**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

種蒔き子達の今^^



今日は家族経営Day^^
・・とは言っても、義父母は仕事をしないので実質パパと二人仕事^^
・・・とは言っても。。
私はお刺身も切れなければ魚もおろせないので
パパの助手的役割でしかないのですが・・(A;´・ω・)フキフキ


お昼頃には準備が出来て後は配達だけ^^
カメラとバケツと手袋を持って配達へついて行きました^^
ちょっと探し物をしに・・・・

配達帰りにあっちの山、こっちの山、あそこの里・・・
色々回ってくれたパパだけど・・・・


私のお目当ての物は見つけられませんでした^^;;;
実家のようには行かない・・か^^;;;



またそのうち再チャレンジしますか^^


今日はお庭の種蒔き子達の今の様子を撮って来ました^^

012種まき子色々^^


続きからも^^



ゴデチヤルビカンダ。
ゴデチヤは茎の色で花色が判断できますが、
白、赤のミックスを蒔きましたが
生き残るのは赤が多いです^^
白は弱いのかなぁ^^;
017ゴデチヤルビカンダ



今年もこの場所へはスイトピー^^
ロイヤルホワイト・・と、マツカナも植えた気がする^^;
今年はピンチしまくってます^^
018スイトピーロイヤルホワイト



画像保存時に名前間違えました^^;;
良く似てるけど、こちらはクラーキアパッションフォーパープル。
市販の苗は凄く茎が逞しいけれど、
私の種蒔き子達は華奢です^^;;
でもピンチを繰り返しているのでこんもり沢山芽が出ていますよ^^
019ゴデチヤ



シレネピーチブロッサム
021シレネピーチブロッサム



挿し木のなでしこソーティ^^
この株は黒い葉になっています^^
023なでしこソーティ



こちらは別の場所のソーティ^^
032なでしこソーティ



あちこち植えこんだポピー^^
025ポピー



これも大好きなシレネ桜小町^^
031シレネ桜小町



ダメにしちゃったかと思ったニゲラアフリカンブライト^^
格好良く大きくなって来た^^
普通のニゲラもこぼれ種が沢山出てますよ^^
↑のピーチブロッサムの写真の後ろ^^
033ニゲラアフリカンブライト



どうしても花を見たいイベリスキャンディタフト^^
これもピンチしまくってます^^
楽しみだなぁ♪
036イベリスアンブレラ


地面も凍るような今年の冬。
寒さに弱い物は少し傷んでしまったりしていますが・・
後もう一カ月もすると暖かくなるものね^^
もう少し・・
後ちょっとの我慢~^^


あぁ待ち遠しいな♪


明日は休日^^
パパは仕事関係の用事で一日留守なので一人ぼっちの休日です^^
午前中は美容室の予約を入れて^^
本屋さんとお気に入りのガーデニングショップを覗いて^^
のんびり休日を満喫しようと思います^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]
