**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

殿の好きなもの^^




昨日から今度はパパが体調を崩しています。
過労・・・でしょうね(-""-;)


家族がボロボロ・・。


どうか皆が元気になりますように・・。



昨年末に殿と約束していた事^^


元旦に一緒にお庭のレモンを収穫しようね♪って。
残念ながら私の高熱で約束は守れませんでした・・泣
2日からはすぐ仕事だし・・・
暫く延期^^;;


やっと先日収穫できました♪レモンは全部で14個^^
夏の猛暑で皮が少し黒ずんでしまった物は温泉へ浮かべてレモン風呂~^^
皮の綺麗な物は実をスライスして蜂蜜漬けに^^

皮が大好きな殿^^
大好きな食べ物を作ってあげましたよ~^^

残念ながらレモン収穫の様子も、収穫したレモンも、蜂蜜漬けも、レモンピールも・・・・
写真に残す事が出来なかった^^;;;;;

ので^^

その後晩御飯の支度の片手間に色々作った物を^^


006文旦ピール



これは文旦の皮^^
まだハウス物だけど・・。早く美味しいのが食べたいなぁ♪
文旦の皮は柔らかくて苦みが強いです^^
細く長くスライスしてカチカチに乾かすのがいいですね^^
綺麗なレモン色を消したくないので上白糖使用です^^
016文旦ピール



こちらは伊予かんピール^^
画像保存時に名前間違えました^^;;
いよかんの皮は香りが強いです。
私にはちょっとキツ過ぎる香り。
021ポンカンピール


いよかんには三温糖を使用です^^
026ポンカンピール



こちらははっさくピール^^
やっぱり美味しい^^
夏みかん、はっさく系はカリカリには乾きません^^
天日干しがいいかも^^
でも乾かす時間もない程アッと言う間に殿が食べちゃいます(笑
037はっさくピール


冬の間はいつも沢山の皮を食べる殿^^ぷぷぷ♪
なるべく無農薬の物を使用したいですね^^


殿専用の三温糖があるのですよ^^うふふ




コメント欄。
暫くの間は閉じさせていただきますね
スポンサーサイト
  • [No Tag]
