**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

久しぶりに乙姫ガーデン^^



何だか気づけば2月も後半。
この所、朝のガーデニングタイムを編み物タイムにしているので
お庭は殆どいじっていません^^
石灰硫黄合剤が塗れなかったので、マシン油を・・・とか思っていたのに・・
なかなか重い腰が上がりません^^;;


冬の寒さでダメになった植物も沢山^^;;
こちらでは寒さで花がダメになるという感覚がなかったので
今年はビックリとガッカリです^^;;;


ガーデン内も大きく育つ植物・・・
春に咲く花なのに真冬の内から蕾を持ってしまう植物・・
寒さで絶えてしまう植物・・・


色々で何だかしっくり来ないです^^;;;;



例年は寒い中、鼻水垂らしながらひたすらお庭に出ていた私なので、
今年はあんまりお庭に出ないね。
なんて家族から言われています(A;´・ω・)


ちょっと心配なこの春の花達。


バラんバラんにグチャグチャ咲いちゃうんだろうなぁ・・・・



どうしましょ。




そんな今の乙姫ガーデンから写真撮って来ましたよ^^


沢山種蒔きしたお花達^^
大きくなってます♪
IMG_0716イベリスキャンディタフト



続きからも^^






昨年ゆうさんから苗を頂いて、
その余りに美しいブルーにビックリしました^^
秋に種蒔きした物です^^
早咲きなのでもう蕾が沢山♪
今にも咲きそうな物も^^
エレモフィラ。
IMG_0650エレモフィラ



ゴデチヤとごっちゃになっちゃうのだけど^^;;;
こちらはクラーキア。(また保存名間違ってる^^;;
ゴデチヤは葉っぱが大きくスラっと伸びるのに対し、
クラーキアはもっさり横に広がりますね^^
これで一株♪
摘芯何度もしています^^

IMG_0651ゴデチヤライラックブロッサム



寒さで絶えてしまったかと思ったクローバー。
良かった^^
IMG_0655ティントロゼ



矢車草ももう蕾。
これはいつもの種類ではないのだけど・・
葉っぱがべろ~んと大きいの。
植え場所間違えたかなぁ・・・って。
IMG_0657矢車草



これも昨年ゆうさんからいただいた花からこぼれた物^^
土をいじくり回したのにちゃんと大きくなってくれてる^^
シレネ桜小町。
ムシトリナデシコとかソープワートとか言われている花の薄いピンク^^
バラとの相性がバッチリなの^^
IMG_0661こぼれ種のシレネ桜小町



種蒔きで沢山増やしたオルレヤ。
今年はあちこち配置していますが・・・・
大きくなるかなぁやっぱり・・。
でも欠かせない一員ですよね^^
IMG_0666オルレヤホワイトレース



なんと。
今咲いてるんですよ^^
春もちゃんと咲いてくれる????

ザ・ダークレディ
IMG_0670ザ・ダークレディ



シュートは余り出ないです^^;
まだ剪定してなかった。。
IMG_0675ザ・ダークレディ



種蒔きからのリナムブルードレス。
摘芯は一回だけしかしていなかった。。
ちょっとダラダラしているのでもう一度・・・
今からでも間に合うかな?
IMG_0683リナムブルードレス




パパが好きな花。アグロステンマ。
何故か今年は上手に育ちません。
真冬から蕾を持ってしまっているし・・
こちらは背丈の小さいアグロステンマ桜貝。
この位の背がいいなぁ^^
来年は沢山咲かせよう^^(もう来年の話・・
IMG_0688アグロステンマ桜貝



これ・・
すっごくかわいいの^^
名前忘れちゃったのだけど・・
ブロンズの葉がすっごく好き♪
IMG_0702名前・・忘れ


もうお花も咲いてます^^
オオイヌノフグリみたいなかわいいお花♪
鮮やかなブルー♪
花壇から垂らしていますが、グラウンドカバーにしてもいいね^^
名前調べ直そう^^
IMG_0705こんなお花が咲きます


ちょっとだけ撮ったつもりが結構ありますね^^;;
ほんの少しカメラを向けただけなのに。

後少し残してまた今度^^


日に日に春は近付いていますね♪


  • [No Tag]
