**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

寄せ植えを作りました^^



今日は休日^^
子供達はどちらの学校もテスト期間と言う事もあって、
何だかピリピリしています^^;;
家に帰れば部屋に閉じこもり、
夜遅く・・朝早くと黙々と机へ向かっていますo(・д・。)


テストが終わったら思いっきり遊ぶ!!!出かける!!!買う!!!!!
それだけを目標にがむしゃらに頑張る姫二人・・・・・
似てる。。。(* ̄m ̄)プッ
似てるぞ。。(* ̄m ̄)プッ

何か目標がないと頑張れない体質・・(* ̄m ̄)プッ



終わったらあれをする!これをする!!!って大きな声で(* ̄m ̄)プッ


頑張りなはれ^^



さて^^


今日はお庭から♪
豊田ガーデンから連れ帰った大きなブリキのジョーロ^^
コンテナにして使用する事に♪


植えこみました^^

IMG_0034寄せ植え


嬉しくて沢山写真撮りましたよ^^
続きからもどうぞ♪






この季節になるとつい手が出ちゃうネメシア^^
IMG_0036寄せ植え



使ったのは、レンゲローズのホワイト、ネメシア2色、
いちごミルクカラーのパンジー(以上購入苗)
中心には種蒔きのベニジュームズーループリンス、
株分けのダイアンサス、お庭から掘り上げた黒竜^^
IMG_0054寄せ植え



後ろから^^
IMG_0042寄せ植え



かわいいのう^^
IMG_0050パンジー



IMG_0058寄せ植え



かわいいなぁ^^
IMG_0063寄せ植え



今日は少しお庭いじりをした後、パパとハリーポッターを見に行きました^^
理解するのに時間がかかるパパには、
あの展開について行けなくて話しがさっぱり分からなくなっちゃったらしい^^;;;;;
気になる最後^^

映画を見た後はランチをして、
ちょっと揉めながらお買いものをして^^
お気に入りのガーデニングショップを覗いて^^

花友さんのお宅へお届け物をして^^
留守の間にササッと置いて来るつもりが、
ちょっとお顔も見れて嬉しかったです^^


明日からも頑張ろう♪
(子供達はまだ苦しんでいると言うのに一足お先に母は満喫♪^^うひひ)
  • [No Tag]

*Comment

annさん♪ 

おはようございます^^

今お返事書く前に・・とそちらへお邪魔してコメント入れたら
はじかれてしまって激沈です^^;
夜にまた出直します~^^


ブリキのジョーロ^^
本当にジョーロとしても使える品物だったのですが、
穴・・開けちゃいました^^

重たいブリキで水やりはまずないので^^
買う時からコンテナ扱い^^
結構大きいので、狭い庭のどこに置こうか・・・・・
悩みます^^;;


でも寄せ植え作る時ってすごく幸せ~^^
足りないスペースをお庭から掘って・・・ってのも楽しいですね^^
苗を買う時に既に庭からあれとあれを・・・とか考えちゃいます^^
黒竜はお庭の中のどこにでも顔を出すのだけど、
寄せ植えに引っこ抜く事が多いのでいい感じに間引かれます^^


写真^^嬉しいな♪
楽しんで撮っているので、そう言って貰えるのが一番励みになります^^
ありがとうございます♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.12/02 08:50分 

カワイイ~~ 

ホントかわいいです、何枚も撮影したくなりますよね
ジョウロに植える、ってカワイイな~
全部買ってきた苗かと思いきや、ご自分で種まきした苗や、庭から掘ってきたのもあるんですね
写真がいつもキレイで、うっとり見せていただいてます
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.12/02 06:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
