**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

京都嵐山散策





今日は定休日^^
子供達の朝ご飯を食べさせてからお庭へ^^
乙姫ガーデン正面のバラ達はほぼ誘引完了♪
パパがビックリする程スッキリしてしまいました♪
次はコーナーを曲がって・・・
大物。
スノー・グース。
意気揚々と誘引作業を初めて。
古枝、枯れ枝をバッサバッサと切り、モサモサだった枝達が随分とスッキリして来た頃!!!


Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
なんだコレェ~~~~~~



フェンスの向こう側へ図太く出たシュート。
後から付け足したフェンスとの間に挟まれて・・・・
それはそれは主軸を張れる位に逞しく成長している・・・・
もう直せない・・・・・・


このまま成長してしまうと、フェンスとの隙間より太くなって行くような気が・・・・・


一抹の不安を抱えつつ(-""-;)
何とか誘引・・・完了。


来春は新旧両方のフェンスを埋め尽くしてくれる予定です♪



さて^^


写真は先日の京都巡り♪
レンタカーを借りていたので自由自在♪
どこへ行くかも全然決めていなかったので気の向くまま♪
最初は南禅寺近辺^^
次は嵐山。
そしてまた・・・・清水周辺・・と^^;;あっちからこっち、そしてまたあっち・・と、
随分無駄な走りをしてしまいました(笑


今夜は嵐山から^^


嵐山ではいつものお決まりのお店でお昼ご飯を食べる予定で行ったので、
駐車場をお借りして^^
先にぶらっと♪

子供達にお土産はコレ!と決めていたタオル屋さんへ^^
名前を入れてくれるんですよ^^
IMG_0348嵐山


続きからも^^





悩む事は全くなく即決♪
IMG_0351嵐山



タオルに名前を入れるのに15分程かかるので、
その間にほうじ茶ソフトを食べに^^
IMG_0356ほうじ茶ソフト



これも美味しいんだよね~^^
IMG_0362嵐山



色も美味しそう~^^
IMG_0364嵐山



パパはほうじ茶とお芋さんソフト^^
IMG_0367嵐山



ここを入って行くと竹林です^^
IMG_0370嵐山



落柿舎の方まで散策しようと向かいましたが・・・
天気予報通り^^;;
雨がパラついたのでUターン^^;;
IMG_0373嵐山



お土産も出来あがっていました^^
IMG_0378嵐山



傘をさすほどの降りではなかったけれど・・・
どうもやっぱり一度は雨に当たらないとダメなようですよ^^;;我が夫婦は。

この後はお腹いっぱいご飯を食べました^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

こんにちは~^^

お返事遅くなりました^^;;ごめんね

行きあたりばったりの京都^^
まさんと京都へ行くなら編と言う事で巡ってみました(笑
今度またいつか一緒に行こうね^^

まさんの京都伝説^^思わず笑ってしまったよ~
そんなにゆっくりしてるんだねぇ^^;;
そんな状況だと私達夫婦でもキツイかも~~(笑
南禅寺の所は自家製豆腐の所もあるから
もしかしたら作っている所へ取りに行ったのかもしれないね^^
じりじりしちゃった?^^


名入タオルのお店は八坂の塔付近にもあるよ^^
かわいいタオルが沢山で、とっても柔らかくて好きなの^^
ハル君のも作ってくれば良かった・・・・泣


ほうじ茶ソフトは美味しいんだけど・・
やっぱりもっと暖かい時に食べたいよ^^;;;
色んな味があるんだよ^^
銀閣寺の近くにも同じお店があるよ^^

錦市場もやっとこ行って来たよ~~^^
楽しかったけど・・・・・
高かったよォ~~^^;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.12/17 15:28分 

魅力的 

ほうじ茶ソフト~
名前入りタオル~
魅力的すぎるぅ~
めちゃめちゃ行きたいし
温かくなったらハル連れていこう
またご一緒出来たらいいねぇ

昨日は私も京都にいたよ
入院してる叔母のお見舞いついでに大丸行ったんだけど、
「京都のゆっくりした時間」ほんまにそうかも!
豆腐料理のお店でランチしたけど料理出てくるの遅い!遅い!
満席でも無かったのによ。
赤ん坊を黙らせてるのも一苦労やし、お腹空いて空いて…
普段は「私は京都人やから」と言う大ばぁばも中身はすっかり大阪ナイズされてるらしく
30分たった頃、いつになったら来るのか?って店員さんに聞きに行った(笑)
結局注文してから40分待ちでランチ食べれたよ
昼休みが1時間だったら来れないわね。

右前の人は家計簿つけてて、左前の人は小説読んで大人しく待ってたから、
「こんだけ待つの普通なんや~」と感心
大阪だったらお客さんに帰られてるよ
近いけどやっぱ他府県なんだね

そういえば昔、南禅寺で湯豆腐食べたときも待ち時間凄くて、店の人にまだかと聞いたら
「今豆腐屋に豆腐取りに行ってるとこ」と言われたのは我が家の伝説(笑)
冗談じゃなくて本当に取りに行ってたの
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2010.12/16 13:15分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
