**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

安曇野白鳥田んぼ^^



連日バレーボールに見入ってしまい、
手荒れも酷かったので更新ものんびりモードです^^

明日の午後から木曜まで少し旅に出る事になりました^^
暮れの代休♪


バラ旅はもうそろそろ終わりなので、
パパの大好きな紅葉を愛でに出かけようと思います^^

で。
やっぱり雨???Σ( ̄ロ ̄lll)


すげェぞ最強夫婦(* ̄m ̄)プッ


今回は車で出かけるので余り気にせずのんびり旅して来ます^^



さて^^



安曇野写真の最終回^^
実家のすぐ近くの白鳥田んぼですよ~~♪

IMG_8582白鳥田んぼ


続きからも♪





ここから下は夕方の写真^^
白鳥達は一日こうしてこの田んぼで過ごして、
夜は白鳥湖と言われる観光地の川まで戻って行きます^^
そしてまた朝になるとここへ飛んで来るの^^
IMG_8847白鳥田んぼ



もう何年も何年も白鳥が通って来る田んぼなのです^^
どうして来るようになったかは不明・・(私が知らないだけか????
春になって長い旅をして・・
また冬になるとこうして戻って来る。。
なんか凄いですよね。°(T^T) °。ジーンとしちゃうのは夕陽のせい?
IMG_8853白鳥田んぼ



IMG_8856白鳥田んぼ


IMG_8859白鳥田んぼ




今度行く時はもう旅立った後・・・かな^^


これから信州は寒い寒い冬を迎えるのです^^



次回更新は金曜・・・・かなぁ^^
ガーデニングショップも少し覗いて来よう^^
さてさてどんな旅路になりますやら^^


では明日から行って来ます♪♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ごまきゅさん♪ 

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさい~

信州だから似合う田んぼに白鳥のコラボですね^^
冬になると雪の積もった真っ白の田んぼに沢山のトンビってコラボもありますよ~(笑
いやん^^;夢が壊れちゃう~~(笑

何にも考えずに田んぼの周りを散歩する時間がとっても好きなんですよ^^
パパもふら~っといっつも出て行きます^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/20 21:14分 

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさい~~

春と秋の安曇野はとってもいい所だと思いますよ^^
冬はとても近づけないし^^;;夏は焦げるように暑い^^;;;
いい所だとは思いますが住めません^^


白鳥^^
どうしてこの田んぼに来るようになったのでしょう^^
スナッフィーさんの所は朱鷺!
以前佐渡へ渡ったのをテレビで見ました^^
その後そちら方面へ行ったのですね^^
スナッフィーさんのお近くでも見られるといいですね^^
私も是非写真待ってますよ~~^^

紅葉の旅はのんびり楽しかったですよ^^
お花も見れたし雑貨もゲットできたし^^
ただ・・・
すっごく嫌な恐怖を感じる出来事があって。°(T^T) °。
怖かった・・・。
命にかかわるような・・子供達の事を本気で心配するような・・
本当に嫌な出来事でした(泣

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/20 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

田んぼにサギとかカラスとか・・は見たことあるけど
白鳥ってのは初めてです♪
田んぼに映る空も 青くて広いね~。
こういう風景 ボーッと一日眺めてたいな。。
  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2010.11/18 13:58分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。安曇野の記事とっても
楽しみに読んでました(*^_^*)。いつかまた行きたい
安曇野。空気が清々しいのではないかなって思って
いますよ~。白鳥もとってもきれい。

田んぼに日中いる方が多いの。小さい時に食パン
持っていったら警戒しつつもお腹すいていたので寄って
きて私の手までもパクっと。痛かったのを覚えてます。
よっぽど空腹だったみたい(^^ゞ。

山の色と白鳥の色合いとっても素敵でジーンとなり
ました。毎日田んぼ見ていないかと探しているのは
朱鷺。

放鳥したオスが佐渡から新潟市に来たのだけれど
遠い区に。
なかなか私の住んでいる区には来ないの(^^ゞ。
飛来したら絶対に撮るなんて意気込みだけは強い
です(笑)。

パパさんとの紅葉旅行いかがでしたか?いつも乙姫
さんの旅行の記事楽しみにしているのでぜひぜひUP
楽しみにしています。くれぐれも、体調のよい時にゆっ
くりでいいですからね(^_-)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.11/18 05:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
