**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭の植物達の今


昨晩は大姫がお粥を作って部屋まで届けてくれました。
普段は家の事を一切やらない大姫も
私が高熱を出したり、今回のようにダウンしたりすると
一生懸命お世話をしてくれます。
殿も。
小姫ちゃんも。


節電でつけなかったパソコンでしたが。。。
少しブログ友さんの所を巡って・・・
・・また涙が出ます。


私はブログのお付き合いをさせて貰っている方はそんなに沢山ではないですが、
皆が繋がっている・・
被災された方が忘れないようにと地震発生からの事を書き綴ってあるのを読んで・・・
これは本当に現実なのだろうかとさえ思ってしまいます。
テレビやラジオの報道から伝わる事ではなく、
被災者側からの心の叫び。


テレビも原発問題ばかり報道するようになり、
復興作業の方は余り伝えられなくなって来てしまっている。
忘れてはいけない。
ずっと長く支援して行く心を私達は忘れてはいけないと改めて強く心に感じています。



ブロ友さんの記事に・・
職場上空を通過する自衛隊のヘリの音・・
その轟音が今までは『騒音』でしかなかったのに
今は『頑張って下さい』と力強さを感じ見つめていると書かれているのを見て。。


本当に本当に涙が出ました。
私の家の上空もヘリの音がする時は
私も同じように空を見つめていたから。。


その文章を読んだ時・・なんだろう・・
うまく言えないのだけど涙が止まらなくて。。


ここ数回・・・
普通に記事を書いてみたけれど
どことなく後ろめたさや・・こんな事書いていていいのかな・・・って気持ちがずっとあります。
どう協力して行ったらいいか分からない。

水やり中に投げかけられた言葉が耳から消えず・・
心と体のバランスが崩れて大きな目眩に繋がってしまった。
しっかりしなくちゃ。



私の住む町でも消防隊が現地入りし、救援物資も集めています。
沢山沢山届けられますように・・・・

忘れてはいけない。


※追記※
つい先ほどテレビを見ていたら、先日私も参加させて頂いた
被災地の子供たちへランドセルを贈ろう!
と、ランドセルメーカーの協和さんの事をやっていました。
ネットで被災地の子供達へ出来る事はないかと検索していて見つけたのです。


http://www.fuwarii.com/charity/

大姫、小姫のランドセルがまだ手元にあったので
すぐ参加させていただきました。
先ほど見たら荷受が間に合わない状態だそうです。
沢山集められて少しでも被災地の子供達の役に立ったらいいな・・


文具の方もNPO法人リヴォルヴ学校教育研究所にて寄付活動をおこなっているそうなので
参加させて頂こうと思っています。


まだまだきっと何かできる事があるはず^^

IMG_1233穴空きバケツ



今少しまた調べてみました。

手作りが出来る私達で被災地の子供達にできること

被災地の子供達に絵本で笑顔を贈ろう!




こんな活動も始まっています!




また今日も色んな事を考えながら植物達と向き合っています・・・














IMG_1234種まきギリア


IMG_1241スイトピー


IMG_1245クラーキア


IMG_1254クレマ


IMG_1282ダッチェス・オブ・エジンバラ


IMG_1312子持ちレンゲ


IMG_1314ミセス・T・ハンデル
スポンサーサイト
  • [No Tag]
