**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

春待ち苗達^^


とうとう始めましたよ(≧ω≦*)♪


今日は朝から意気込んで脚立抱えてお庭へGO!

少しずつ始めていたつるバラ達の誘引。
日中日当たりがない乙姫ガーデンですので、
忙しくなる前にジャンジャン始めますよ(≧ω≦*)♪

今日はコンテナに植えられているバラ達を中心に進めました♪
限られた時間しかないので、数株しかできなかったけれど
調子に乗って切る^^;;切る^^;;;
切りだしたら止まりません^^;;;;



明日の朝も誘引作業をするか・・・
色鉛筆に取りかかるか・・・・・
起きたら考えます^^


写真は春を待つ苗達^^
こぼれ種っこ
種蒔きっこ^^色々♪



まずは昨年のこぼれ種ジギタリス^^
拾い上げてからここまで大きくなりました^^
何色が咲くかな♪
IMG_9855ジギタリス



続きからもどうぞ♪




今年は本当に苗の育ちが悪い^^;;;
土のせいか気候のせいか・・・
とりあえず、来年はやっぱりオリジナルブレンドの土へ戻します^^;
IMG_9844キンセンカ



ここに写るのも全部種から^^
一番奥のボケてる葉っぱはこぼれ種オダマキ。
その手前にギリアレプタンサ
中央は一番咲かせたい花^^イベリスキャンディタフト。
これが育たない。°(T^T) °。
沢山種を蒔いたのに、無事大きくなってるのはほんの少しだけ。°(T^T) °。
手前はポピーブライダルホワイトと宿根リナリアホワイト。
右側には大好きなシレネ桜小町^^
IMG_9847イベリスキャンディタフト



定番矢車草も^^
今年は一種類の花をまとめて植えるのがMyブームです^^
IMG_9849矢車草



花壇へ定植してあるジギタリス達も元気です^^
IMG_9851ジギタリス



まだ植えられそうなスペースもあるんですよ^^
ちょっとビックリでしょう?この私が・・^^
IMG_9852まだ空いてる場所もある^^



ゴデチヤも少しずつ大きくなっています^^
IMG_9856ゴデチア レディインブルー



少し前にコンテナへ定植した苗は元気モリモリ^^
IMG_9861モリモリ^^



ほら^^
こんなに大きくなってる^^
IMG_9870シレネピーチブロッサム



そうかと思えば、いっこうに育って来ないラークスパー・・
本当に今年はどうしちゃったんだろう・・
IMG_9867ラークスパーカンヌブルーピコティ



今年種を蒔いたジギタリス^^
一株ずつポット上げしました^^
来年の秋には一枚目の写真のようになってるといいな~^^
IMG_9865ジギタリス



ちょっと前に載せた時より大きくなってるでしょう?^^
IMG_9949種まき子達



あのもっさりんなポピー達ですよ^^
ごそっと植えてます^^;;
IMG_9946ポピー



こちらももっさりん~なビスカリア^^
こんな適当植えです乙姫ガーデン^^;;;;
IMG_9955ビスカリア



余りに育ちが悪くて、諦めた物も出てしまいました。°(T^T) °。
12月にあと少し届くテラコッタへ沢山植えこみたいなぁ^^
バラはこの冬は増やしていませんよ^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん♪ 

おはようございます^^
ビックリ!!そうなんですか??!!
店先にいなくても必ずどこかにいますのでお声掛けて下されば
飛んで出て行ったのに~~^^
ご飯の支度や洗濯干し、調理場の方へ引っ込んでいたりしますが
(昨日は一度買い物に出ていましたが)
だいたい一日中店にいますよ~^^
またいらして下さったのですね^^嬉しい♪
もし私がいなくても、お店の誰かに声をかけて頂ければ
お庭も全然見れたのに残念です^^
・・・・と、言っても今の庭はグチャグチャですが^^;;;
あ、春もグチャグチャか^^;;;泣

店はみんな家族のような者ですので誰に声をかけて下さってもかまいませんよ^^

是非またいらして下さいね^^

鍵コメさんの所でも苗が??
春にご一緒して下さったお方の所でもそんな風に書かれていたのを見ました。
今年は何かおかしいのでしょうかね^^;;;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.12/01 06:42分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/30 22:00分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
