**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

大井川沿いを走って^^


続けて本日もう一つ紹介^^



今回の旅。
最終日の朝にとっても不快な思いをしました。
泊っていたお宿を出発して
春にも見た浜名湖ガーデンパークへ向かう予定だったのです。
一本道の途中。
T字路を左折したらそこへ2台の乗用車が並列して停まっていました。
何やら話している模様。
お仲間かな?と思ったのですが、通行できないのでパパが軽くクラクションを鳴らしました。



左側に停まっていた一台は観光客だったようで、
ナビをいじっていて、右側はどうやら邪魔だ!と文句を言っていた模様。
左側の車が空地へ避けて右側の車も動き始めました。



が。
様子がおかしいのです。



変に蛇行したり急停車してみたり、反対車線を逆走したり。
嫌なので十分な距離を取って走っていたパパですが。。。
どうやら私達の車を挑発している模様。
まるで酔っ払いの運転。(酔っ払いのがまだかわいい。)
ノロノロと走っていましたが、ついに反対車線で停車。
向かいから車。
パパは様子を見て近づかず・・・・



諦めたのかその車は走行車線へ戻り、今度は左側へ停車。
パパは追い抜いたのですが・・・・・



その時私見たんですよ。
相手の車。運転する人。金属バットを掲げてなにやら叫んでる。




クラクションを鳴らした事に逆上しているのでしょうね。
パパは気にしないで行こうって言いましたが・・・
相変わらず派手に蛇行したりぴったりくっついたり!!
何かあって怪我やもめごとは怖いので、思わず携帯を握り真面目に警察へ通報しようかと思いました。



私達には子供の元へ無事に帰る義務がある!
何かあったら嫌だ!
と、半泣きになっていた所へ運良くコンビニ。
沢山のお客さん。
パパ入ろう!!!って叫んでしまいました。
私達がコンビニの駐車場へ車を入れると、それ以上は追いかけて来なかった相手ですが、
暫く停まったりゆっくり運転していたりこちらの様子を伺っていたようです。

パパは気にせず行こうって言いました。


が。


ナンバーも見られているし、この先で待ち伏せしているかもしれない。
もっと人通りが少ない道もあるかもしれない。
変に絡まれるのは正直怖かった。


もういいから引き返そう!ってパパに言いました。


怖かった。
パパに何かあったら・・・とか、
私達に何かがあって帰れなくなったら・・・とか、
真っ先に浮かぶのは子供達の事。
何かあってはならない。
ちゃんと子供達の所へ帰らなくちゃならない!!!
そんな思いで頭がいっぱいでした。



暫くは怖くて怖くて。
口もきけなかった。
高速のインターに先回りしているんじゃないか・・とか、
途中の交差点から出て来るんじゃないか・・とか。
今までパパと色んな所へ車で出かけてきました。

こんな思いは初めて。



若い頃には感じた事のない恐怖でした。
嫌だな。



世の中色んな事件が多いけれど、些細な事で事件に巻き込まれる事もある。
何だか暫くはトラウマ・・・・になりそうです。°(T^T) °。




さて。

気を取り直して^^

ガーデンパークをやめて、向かった先^^
なんと^^
大井川沿いを延々走ったあそこ^^
寸又峡を目指しています~~^^


途中の風景とちょっといい物ゲット♪
041大井川鉄道


道の駅でちょっと休憩^^


続きからも少し♪



大井川鉄道と言えばSLが有名ですよね^^
運良く・・・・
とは行かなかったけど^^
043大井川鉄道



で、これ^^
畑の野菜用の杭ですが・・^^
044道の駅



一束で600円~♪
安いですね~^^
ゲットですよ♪
045道の駅



パパもご機嫌で運んでくれてます♪
046道の駅



何に使うかって?^^
うふふ♪
いい物に変身させますよ♪
この綺麗に削られた先っちょがポイント♪
ずっと探していましたが、これだけ綺麗に削られた物は今まで出会えなかった♪
もちろん乙姫ガーデンで使用されますよ~~^^
048道の駅



安くて新鮮なお野菜も少しだけゲット♪
道の駅って色々掘り出し物があって楽しくて好きです^^
出かけた先で良くお野菜調達で寄り道するんです^^
049道の駅



この時点でもまだまだ恐怖の抜けない私ですが・・・
パパが優しく気遣ってくれるので。°(T^T) °。



お天気もいいし^^
行った事のない寸又峡^^
目指して出発ですよ^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

おはようございます^^

まぁ・・
かっぱさんもそんな目に遭った事があるのですね^^;;
世の中どうかしてますね・・。
ありがとうのハザード!
西の方ではその習慣がないんだと思ってました。
以前車で西エリアを移動して、ビックリする事ばかりだったの。
もう絶対嫌だ!!って思ったもの^^;;;

かと言って、実家の信州も運転マナーの悪さはぴか一だけど・・


で。
すみません。
我が家もエルグランドですよ~^^
しかもライダーだし。
最後の一行はちょっと悲しいですねぇ

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/23 07:54分 

スナッフィーさん♪ 

おはようございます^^


優しいお気づかいありがとう^^
本当に怖かった・・
世の中おかしいですよね。ほんとに。
子供たちが安全に暮らせる世の中ではないのかな・・って、
心配で心配でなりません。
スナッフィーさんがおっしゃるように、
今はちょっとした事が命に関わる時代ですものね・・・
情けないけど逃げるが勝ちって事も大事な時がありますね^^;;
殿なんてそろそろ粋がる年頃だから・・・
大人しく大人しくって話しているけれど・・・
いったん家を出たら外でどんな風にしているかなんて分からないもの^^;;
何もなく帰宅するとホッとします。
嫌な世の中だわ・・・


いつも思うけれど、護身術や武道を身につけておけば良かったなって思うの。
子供達ももっと小さな頃からやっておけば良かった・・。
役に立つとは限らないけど。。。


ごくせんのヤンくみみたいに強くなりたい・・^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/23 07:39分 

よっちさん♪ 

おはようございます^^

あの事件以来自分で車を運転するのも少し怖くなってしまっている私です^^;;
いつどんな状況で事件に巻き込まれるか分からない世の中なのですよね^^;;
理解できない人間が増えていますね・・・悲しい事に。。
パパは冷静過ぎて・・
事件の後のフォローはいいのだけど、
その場面に出くわしている時は・・・
この人どうなってんの?って思う位冷静で^^;;;;
でもきっとパパも少し怖かったんだろうな・・って思いますよ^^
何もなくて本当に良かったです^^


杭^^
待っててね♪可愛く変身させるから^^
私もとっても制作楽しみなの~~^^
でもこれから段々忙しくなるからいつ取りかかれるか^^;;;;
早く仕上げたいですね~~♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/23 07:32分 

まさん♪ 

おはよう^^

ほんと、怖かったよ~。°(T^T) °。
実家の姉に話したら、あんたが怖がるなんてよっぽどだね~って言われちゃった^^;
守りたい物の為には逃げるが勝ちって事を思い知ったよ^^;;;
まさんのご主人は短気なのね^^;;;
我が家のパパは余り気持ちを荒げる事がないから、
逆にそんな感じに怒ってもいいかなぁとか少し思っちゃう^^;;
あの状況で実際何か事件が起こったらパパはどう動くんだろうって少し不安にも思ったんだよ
内緒だけど・・・・
でも、何もなかったから本当に良かった^^

あんな思いは二度とごめんだわ~~~


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/23 07:27分 

NoTitle 

うわ!
ある、ある
わしゃ、一回殴られた事あるよん
もろな人でしたぁ~

1年前にも久留米で、訳のわからん云いがかり付けられたよー

どうも、ありがとーのハザードを出さなかったのが気に入れんかった模様

つっても2車線道路で、追い抜きかけたわけでもなく
めっさ車間距離あいてるから車線変更して
その人の車の前に入っただけだからさ

こっちは入れてもらった感覚なんてゼロっす

だからアルファードやエルグランドに乗ってる輩は嫌いなんじゃぁぁぁ~!
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.11/22 22:02分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。読んでいたらものすごく怖い事件、
怖い思いなさいましたね。乙姫さんもパパさんも何より無事で
本当に本当によかったです。

今の世の中って本当怖くなりましたよね。注意すれば
刺されたり殴る蹴るという暴行をされたり・・・。あげくの
はて、ささいないことですぐに刺したり人を殺したり。
私の小さい時は日本は安全な国というイメージでしたが今は、
外国のように怖くなりました。

治安が悪くて怖い世の中になったなあって思います。
とにかく乙姫さんとパパさんが無事で本当によかったで
す。大姫ちゃんや小姫ちゃん、殿さんも嫌な怖い事件に
巻きこまれないように願っています。私も家族も事件に
巻きこまれないように気をつけたいのですがこういう
のっていつなんどき遭遇するかわからないですもの
ね。

コンビニがあって本当によかったです(:_;)。乙姫さん
の怖かったお気持少しずつ癒えていきますように。ただただ
願ってます。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.11/22 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当、怖い思いされたんですね。
何もなくて本当良かったぁ~。
そうそう、子供の元へ無事に帰らなきゃ~!って思っちゃいますよね。
それにしてもパパさん、いつも乙姫さんを気遣ってくれて本当優しいね♪
頼りがいもあって優しいパパさんに見守られて
乙姫さんとってもキュートなんだわぁ。(´∀`*人) ☆
香嵐渓の姿見てやっぱりキュートな乙姫さん♪

杭、何に使うのかな?
綺麗に削られた先っちょがポイントって・・・??
楽しみ、楽しみ(^^♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.11/22 17:48分 
  • [Edit]

 

怖い思いしたんやね~ 
何もなくて良かった 良かった 
変な人からは逃げるに限るよ
いくらこちらが悪くなくてもそれが通用しないからこそ変な人なんだもんね。
日本一ガラの悪い都道府県に住んでるから、パパと車乗っててもちょくちょく怖い思いするよ~ 
何が怖いってうちのパパはスーパー短気やから、『悪いのは向こうや!』ってキレちゃうのよね。
ほんで私がパパに『もうええやんか!アホを相手するほうがアホや!』ってキレるねん(笑)
ほんで喧嘩になる(笑)

息子氏もおるし、割り込みされても笑顔で譲りまくるようになって欲しいなぁ 
教習車並みの安全運転でもいいくらい 


乙姫パパは冷静で良かったね 頼りがいあるわ
  • posted by まさん@携帯 
  • URL 
  • 2010.11/22 14:39分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
