**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

横浜赤レンガ倉庫




昨日はとても充実した休日でした^^
本来ならば今日も月1の休みだったのですが・・・
義父の事もあり、朝遅めの出勤ではありましたがパパはお刺身を引いています^^;
経営者たる者休むべからずと言う方々もいますが・・・・

休みって大事よね(* ̄^ ̄)休めるのは体だけじゃないもの


昨日の帰り道に食材調達ついでにスーパーの園芸コーナーで
石灰硫黄合剤を買おうと思ったのだけど見当たらず・・
先ほどHCまで行って来たのですが・・・
やっぱりどこにも見当たらず。
あれれ??
シーズンだから特設なのかな???
などと思っていたら・・・・


なんと。
知らなかった^^;;
500mlと1ℓサイズは製造中止になっていたのですね^^;;;
この季節しか気にしない薬剤なので知りませんでした^^;;

店員さんを捕まえて事情を聞いたら・・・


園芸目的ではない使い方が多発したんだとか。
大きな声では言えませんが・・・
薬剤を使った自殺が多く出てしまったらしいですね。
劇薬ですものね。使い方を間違えれば命も危うい。


今後は18ℓサイズしか販売されないんですって(* ̄^ ̄)

18ℓ・・・・・私の猫の額程のガーデンには何年で使い切れるか分かりません~^^;;
置き場所も困るし消費期限もあるし。


今年は代用品のマシン油で試してみますか^^


さて^^


昨日の続き♪


ランチバイキングの後は・・
二人して苦しい~苦しい~~と言いながら(笑
赤レンガ倉庫までお散歩に♪

081赤レンガ倉庫


続きからも^^



089赤レンガ倉庫


091赤レンガ倉庫


092赤レンガ倉庫


リサイクルウッドのかわいい雑貨屋さん^^
お声をかけて撮影許可を頂きました(と言っても載せるのはこの一枚だけなのですが^^)
雑貨は見ていて飽きないですね~^^
095赤レンガ倉庫


098赤レンガ倉庫



少し時間も早いからって^^
鎌倉を回ってくかってパパ^^
ふふふ(人´З`).:*゚..:。:.
江の島。。^^久しぶりだ♪
プロポーズの場所~♪
もう忘れそうな位前の話だね~^^
106江の島


江の島散策と新しくなった羽田空港^^
そのうち行くぞって張り切ってるパパです~^^


今年はどんなコンセプトで休日を過ごすのかな^^


どんな状況でも・・
どこでも・・^^

元気で一緒に過ごせる事が一番幸せですね^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]
