**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お昼御飯に・・^^




今日のお昼のメニュー。


先週テレビで見た。
県民ショー。
沼津の全ての小学校の給食で出されていると言うメニュー^^
アジの干物の唐揚げ。
唐揚げと言うか・・・素揚げ^^

子供達もすっごく美味しそうに食べていて、
残った物はジャンケン争奪戦になる程人気なんだって^^


アジの骨チップは良くやるけれど、
干物を丸ごと揚げて食べる・・・って事はした事ないので
テレビを見て以来ずっと試してみたかったの^^


幸い・・^^
アジの干物は美味しいのが売るほどあるので(笑



今日のお昼にやってみました♪♪


015アジの干物素揚げ^^


揚げる時に油が跳ねるかな・・・って心配だったけど^^
パチパチ飛ぶのではなく、ぼこん!ぼこん!って感じに飛ぶから怖い^^;;;
じっくり揚げてみましたよ^^
024アジの干物素揚げ


食べて見た感じは・・・


すっごく美味しい~~~(≧ω≦*)♪
頭の部分はパリっとしてサクサクで^^
骨もしっぽも残す所なく丸ごと食べられちゃいます^^
塩加減もちょうどいい♪
サクサクサクサク何枚も食べれちゃいそうです^^
冷めても美味しいの^^
あ、だから学校給食でも出せるのね♪


テストで早く帰宅した子供達も、
おやつ代わりにサクサクサクサク^^

でも、我が家の子供たちが通った学校給食でも出た事あるんだって^^
知らなかった^^;;;


とっても美味しいですよ^^
皆さんも是非~~♪


アジの干物^^ご注文承りますよ^^・・・なんちゃって♪♪♪



  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

おォ☆
メニューのヒントになった?^^
私は魚料理は好きじゃないんだけど、
これは美味しかった!
何といっても残す所なく丸ごと食べられるのがいいね^^
待ってて^^
持ってくから♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.12/03 20:29分 

あっちゃん♪ 

こんばんわ~^^

これ!ほんと!美味しいよ~^^
小さめの干物の方が骨までサクッと食べられるよ^^
カルシウムも摂れるし^^
おやつにもおつまみにも^^もちろんご飯にも^^
やってみて^^やってみて~^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.12/03 20:28分 

NoTitle 

うわ~めっちゃ美味しそう!と思った夕方
スーパーに行ったらから揚げ用のサバ発見!
魚をから揚げにしたことなんてないけど、
この干物見て「揚げた魚が食べたいクチ」に
なってたからサバカラに決定♪
めっちゃ美味しくておさんにも好評やったよ。

献立のヒントありがとう(笑)
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2010.12/03 17:43分 

NoTitle 

わ、、これ、おいしそうだね。
干物を揚げるだけなの?
やってみよう。

乙姫さんちの干物はいつの日かお邪魔した時にきっと・・・・^^

  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/03 06:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
