**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭のお花達^^


今日も緊急地震速報の音に胸がギュっとなりながら・・
殿を学校まで送ってから、余りの車の汚さに黙々と洗いましたが・・・・
一周して来る頃にはもう粉っぽくなっちゃって^^;;;;

黄砂の酷い日でした(-""-;)


日中部屋の窓を開けていたので、
テレビボード周辺は粉々(-""-;)


掃除のしがいがありました^^;;;;;




さて♪

今日もお庭の植物達を^^



こちらは今年始めてのフリチラリア。
でも・・・・
日に日に花が減って行くの。
鳥が食べちゃう。°(T^T) °。
IMG_1593フリチラリア


続きからも^^



矢車草も咲いて来てます^^
が・・・。
今年も超巨大!
その姿を見て・・もう蒔かない。もう蒔かない!って思うのに・・・・
やっぱり好きなんだな^^
今年は欲しい色だけマークして種を取りたいと思います^^
IMG_1541矢車草



種蒔きラークスパーもようやく蕾^^
IMG_1560ラークスパー



昨日も登場していたイベリス^^
IMG_1581イベリス



クリスマスローズ達はそろそろおしまい^^
IMG_1586クリスマスローズ




先日出会ったゲラニウム。
葉の色がいい^^
IMG_1588ゲラニウム



寒さで絶えてしまったかと思った八重咲きの白いホタルブクロ^^
良かった♪
IMG_1590ホタルブクロ白花八重



種蒔きのペインテッドセージも大きくなりました^^
IMG_1605ペインテッドセージ



クレマもあちこちでぐんぐん^^
IMG_1606クレマチス



昨年ゆうさんのお庭を見せていただいた時に貰ったクローバー^^
もりもりして来ました^^
IMG_1615クローバー



種蒔きアスペルラ。
失敗して残ったのは2株だけ^^
IMG_1639アスペルラ



ブリキジョーロの寄せ植えのネメシア^^
ベニジュームといちごミルク色のパンジーは姿が乱れてしまったので移動しました^^
その後へ種蒔きのカンパニュラが加わってます^^
IMG_1908ネメシア



もすぐ咲く~^^
昨年お義父さんとお義母さんからお誕生日プレゼントに貰ったモンタナ系クレマチス^^
IMG_1919モンタナ



かわいいピンクのお花が咲くのです^^
IMG_1920モンタナ



この花は名前が分からないの。
昨年山梨の神代桜を見に出かけた時に、
出店で来ていたフェアリーテイルズさんで苗を少し買った時に
おまけでいただいたもの^^
沢山増やしたいですね^^
IMG_1950名前知らず



大好きなスミレは色んな種類がお庭にいます^^
これは斑入り^^
IMG_1960すみれ



葉っぱはこんな感じです^^
原種還りしませんように・・・・・
こぼれ種があちこちで育ってます^^
IMG_1961斑入り



一日でどんどん変わる植物達の様子^^

静かに見ている時間が宝です。



明日は殿を送りに行きながら小田原城の桜を見て来ようかな^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]
