**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の乙姫ガーデンから^^



朝はどんよりで肌寒かった乙姫地方。
徐々に晴れ間も出て^^

とても暖かでした。


ぐんぐん育つ植物達がキラキラ眩しいです^^

そんな乙姫ガーデン本日の様子を♪



IMG_1763ピエール・ド・ロンサール



続きからた~っくさんです♪




花は来年の予定だったカンパニュラ・・・
あれ^^;;;;

咲くねこれは。
IMG_1749カンパニュラチャンピオンパープル




日当たりのいい場所のヘリオフィラはもう後半戦^^
種蒔きから^^
IMG_1750ヘリオフィラ



今年は下の方で沢山咲かせたかったので摘芯を繰り返しました^^
もう少しで咲きそう♪
種蒔きからのスイトピーロイヤルホワイト
IMG_1753スイトピーロイヤルホワイト




やっと蕾が見えてきた^^
種蒔きのキンセンカトライアングルフラッシュバック
IMG_1771キンセンカトライアングルフラッシュバック



あちこちで咲いて来た^^
ヘビイチゴ♪
IMG_1776ヘビイチゴ



斑入りのフロックス^^
毎年消えそうになるけれど、
ちょっとずつ残って頑張ってる^^
IMG_1784フロックス



シレネピーチブロッサム。
種蒔き。
IMG_1788シレネピーチブロッサム



来年は下段花壇のバラの株元をベロニカオックスフォードブルーでいっぱいにするの^^
あちこち株分けして沢山増えました^^

手前に写るのは昨年のこぼれ種^^
ゲラニウムロバティニウム
IMG_1796ゲラニウムロバティニウム




増えもせず^^消えもせず^^
毎年ここで咲く^^
ムスカリ
IMG_1798ムスカリ



冬の寒さでかなりダメになっちゃったフェリシア。
寒さに弱いのかな^^;;
種蒔き。
IMG_1804フェリシア



こちらも大株になってるので株分けしなくっちゃ^^
IMG_1811アメリカンブルー



もっさり^^
オレガノなんちゃらかんちゃら・・^^;;
IMG_1814オレガノ



今年も沢山咲きそうです^^
アブラハム・ダービー
良く見たら・・
我が家には3株いました^^
IMG_1829アブラハム・ダービー



昨年は背高で咲いたのでちょっとダメ出しだったけれど^^;
今年はいい感じに小さくまとまってます♪

つるハナシノブ
IMG_1832つるハナシノブ



大好きなスミレもあちこちで増えてます^^
IMG_1841ビオラ



IMG_1847アメリカンブルー



その2へ続く^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]
