**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

母の庭^^菊が満開です^^



嵐のように行って帰って来た実家。
たった一泊でバタバタとUターン・・^^;;

昨日木曜は月1の連休日だったので
横須賀方面?
江の島?
パパ色々言っていましたが、パパ目覚めたら9時半だったので(笑
大船植物園でも行こうか^^ってさ♪
お天気もまずまずだったし、湘南方面余り渋滞もなく
ナビに従って到着~大船植物園~~~♪


・・・・
・・・・・
・・・・・・・
休園日です~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)



仕方がないので、先日花友さんに教えて頂いたかわいい雑貨の揃うショップを覗いて来ました^^
その写真はまた後日と言う事で^^


今日は実家の庭からお届け♪


母の庭では菊が満開でしたよ~^^
沢山撮りました♪


IMG_8337実家の庭


続きからもどうぞ~^^




IMG_8330実家の庭


IMG_8328実家の庭


IMG_8338実家の庭



IMG_8578実家の庭


IMG_8342実家の庭


IMG_8345実家の庭


IMG_8358実家の庭


IMG_8360実家の庭


IMG_8361実家の庭


IMG_8364実家の庭


IMG_8365実家の庭


IMG_8374実家の庭


IMG_8375実家の庭


IMG_8399実家の庭


IMG_8403実家の庭


IMG_8405実家の庭


IMG_8408実家の庭


IMG_8410実家の庭


IMG_8411実家の庭


IMG_8414実家の庭



何年か前に、お庭で写真を撮っていて、
菊は嫌い(* ̄^ ̄)と私が言ったら・・
お母さんは好きなんだよッって母が^^;;
その時ハッとしたのですが、
母の名前・・きくが付くのですよ~^^
名前にあるからかどうかは知らないけれど、
どんな花でも嫌いだなんて言ってはいけないなって思いました^^

それ以来菊を見る目も少しだけ変わった・・・気もします^^
相変わらず自分の庭に取り入れようと言う気持ちにはなれずにいますけど^^
今は品種改良も盛んで、寄せ植えにかわいい菊が混じっていたり^^
色々取り入れやすくなっている気もしますね^^


でもやっぱり実家の庭に似合うのは↑こんな菊達でしょうか^^


これだけ咲いていると綺麗だなぁ~って思っちゃうもん^^


  • [No Tag]

*Comment

ぽぽさん♪ 

こんばんわ^^
初めまして♪拙いブログへようこそお越し下さいました^^
コメント嬉しいです♪


ぽぽさんもお庭で花を育てていらっしゃるのですね^^
菊・・
やっぱりどうしても和のイメージが抜けきらないですね^^;;
私の目指す所はイングリッシュガーデン・・・・
アスターはともかく、菊を取り入れるのはなかなか抵抗があります^^
実家の母の庭で沢山見て来たのでもういいかなぁ^^
ぽぽさんのお母さん^^うふふ^^
ちゃんと名札立てていらっしゃるのですね^^
何だかかわいい^^(なんて失礼な事言ってごめんなさいね^^;;初めてなのに私ったら^^;;;;


また是非遊びにいらして下さいね^^
どうぞ宜しくお願いします^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/06 18:49分 

あっちゃん♪ 

こんばんわ~^^

母の菊^^
あっちゃん見てくれるかなぁって思っていました^^
沢山咲いてた^^
色んな種類があるんだなぁって眺めて^^
でも背が高くなるからちゃんと支柱をしないと倒れこんじゃうんだよね^^;;

お天気も良かったのでキラキラ綺麗に咲いていました^^
私は下の方の写真のオレンジの感じが好きだなぁ^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/06 18:45分 

はじめまして 

ブログ村から参りました(^-^)/
菊は沢山種類がありますよね。
うちにもいくつかあって、やはり母が育ててます。
私も菊が苦手。お葬式のイメージのせいですかね
私の菊嫌いは母も知ってますが、母が岩手の実家から持ち帰ったので仕方なく( ̄^ ̄)ゞ
名札に『おばあちゃんの菊』って書かれてたら抜ません。
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2010.11/05 23:39分 

NoTitle 

いろんな種類があるね^^
色とりどり、いろいろ植わってても派手派手にならないのが菊のいいところなんだよ。

  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/05 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
