**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

安曇野早朝散歩^^



昨日、今日と立て続けにお気に入りが到着しました^^
早速お庭に置いてみましたよ~(人´З`).:*゚..:。:.
週末で仕事が立て込んでいますので写真は撮っていませんが、
また落ち着いたらボチボチと・・^^ぐふ♪
かわいいよ^^



さて^^
実家画像続いて参ります♪

子供のお弁当作りもないし・・
朝ご飯もいつもお世話になりっ放しだし・・
こんな時位ゆっくり寝るぞっ(* ̄^ ̄)・・・って思っていたのに^^;;;


誰かが動き始めた物音と、朝日につられて6時半からお庭で写真撮ってました。。。


お庭を撮りまくってから近くを少し散歩~^^


実家の畑からの北アルプス。
残念^^;;
雲がかかってる~

ここから見える常念岳が大好きなんです^^
IMG_8333実家の庭


続きからも沢山どうぞ^^



菊以外も咲いてます^^
ジニアの背の高い事^^

IMG_8322実家の庭


これは何てお花なんでしょうね^^
かわいい^^
存在感抜群です♪
母に種を採ってって頼んで来たけれど・・・
忘れるんだろうな。。

種が出来た頃あちこちバラ蒔いて増やす母ですから^^;;;
もちろんこれも昨年バラ蒔いた物から発芽して咲いた物だそうですよ^^
IMG_8323実家の庭



玄関ポーチまで這い上がって来たリッピア^^
多肉もかわいい^^
IMG_8327実家の庭



畑でかわいいコキアを発見^^
とんぶりがこれから採れるのは知らなかった^^
IMG_8335実家の庭



信州と言えば^^
野沢菜ですよね^^
IMG_8336実家の庭



この赤い実はなんだろう^^
鳥が食べに来るのかな?
IMG_8383実家の庭



ザクロも実ってますよ^^
IMG_8384実家の庭



ニラの種^^
種採りしたくなっちゃう~
IMG_8387実家の庭



田んぼに写る青空も好き^^
IMG_8392実家の庭



ジニア^^
IMG_8401実家の庭



バラも咲いてますよ~^^
IMG_8417実家の庭



いい色です^^
残念ながら品種は不明。
深い深い赤です^^
IMG_8418実家の庭



この黒い実は何の実でしょうね~^^
知らない物がたっくさん^^
IMG_8424実家の庭


実家のお庭の中からはこの位で^^

次回は外編ですよ~^^

続きます♪



  • [No Tag]

*Comment

azkingさん♪ 

こんばんわ^^初めまして♪
お返事遅くなってごめんなさい^^;;

あっちゃんの所でお名前は存じておりました^^

ヒモゲイトウって言うのですね^^
すっごい存在感でした^^
緑のもあるんですか??!!
すごく見てみたいです~^^早速検索してみよう^^
ヒモゲイトウ^^ヒモゲイトウ^^( ..)φメモメモです♪
ありがとうございました^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/10 17:14分 

NoTitle 

はじめまして。
あっちゃんのところから、たまに覗かせて頂いています。

種とりを所望された植物は
ヒモゲイトウ(観賞用アマランサス)といいます。
私も好きで、昔サットン社の種を蒔いたことがあります。
緑のもあるので、多肉植物などと合わせるにはいいかもしれません。
  • posted by azking 
  • URL 
  • 2010.11/09 15:31分 

あっちゃん♪ 

こんばんわ~^^

こちらこそ^^ありがとうです~^^
第2段も行っちゃうよ?^^うひひ

さすがあっちゃん^^
名前教えてくれてありがとう^^
やっぱり鳥が食べるんだね^^
そうそう!ちょっと前に色んな草花の種を物色中見つけた中に、
小鳥が運ぶ花って言う種セットがあったんだよ~^^
種袋もとってもかわいくて思わずあっちゃんの為にあるんだ!これは~~!!って思っちゃった^^

実家の庭にも沢山の小鳥が来ていました^^
物干し竿にも沢山とまってた^^
田んぼには白鳥^^
いいなぁって思ったよ~^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:59分 

NoTitle 

おはよ~。
昨日はありがとね^^

赤い実、多分ピラカンサだよ。
鳥が食べに来ますよ~。
それから黒いのはツゲの実。
これも鳥が食べます。
私にとっては邪魔っけなツゲだけど、鳥たちの為に目をつぶるか・・・^^;
・・・って、いっぱいありすぎなんですけど。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/07 06:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
