**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今年最後の更新とお知らせ




忙しい週末にどうやら明日は缶詰めになりそうな乙姫です(-""-;)


ここへ来て急ピッチでお庭のバラ達の手入れを進めて来た理由。
ブログも少し慌てていた理由。


また後ほど書くとして・・


今年も残す所後半月余りとなりました。
一年を振り返ってみると、
お花を通じて沢山の出会いの年だったと思います^^

勇気を出して声を掛ける・・・・
今までの私には考えられない事を何度も経験しました^^
結果・・
お花友達、バラ友達の輪が広がって・・・
とても幸せな時間を過ごす事が出来ました^^
多くの出会いに感謝感謝です♪


花を愛する人の優しい心に沢山触れて・・・・
私も多くの方々を見習って、この先自分のお庭と向き合って行けたらいいなぁと思っている所です^^


パパと沢山旅へ出ました^^
沢山沢山お花を見に連れて行ってもらいました^^
当たり前の事と思わず、その思いを大事にこれからの日々を乗り越えて行こうと思います^^



今年もまた京都駅のクリスマスツリーに会えました^^
新幹線の時間までパパと二人で階段へ座ってこのツリーを見るのが好きなのです^^
何年も何年も見て来たツリー。
いつも今年が最後かも・・今年こそ最後かも・・。
そんな思いで見て来ました。


IMG_0412京都駅


この隙間から見える京都タワーも好き^^
IMG_0419京都駅


願わくば・・・
また来年の今頃もこんな写真をここへ載せられたら・・・
幸せなんだろうな^^



ちょっと心につかえたもの・・・

続きから。。。





まだ数か月前の事。
義父が急遽入院、手術をしました。
病名は膀胱癌。
幸い、早期発見で術後も抗がん剤を服用する事もなく、
3カ月に1度の検診のみで様子を見て行きましょう・・と言う事で、
すっかり元気になってまたお義母さんと一緒にあちこち旅へ出る姿を
とても嬉しく思って見ていました。


が。


セカンドオピニオン。
本人もどうしても納得行かないと言うか・・・
専門の病院ではない所での手術。
気になっていたのでしょうね。
ここへ来てふと、専門病院を再度受診しました。
姫達が通う学校方面にある大きな癌専門病院。
診察結果は手術をした病院と同じだったので、家族も皆安心していました。


が。


手術で取り出した細胞を専門病院側が取り寄せて調べたのです。
そしたら。。。
仕事中に突然病院から電話がかかって来て、今すぐ来られますか?との事。
家族全員心臓をわし掴みにされたような気分です。。


義父は一人で病院へ向かいました。
結果を知らせる電話が来るまで冷や冷や。
電話の声は元気でしたが・・・・・



再手術が決まりました。
来週の水曜日。



再発・・と言う事ではないようですが、
病理検査にかけたらどうやらステージ1ではなくステージ2だった模様。
根っこの取り残し・・・・との事ですが。。。。


最初の病院の言葉だけを信じていたら見つけられなかった訳ですし、
早く発見できて良かったと言えば良かったのだと思います。


手術の結果次第ですけど・・・・。



そんな訳で。。。
暮れは・・・パパや義母が倒れなければいいな・・と言う不安も。


もちろん一番辛いのはお義父さんなのですから、
全面的にサポートして行きたいとは思っています。



実の所・・・
私は今まで義母の病気の事について・・義母の介護の事だけを考えて過ごして来ました。
まさかお義父さんがこんな事になるなんて考えてもいなかったのです。
頭の中はぐっちゃぐちゃ。

パパの支えになりたくても、私が出来る仕事なんて限られているし・・
余裕のないパパを見ては、支えにもなれないもどかしさすら感じます。


義父の再手術が決まる前から決めていた今年最後の旅。
複雑な心境でしたが、家にいても何も変わらない・・・・
義父も笑顔で行っておいでって言ってくれる・・もちろん義母も。
キャンセルなんてする事ないよ^^
その声に甘えて。。

お友達へ強引に会いに出かけたのも、このチャンスを逃したらいつ会えるか分からない!!
そんな思いが私達を動かしていました。


毎年毎年、年末年始は怒涛の日々ですが、
今年は更に過酷な日々になりそうです。



整理のできない頭でごちゃごちゃ書いていますが・・・


目の前の仕事を一つ一つ片づけるしかないですね^^;;
寝る時間・・・・あるかな^^;;;苦笑


お義母さんはもう車の運転ができないので、
義父の病院へは私が送っていくのですが・・・
箱根を越えて行かなければならないので・・少し不安も。



頑張るしかないか^^



皆で力を合わせて乗り越え・・・・られますように。。。。。。



そんな訳で・・・^^



今年はブログの更新は終了です^^



今年出会えた多くの皆さん^^
今までもお付き合い下さった多くの皆さん^^
沢山の幸せを貰えた一年でした^^


また来年も・・

どうぞ宜しくお願いします^^




**乙姫**








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

コメントしようと思いながら
何度も打っては途中でやめて今日になってしまいました。
お義父さんの事、大変したね。
もう手術は終わったのでしょうか?
本当、私も乙姫さんと同じように思っていました。
お義母さんの事だけ考えて・・・・。
実際、私のところはお義父さんが本当元気でいてくれるおかげで
こうやって少し離れて生活していても全然問題なく暮らしていける。
そういうありがたい環境なんだなって思いました。
乙姫さんは今本当に大変だからどうやって言葉をかけたらいいのか迷って
上手く書けない自分が正直なさけない。
でも、きっと大変だけど皆で力を合わせて乗り越えられると思います。
乙姫さんファミリーの力はすごいパワーを持っていると思います。
でも本当に無理をなさらないように。
今年は乙姫さんとブログでおしゃべりできるようになって
更に乙姫さんガーデンから仲間入りした植物たちがいて
本当に幸せな一年でした。
来年もキュートな乙姫さんの笑顔とともにブログで会えるのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.12/31 01:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
今日は29日、今年ももうすぐ終わりです。
お義父さんのこと、それにご家族のこと。
大変だと思いますが旦那さんを支え乗り越えていけることと思います^^
乙姫さんだもの、大丈夫!!!
私もいろいろあってblogなどから遠ざかっておりました^^;
ぼちぼち…進めていきたいと思います^^

では良いお年を^^vv-22
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.12/29 16:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。お義父様今週手術なの
ですね。無事成功しますように願っております。お義母
様もパパさんもそして乙姫さんに子供たち。みんな心配
で今大変なことと思います。

家は私と父だけだったので人数が少ないのですが、
母の手術の時は、力を合わせて乗り越えることができ
ました。みんな力をあわせて(もちろん乙姫さんなさって
いますね)お義父様の事サポートなさってくださいね。

お店の仕事に、お義父様にお義母様の体調。そして
パパさんの半月板、乙姫さんの体調も心配。なので
ブログ無理なさらないでくださいね。乙姫さんのペース
でね。

来年も乙姫さんのブログでお話しできますように♪。
少し早いですが、乙姫さん今年いろんなお話できて
とっても嬉しかったです。母の時も乙姫さんに暖かい
お言葉いただいて本当に感謝いっぱいです。来年も
よろしくお願い致しますm(__)m。

今はただお義父様の手術が無事成功する事を願って
おります。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.12/20 06:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

お父様の手術の成功を 心から祈ってます。

来年もここで 元気な「おとちゃん」に会えることを
楽しみにしていますね♪

どうか 年末年始 お忙しいでしょうが
お体に気をつけて^^。

  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2010.12/18 19:53分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
