**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の苗の様子も少し^^



今夜はもう一つ^^


明日の仕事が終わり次第急遽実家へ帰省する事になりました^^
何があった訳でもなく・・・
子供達は模試やら部活やらで誰一人着いて行きませんが・・・・

春にお会いしたバラのお宅へお顔を見にお邪魔できたらいいなって思っています^^


姉が欲しがった先日の多肉詰め合わせ^^
今日特大サイズで作りました♪
もう一つはバラの家の奥様へお土産に^^


雨が降らないといいな~^^



そんなこんなで明日はお出かけ。
いつもの如く嵐のように行って帰って来ます^^;;
帰宅は水曜。



さて^^


またまた成長記録を♪

雨続きでダメになってしまう物も沢山出てます~
明日からは晴れるようだから・・
ぐんと大きくなるかな^^


種蒔き記録。

IMG_8206シレネ・ピーチブロッサム


続きからも沢山。



こちらは普通のカンパニュラ。
開花は再来年かな?^^
IMG_8196カンパニュラ


同じく開花は再来年。
ジギタリス
IMG_8216ジギタリス



クラーキアは何種類か蒔いてますが、
大きくなって来た物は摘芯しました^^
IMG_8198クラーキア



そろそろポット増しかな^^
スカビオサ
IMG_8200スカビオサ



ルリタマアザミ。
やっぱり植える場所が心配だ・・・・
IMG_8200ルリタマアザミ



お庭のあちこちで咲いて欲しい^^
ビスカリア
IMG_8202ビスカリア



アグロステンマ桜貝
そろそろお渡しできる大きさですよ^^
IMG_8204アグロステンマ桜貝



冒頭の写真の苗。
シレネピーチブロッサム
シレネの種類は好きで、何種類か育てています^^
IMG_8208シレネピーチブロッサム



ラークスパーシドニーライトブルー
順調に大きくなっていますが・・
昨晩の雨に打たれて何株か折れてました^^;;
IMG_8210ラークスパーシドニーライトブルー



まとめ植えのまま^^;;
金魚草トランペットタンジェリン
IMG_8213金魚草トランペットタンジェリン



春に種蒔きしたホリホックダブル
やっと大きくなって来たみたい^^
IMG_8219ホリホックダブル



昨年ゆうさんから戴いた花から増えた物^^
すっごくかわいいの♪
ムシトリナデシコの薄いピンク版^^
何のお花とも調和します^^大好き♪
お庭でもあっちこっちでこぼれ種ってます^^
今日は沢山定植しました♪
IMG_8221シレネ桜小町



もうそろそろ定植せねば・・・
スイトピー。
IMG_8223スイトピー



シノグロッサムも着々と大きく^^
IMG_8225シノグロッサム



ラークスパーカンヌブルーピコティ
ラークスパーのピコティです(ってそのままの説明じゃん^^;;
IMG_8228ラークスパーカンヌブルーピコティ



最近になって急に大きくなりました^^
ベニジュームズーループリンス
IMG_8231ベニジュームズーループリンス



小さな苗達も早く大きくならないかなぁ^^



ここから下は覚え書き。

※※※※

昨年は土に色々ブレンドしたので、苗は立派に育ちました。
が・・・。
花壇へ植えこんでからもお化けのように大きくなってしまったので
(バラの肥料も大きく影響しているんだと思いますが)
今年は草花の土はシンプルにしています。
そのせい?かどうかは分からないけれど、
成長が遅くて華奢。
どっしり感がありません。
ちょっと不安。
どちらがいいのかは今後の成長で来年へ向けての判断とします。


フィジーポットは来年は使わない事。
そのまま定植のメリットはあるけれど、雨ざらし状態では
苗が大きくなるまでにポットが崩れる事もあり。
結局黒ポットへ植え替えた物も。
コスト的にも黒ポットが◎


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
