**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

花を見て思う事・・・




今日は↓の記事を書いてから
仕事の合間にお庭の植物達を見て・・・

凄く反省させられました。


同じように種蒔きしたのに・・・・・
黒ポットの大きさでこんなにも成長が違って来てしまう。
根詰まりで葉が黄色くなったり・・・



入れ物の大きさと土とでこんなに。
同じ日に種蒔きした物なんですよこれ。黒ポットのとグリーンの鉢の。
IMG_2735器の違いで・・・




子供もおんなじだなぁ・・って反省。
土台がしっかりしていなければ大きくなれない。
器が大きくなければ寒さや暑さからも守れない。


器の大きい母親になろう。


・・・・・・って思って。
すっごく反省して仕事も頑張ろうって思ったのです。


お洗濯を干しに上がって・・・・・
洗濯機を開けてビックリ!!!!!


ぬわんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




黒い洋服達ばかり洗ったのですが・・・・


真っ白け!


バッカヤロウ!!!!!!(`д´ ╬ )



小姫のヤロウまたティッシュ入れたまま出しやがったなーーーーー!!!!




ガラガラガッシャーーーーン!!!(器の壊れ去る音・・・



器の大きい母親木端微塵。



それでもと思い直してチマチマとティッシュを取りはらっていましたが・・・・・




キーーーーーッ!!!!!!(`⊿´#)ありえねぇっつうの!!!



自分のしでかした事は自分で片付けやがれッ!
と、小姫の部屋にティッシュまみれの洋服を投げ込む。



器の大きい母親カムバーーーーーーーっク!!(* ̄。 ̄)ゝ





今日のお庭の様子は続きから・・・見られます^^;;




昨年の誕生日に義父母から貰ったクレマチス^^
今年も沢山咲いてくれました♪
少しお花が小さめだったかな^^;;
IMG_2604クレマチスモンタナ



IMG_2655モンタナ



ガーデン入口のゲートに掛けてあるリース^^
ビオラ達が少し弱って来てしまったので新しいのを作りました^^
斑入りのワイルドストロベリーとライムカラーのラミウム。
リシマキアとカーペットカスミソウ^^
ちょっと地味だったかな・・^^;;
IMG_2639新しく作りました^^


種蒔きからの八重咲きのクラーキアが咲きました^^
とってもかわいいの^^
先日の大風で何本か折れてしまったのが残念。
IMG_2611クラーキア



種蒔きのファセリア。
種の入っていた袋にはファセリアシンフォニーと書いてありました^^
IMG_2606ファセリアシンフォニー



種蒔きのシレネピーチブロッサム。
IMG_2612シレネピーチブロッサム



種蒔きから。最初に咲いたマツカナはまだ本来の大きさではないようです^^;
IMG_2620マツカナ



ずっと花は付かない品種なんだと思ってました^^
まさか黄色いお花だったとは^^
ラミウム。
IMG_2624ラミウム



自家製堆肥を使った植物達は元気いっぱいです^^
今年も沢山実ってくれるといいなぁ^^
IMG_2627ワイルドストロベリー



昨年の秋に作った寄せ植え^^
少し入れ替えもしましたが、ヒューケラと白いゼラニウム、銅葉のフジバカマはそのまま元気です^^
IMG_2628寄せ植え



バッツリ枝を切られたミモザ・・・は、すっかりクレマの支柱代わりになってます^^
種蒔きからの金魚草ももうすぐ^^
IMG_2630金魚草



いい色ですよね^^
大好き^^
フェリシア♪種蒔きから^^
フェリシアは冬の寒さに少し弱いのかな・・
だいぶダメにしちゃいました。
IMG_2663フェリシア



シレネディオイカは一足お先にもう満開^^
IMG_2678シレネディオイカ



オルレヤは今年はいい高さで咲いてくれそうです^^
種蒔きから。
IMG_2685オルレヤ



ギリア。
これは買った苗なのでデレレ~ンとして倒れ込んでしまいました。
この色と・・
IMG_2703ギリア


この色があります^^
カットしてアレンジ(なんて格好いい物じゃないけど^^;;)
する時にとってもかわいいです^^
IMG_2704ギリア



種蒔きから^^
ギリアレプタンサブルー。
す~っごく沢山の苗が出来てしまったので、
今年はあちこちで咲きます。デカイです背が。
こぼれ種もあります^^;;
IMG_2718ギリアレプタンサブルー



この色のクラーキアが咲くのを待ってました~~^^
種蒔きから^^
IMG_2722クラーキア


種蒔きしたお花が次々開花し始めました^^
とっても嬉しいな♪


小姫(。・ˇдˇ・。)

帰宅したと思ったらうんともすんとも言わないで黙ってバスで塾へ出かけて行きました。

・・・・・

・・・・・・・気にいらねぇ(。-`ω´-)



スポンサーサイト
  • [No Tag]
