちお嫁に行きましたが、我が家に残った一鉢も元気です^^
蕾もついているんですよ^^
さすがカラメラ!
IMG_2746挿し木カラメラ



ちょっと乱れて来たビオラ^^
切り戻そうかな。
IMG_2756お疲れビオラ



バラのコンテナから花壇内へ植え替えたフリフリのパンジー。ミルフル^^
もう少しここで楽しませてくれるといいんだけど^^
IMG_2772移動したパンジー




先日開きかけだったクラーキア。開くとこんな感じになるのね^^
IMG_2761クラーキア



デッキの多肉コーナーにいたビオラは切り戻し中なので、
イソトマとリナリアへ入れ替え^^
IMG_2779ちょっと入れ替え^^



種蒔きからのオルレヤが咲き始めました^^
これが次々咲いて来ると、途端に気分が盛り上がって来るのです^^
IMG_2796オルレヤ



もう我慢ならない!
矢車草・・・
あちこち植えたのだけど、どれもこれもデカ過ぎ!
切り戻しちゃいました^^;;;
IMG_2786切りましたよ・・・



今日スノーグースが2輪咲きました^^
やっぱり今年の一番はスノーグースなのかなぁ・・・
IMG_2781スノー・グース



まさ寒い内から蕾を持っていたピエール。
やっぱりおかしいと思っていたのよね^^;;;
こんな形のが2~3個^^;;;
思いっきりブルヘッド。
でも、他の株ではちゃんとしたピエールがもうすぐ咲きそうなの。
今年はどうしたんだ?
IMG_2809ピエール



毎年のトップ争い常連さん。
メアリー・ローズは今日はここまで^^
IMG_2785メアリー・ローズ



ワクワクな毎日の始まりですね^^
一年待ちました。
一年待って・・・
待って・・・
待って・・・
たった一カ月ちょっと。


思いっきりこの季節を楽しみたいと思います^^



ちょっと風邪ぎみでダルいので今夜は早く寝よう^^;;



明日も晴れるかな^^
明日は誰が咲くかな^^



花が心の支えです^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]
