**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ガーデニングミュージアム 花遊庭



ガーンガーンガーンΣ( ̄ロ ̄lll)


昨日喜んで撮ったお友達からのプレゼント画像・・
何と・・・
パソコンへ落とす時に何がどうなったのか全部消えてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・・・
また明日撮り直す~。°(T^T) °。



気を取り直して本日2度目更新です~~



香嵐渓の続き^^


香嵐渓を後にして、向かった先は・・・

豊田市にあるガーデニングミュージアム 花遊庭さん^^

一度行ってみたかった♪


IMG_9360花遊庭



ズラズラ~~~っと中の様子を載せてます^^


続きからもどうぞ^^





こちらは1300坪の敷地の中に
27のテーマ別ガーデンがあるのだそう^^
解説はないですが、ズラズラ~~っと載せて行きます^^
IMG_9362花遊庭


IMG_9364花遊庭


IMG_9367花遊庭


IMG_9369花遊庭


IMG_9370花遊庭


IMG_9376花遊庭


IMG_9377花遊庭


IMG_9378花遊庭


IMG_9381花遊庭


IMG_9388花遊庭



雑誌かな?^^
撮影中でした^^
IMG_9390花遊庭


IMG_9400花遊庭


IMG_9407花遊庭


IMG_9416花遊庭


IMG_9428花遊庭


IMG_9442花遊庭


IMG_9446花遊庭


IMG_9459花遊庭


IMG_9460花遊庭



隣接するガーデニングショップ
トヨタガーデン。
中は撮影NGだそうで・・残念^^;;
凄い品揃えでしたよ~♪
一日じゅういられそうな場所♪
もう少し近かったらなぁ・・・
乙姫地方は田舎なので、お洒落なショップはないのです・・・泣
IMG_9474トヨタガーデン



こんな写真では何のこっちゃ??のゲット品です^^
パパも一緒に楽しそうに選んでくれました♪
沢山買って貰っちゃった♪
お庭に配置したらまた写真撮りますね♪
IMG_9481ゲットです^^



この後は^^
急遽、名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんへ向かいましたよ^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こちらへもありがとうございます^^


パパが紅葉好きなので、一年の締めくくりはあちこち紅葉を愛でに出かけます^^
今年は後一回^^旅を予定していますよ^^
今回訪れたガーデン^^
是非とも春の様子も見てみたいなぁって思いました^^
花遊庭さんはきっちり造り込まれたガーデン・・って感じですけど^^
隣接するショップは是非!もう一度!!(笑


ブルーボネットさんの春は絶対好みだと思う~^^
きっと沢山の草花がナチュラルに咲く春なんだと思います^^
計算されているんだけどナチュラル・・・そんなイメージですね^^
私もあちこちのガーデンを見ては
スナッフィーさんと同じように思いますが
見たままを再現するなんて絶対無理だものね^^
人に魅せる為のガーデンは定期的に苗を入れ替えたり、
いつも見張っていないと・・・って気がします^^

あくまで参考に参考に^^って私も自分にいい聞かせてます^^
夢は大きく理想は高くですけど^^
実際は自分流で肩の力を抜いて・・
そんな風に草花と向き合っていきたいなって思っています^^

春が楽しみですね^^

冬・・頑張って乗り切ろう^^;;;;

雑貨も徐々に仲間入りさせるので、写真撮ったらまた見て下さいね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/23 07:47分 

NoTitle 

乙姫さんこちらにもっ。香嵐渓の風景とってもきれい
でした~。今年は紅葉を近すぎる歩いて5分の散歩
コースで堪能した私(^^ゞ。来年は、どこかきれいな
場所に行ってみたいなあ♪。

乙姫さんとパパさんの旅とっても大好きなの。
花遊庭とっても素敵。行ってみたいなぁ。花遊庭さん
も、上のブルーボネットさんも、とっても素敵でそれを
乙姫さんがさらに素敵な1枚を撮られてきていつも
その1枚1枚を拝見して、こういう植栽もあるんだと
ヒントになっていて真似っこしてみるけれど到底
素敵なコーナーには程遠い(笑)。

地道に小さい庭でいろいろといじりまくっている私
です。その割にあまり変わり映えがしていない今日
この頃です(^^ゞ。

お土産のガーデングッズかわいいです。オベリスクに
如雨露の形をしたコンテナ?。乙姫さんガーデンで
登場する日を楽しみにしています(*^_^*)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.11/22 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
