**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ビオラ今年のチョイス♪



本日2度目の記事でっす(≧ω≦*)♪



いつもは余りビオラやパンジーを植えない乙姫ですが・・
今年は私にしては結構集めています^^
ビビアンティークを一袋だけ種蒔きしてみたのですが、
見事に失敗(-""-;)

でもなくてもいいか♪
な~んて思ってました^^


が。


今年の夏に念願のテラコッタに変えて、昨年までの気持ちとは明らかに違うようですよ^^


なんやかんやと少しずつ集めちゃってます^^


今まではやった事のないバラの植えてある鉢へも植えてます^^
かわいいの^^
ミルフルはちょっと勇気のいる価格なので
どうしても欲しい色だけ厳選して^^

IMG_9061バラの株元



続きからもどうぞ♪



ビックリです^^
今まで赤系のビオラって絶対手にした事がないんですよ私^^
それがそれが♪
テラコッタと赤系ビオラの組み合わせがすっごくかわいくて^^
78円ビオラ^^沢山集めてます~^^
IMG_9065寄せ植え



IMG_9035.jpg



関係ないのだけど^^
この写真の鉢の中の左上。
少し緑色にちらほら・・がおわかりでしょうか^^
これ^^
以前ばら蒔いた香りアザミの種が発芽してるんですよ^^
耐寒性はどうかな~
ちゃんと育ってくれるかな~^^
嬉しいなぁ♪
IMG_9036バラの株元


IMG_9040寄せ植え


IMG_9063バラの株元


IMG_9066ミルフル


IMG_9070ミルフル


IMG_9117寄せ植え



毎年お馴染のアンティークカラーのビオラももちろんいますよ^^
IMG_9098ビオラ



もう少し増やしたい今年の冬です^^
かわいいなぁ♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

こちらへもありがとう^^

ビオラ^^
私もおんなじ~♪
もう増やさない!もう買わない!って言っては
あちこちで運命の出会い(が多過ぎる!笑)をしてしまってねぇ(≧ω≦*)♪
がはは^^


私はアンティークカラーが好きなので、
毎年新しく出る品種には目がないの^^;ついつい^^

でも、パパもお義母さんも賑やかになるのは喜んでいたので
まぁいっか♪と、運命の出会いを楽しんでいます^^

明日からは少し旅に出るのでまた運命・・・あったらどうする~??^^笑


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/15 17:05分 

NoTitle 

ビオラかわいいですね♪
ミルフル!フリフリでいい!(´∀`*人) ♪
でも本当、勇気いる価格なので手が出ません。
もっぱらお安い苗でいいのがないか目を光らせる私です(^^ゞ
ビオラはもう買うのやめようと思っても
いろんな所で目にする機会が多いので誘惑されちゃいます。
だっていろんなお顔があるんだもんね。
乙姫さんのセレクトもステキ♪
また欲しくなっちゃった( ´艸`)
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.11/14 07:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
