fc2ブログ

**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

安曇野ご飯^^



今月初めから交代で暮れの休みなし勤務の代休を取り始めています^^
月2回の連休+代休・・・・
いいなぁ皆休み多くて~~(* ̄^ ̄)なんてちょっと思ってしまう
愚か者の経営者ですが(笑
(しょうがないよ~人間だもの~♪乙姫心の叫び)

私達夫婦も1日だけ代休が取れそうです^^


どこへ行こうかな♪



さて^^


実家画像続々と^^


朝の散歩から戻って暫くしたら
姉と母がパパっと朝食を用意してくれました(≧ω≦*)♪
人に作って貰うって幸せですよねぇ♪
いつまで経っても起きないパパを何度も様子見に行きながら・・
既に頭の中はバラのお宅訪問でいっぱいなんですけどね(笑



こっちゃんも一緒に食卓へ座ります^^
IMG_8502こっちゃん



続きからもどうぞ~♪




作ってくれたのはこれ^^
タジン鍋♪
最近人気ですよね^^
IMG_8519実家ご飯



お野菜の旨身だけで調理できるので何でも美味しいです^^
朝食なので中身のボリュームもこの位がいい^^
簡単で美味しい♪最高^^
IMG_8524実家ご飯


お馴染母の卵焼きと・・
IMG_8530実家ご飯



サッと焼いたピーマンを少し甘めのお醤油で^^
IMG_8538実家ご飯



この季節の信州はリンゴが沢山採れますよ^^
IMG_8553りんご色々



色の濃いのが私の大好きな秋映(あきばえ)
グリーンのは王林
後ろ左右に写るのがジョナゴールド
そして上に乗るのがフジ

カチカチなのが好きなのに、今年は夏が猛暑だったからか・・
温暖化の影響か・・
年々カチカチの実の締まったリンゴは減って来ている気がします・・・・
IMG_8562りんご色々



燃えますよ^^こっちゃん^^
IMG_8557こっちゃん



パパが面白い物を見つけました^^
県歌 信濃の国^^
県民ショーでもやっていたけれど、
信州人でこの歌を歌えない人はいない程^^
もちろん^^乙姫も歌えますよ♪
IMG_8606信濃の国



朝ご飯の後はパパもタバコを吸いながら外へお散歩^^
母もお土産の干物をご近所配り^^
遠近法がおかしいのではありませんよ^^
身長150センチない母なのです^^あはは♪
IMG_8608母です^^



まだまだ続きますよ~^^

スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こちらへもありがとうございます^^


ピーマン・・・
実は私・・
子供の頃は大嫌いでした^^;;
それが何故か年を取って来たら食べれるようになっちゃって^^
今では美味しいとさえ感じちゃう^^
年を取ると味覚も変わって来ますねぇ・・って私だけ??^^;;;


リンゴ^^
まだまだ沢山の品種がありますよ~^^
でもやっぱり王道はフジでしょうか^^


で~^m^
最後の方のコメント^^
ごめんなさい思わず笑っちゃいました^m^

かっぱさんがそう言うまでそんな事思った事ないのに
何だか面白く聞こえてしまいましたよ~~^^


名前関係なく、田舎があるって素敵ですよね^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/07 21:06分 

NoTitle 

焼きピーマン、美味しいよねぇ

リンゴ王国だぁ
秋映って品種、今日初めて知りました
美味しそうだよー

しかし安曇野って地名にしろ
信州って呼び名にしろ
いい響きだよね

うちとこなんか
長州だぞぉ

でもって下関

なんとなく
品が無いw
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.11/07 17:40分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。