**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

テレビを見る度に・・・



大きな地震。
観測史上最大、世界で4番目に大きな大きな地震。
被害状況をテレビで見ながら涙が止まりません。

パパの友人は石巻市にいます。
未だ安否不明。
子供もまだ小さい。
もう何をどうしていいのか・・・・



我が家は取りあえず皆無事です。
我が家周辺の震度は5強。
私は3階で洗濯物を干していましたが立っていられず
廊下でうつ伏せに。
怖かった。
本当に怖かった。


すぐテレビをつけて次々分かる被害に愕然とし、
出かけている子供達の事が心配で心配で。



地震があった時子供達はバラバラに出かけていて。
大姫は千葉にいました。
卒業式を終え、翌日友達とディズニーランドへ出かけていました。
大姫は寝坊して一人で出かけ現地集合。
もしその一人の時に地震に遭っていたら・・・・と考えると胸が苦しくなって足がガクガクします。
交通機関は全て麻痺し、大姫は帰宅できずにそのままTDL内で避難し一夜を明かしました。
私も心配で眠れず過ごしました。
携帯のバッテリー切れで大姫からの連絡を待つしかなくなって・・・・
生きた心地がしなかったけれど・・
被害に遭われている方を思うと私の心配など・・・・と言う気持ちにさえなります。。。

公衆電話も大行列で何度もかける訳にいかないし。。。

翌日何とか徒歩と電車を乗り継ぎやっと帰宅した時には泣けました。


小姫は沼津市内に。
パパが仕事の途中で迎えに出ました。
殿は小田原。
携帯も全然繋がらないし、殿から連絡もなし。
どうしようどうしようと騒いで・・
学校へ連絡が付いたのが午後6時近く。
皆学校で無事避難していました。

そこから車を飛ばしましたが、
海岸線は全て封鎖。
細い山道を行く旧道は東京方面へ向かう車でごった返しています。
時折下り方面の車とのすれ違いができなくて大渋滞。
学校へ到着したのは2時間半後でした。(普段なら30分で到着できる場所です)


殿の顔を見た時も・・
無事で良かったと涙が出ました。


緊急時。。
携帯電話と言うのは全く用を成さないと言う事も知り、
やはり遠くへ通う子供達。。
ずっとずっと心配していた事が現実に起こってしまって。。



今、私達家族は一緒にいるけれど・・・



テレビを見ていると
泣き叫びたくなるような光景ばかり飛び込んで来ます。

まだまだ安否不明の方・・
亡くなられた方々・・

本当に本当に悲しいです


何ができるだろうと・・・涙しながら考えてもどうにもならず・・
ただただ少しでも助けになればと救援募金をして来ました


・・・・言葉になりません。











スポンサーサイト
  • [No Tag]
