**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

またまたプレゼント^^



プレゼント繋がりでもう一つ更新♪


お昼近くにパパとご飯を食べに外へ出ながら
78円ビオラをまた少し調達して来ました♪
ボルドーカラーを4つ^^
後はいちごみるくカラーのビオラを3つ^^

かわいいの^^


まだ植えつけていませんが、
豊田ガーデンから連れ帰ったかわいい鉢に植えようと思います^^


よっちさんから戴いた苗達も花壇へ定植しました♪
大きく育ってくれますように^^



さて^^


従業員さんがこんな物を作ってくれています^^
・・・・くれています・・って事は^^
これは第1号作品♪
何と♪全部で6個作ってくれるんだって(≧ω≦*)♪わぁい♪

お庭のアンティークキャベッジボックスは風雨にさらされて朽ちて来てしまった物も^^;;;
買い変える気になれずにいたら作ってくれました(≧ω≦*)♪
わぁい♪


素材はもちろん^^
魚屋さんのトロ箱です♪
013プレゼント


続きからも色んな角度で^^




ちゃんと同じように作ってくれてますよ~~^^
014プレゼント



持ち手もちゃんと^^
感動しちゃったよ^^
015プレゼント



材料費はネジと釘だけ^^
背面のネットは従業員さんがいつか何かに使える!!って、
友人の家の建て替えの時に出た廃材を取っておいた物なんですって^^
017プレゼント


ペンキではなくオイルスティンで加工しようと思います^^
アンティークロゴを斜めに入れたいな♪



ついでに撮ってみました^^
これ^^もみ殻♪
イセエビが送られて来る箱の中に沢山詰まっています~^^
このもみ殻の中に伊勢海老が潜って、水なしでも到着までの2日間は生きているんですよ^^
凄いですよね~^^伊勢海老って^^
で。
もみ殻は沢山あるのだけど・・・・
これってやっぱり燃やして燻さないとお庭には効果ないのかな??
この辺では燻す事は出来ないのでこのまま使いたいのですが・・
意味ない???どう??
取りあえず・・蕎麦ガラと一緒の超特大袋に入れちゃいました^^
020もみ殻~^^



お庭のお手入れもそろそろ本腰入れないとなぁ・・・・
アッと言う間に年が明けちゃいそうだよ^^;;;
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ごまきゅさん♪ 

こんばんわ^^

くん炭!やっぱりごまきゅさん作ってらしたのね^^
私の実家の方では今でもあちこちで白い煙が上がっています^^
今は色々うるさくなったから
そう簡単に燃やせないのでしょうね^^;;
あの煙は有害??
いい匂いなのになぁ^^
地球温暖化に悪影響なのか・・・・


実家の父がお米屋さんで、また今日もみ殻が届きました^^;;
本当は米ぬかを頼んだのに^^;;
もみ殻だったら燃やしたのが欲しかったよォ
でもわざわざ農家へ貰いに行って来てくれたんだって^^;;
お米屋だからもみ殻があるとは限らないのですよね^^;確かに^^;;
米屋の時点では玄米だもの。。。。


生のもみ殻!是非なにか良い利用法があったら教えて下さい~~^^
あっちゃんが教えてくれたもみ殻堆肥・・・
ちょっとの量でもできるのかなぁ・・とか、
どうやったら私の狭いお庭スペースで作れるかなぁ・・と
仕事しながらいいアイデアはないかと時々考えてます^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/25 19:54分 

NoTitle 

クンタン・・・確かに街中じゃ難しいよねぇ。
特に最近は。。。消防車呼ばれかねない(?)

若かりし頃 作ってたよ~。
夏の盛りに もう汗だくで ずっとほうき持ってモミガラを下から上へなで上げてた(笑)
でも 中まで綺麗な「黒ピカ」になると 嬉しかったなぁ。
おもしろかったし。

生で敷くってのは どうなんだろうね。
ちょっと知識がありそうな人を捕まえて 聞いてみるね。

  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2010.11/25 17:59分 

あっちゃん♪ 

こんばんわ~^^


プレゼント^^とっても嬉しいです♪
一生懸命作ってくれるのが何よりありがたいですね^^

で、もみ殻堆肥!
今色々作り方を調べてみたよ~~^^
我が家では作るスペースがないかなぁ・・
実家の父がお米屋で・・
なんと、米ぬかと間違えてもみ殻を沢山(すっごい量だよ
送ってしまったらしい・・今日。
しかも生のもみ殻だって~~~
どうせならくん炭で送って欲しかったよ^^;;;
明日届くよ^^;;どうしよう^^;;


あっちゃん達の本を見て、堆肥作り!
すっごく興味があるんだけど、スペース確保が難しいなぁ・・って
諦めてます^^;;
バケツや段ボールすら置く場所ないんだもの(泣

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/24 21:11分 

NoTitle 

素敵なプレゼントだね^^

もみ殻はもみ殻堆肥というのを作れるようだけど・・・やってみる?
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/24 19:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
