**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

まだまだ桜^^


昨日の定休日は予告通りパパと富士宮まで桜を見に出かけて来ました^^
富士宮って我が家から割と近いのです♪

前日パパがネットで色々調べていました^^


そうそう^^
この所、出かける時には必ず大きな保冷バッグを持ち歩きます^^
ドライブしながら途中で見かけた野菜の直売所で
新鮮で安いお野菜を買って来るのが楽しみなの^^
手作りパンなんかも売っていたり^^


今回も保冷剤をた~っぷり詰めて出かけました~^^



向かった先はここ^^



狩宿の下馬桜。


IMG_2454下馬桜



駒止めの桜とも呼ばれる日本最大級の山桜。
源頼朝が富士山麓で巻狩りをした際、ここに陣屋が置かれ馬から降りたとされる。
推定樹齢は800年。


IMG_2468下馬桜


続きからも^^





IMG_2473下馬桜


ソメイヨシノや枝垂れ桜が好きなパパは最初は拍子抜けしていましたが^^
この日も自分からカメラを手に取り沢山写真を撮っていました^^
IMG_2479下馬桜



と言う事で^^
ここから下はパパの撮影した物です^^
桜の下に白く写るのは芝桜^^綺麗でしたよ~^^
003下馬桜



富士山も見えるんですよ^^
でも構図を決めていた時に、
私が丸太の橋を渡ろうとしたのできっとそっちに気を取られたのでしょう^^;;;;
落ちるッ!!って言いながら撮ってました^^;;
そうそう落ちません事よ(A;´・ω・)フキフキ
005下馬桜



みなさーん(* ̄。 ̄)ゝ
この女性はたんぽぽを触っているのではありませんよーーーー(* ̄。 ̄)ゝ
ハチを触っているのです!ハチですよーーー(* ̄。 ̄)ゝ素手ですよーーー(* ̄。 ̄)ゝ
バカですねーー(* ̄。 ̄)ゝ



・・・・(* ̄m ̄)プッブログのコメントまで考えてくれてありがとう(笑
008下馬桜


ここでテントの下で沢山売っていた地元野菜^^
パパが好きなタラの芽とすっごく美味しそうなホウレンソウと、
とんがった形のこれまた美味しそうなフルーツトマトと、
採れたてのフキをゲットしました^^
全部で800円^^嬉しい♪トマトなんて20個位入ってるんですよ(≧ω≦*)♪
甘くて美味しかった~♪


写真撮るの忘れちゃった^^


次はまた別の目的地へ向かいます^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]
