**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

特訓中^^



今日も朝からぶーちゃん夫妻は仲良く魚を催促に来ました^^
この所良く食べる食べる^^

まだ雛の声は聞こえないけれど、
今年もまたぶーちゃんジュニアに会えるといいなぁ♪




先週金曜日から、乙姫の住む温泉地でも
旅館さん達が協力して被災地の方々を約50名ご招待しています。
正直この町でも直接的な被害はなくても
原発事故による計画停電があったり、風評被害、自粛ムード・・・・
そんなこんなで旅館さんも大変厳しい現状です。
もっと小さな業者も(勿論我が家も)しかり。
従業員さんや業者達に賃金を払えないからと旅館をやめてしまう所も出ています。


そんな中でも協力してたった2泊3日だけれど・・・
温かい食事、お布団、お風呂・・・
被災地の方が少しでもホッとする時間を持てていたらいいな・・・って思います。
被災地の方々も、温泉地の旅館さん達も・・皆が頑張っている^^


少しでも明るい未来になるように・・・。



店を閉める前に、家族と従業員さん達と一緒に
我が家の店にある商品で、生ものでなく、手間がかからず、消費期限の長い常温で平気な物を
全て箱へ詰め込んで、
お店のショーケースはほぼすっからかん^^
明日帰って行く被災者の方々へ朝一番でバスの出発場所へ届ける予定です。
何の足しにもならないかもしれないけれど・・・・
せっかくここまで来てくれたのだから。。
バスにどうか積み込み許可が出ますように・・^^




我が家にも夕方被災地の方々がお買い物にみえました。


どんな言葉を掛けていいのか少しとまどってしまいましたが、
とても優しそうなおばあちゃんと、ご年配のご夫婦。
お代は半分だけいただきました。
復興してまた旅に出かける事があれば元気なお顔をまた見せにいらして下さい^^
ずっと応援しています。



このブログではこの所地震や原発事故、被災者支援についてはあえて触れていません。
理由を書いたら長くなりそうなのでゴチャゴチャ書かないけれど・・・^^


家族で一緒にこれからもずっと小さな支援を続けて行きたいと思っています。


ここはいつも通り^^



ここを読んで下さった方が少しでも笑顔になれたらいいな・・^^
もちろん私自身も^^




さて^^



高校生になった途端・・少し将来が見え、一気に受験モードに突入している大姫ちゃんの部屋・・


また何か聞こえるぞ^^

何してるんだろうね^^ちょっと覗いてみよう^^

095あみうさぎ


続きからどうぞ~~♪













えー皆さんいいですかー
えー今日はこのカバンへの掴まり方の
えー練習をしたいと思います

022あみうさぎ


えーまずここ
えーこの場所へ手と足を掛け
あーヨイショっと上ります
えー滑り落ちないよう十分気を付ける事

101あみうさぎ



えーそれでは先生がまず見本を
うー見せたいと思います
あーヨイショッ


102あみうさぎ




あーはい
こんな感じに捕まるのですよ
あーいいですか?分かりましたか?


104あみうさぎ



はーい!
分かりましたー!!


043あみうさぎ



えーじゃぁ誰かやってもらおうかな
えーじゃぁそこの靴下履いてる君!


107あみうさぎ



はい!頑張って!

112あみうさぎ



ヨッ!!ハッ!!どだ!!


あー足は危ないのでおろして下さいねー
116あみうさぎ



こうですか??!!これでいいですか??!!



そうそうその調子

117あみうさぎ




あーいいですねー良く出来てますよー
しっかり掴まってーー


121あみうさぎ



・・・・長いのでその2へ続く。


※ 先生うさぎの喋り方は、大姫、小姫ちゃん達の学校に実在する先生の喋り方です^^
  乙姫・・・説明会の度に聞くその喋り・・
  ツボってしまって辛いのです^m^
  えー
  えー
  えー
  えー
  うー(たまに)
  
 
    
スポンサーサイト
  • [No Tag]
