**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

雨の庭から^^



昨日は小姫が部活の大会でした^^
出かける時に、
ママ!(@・`ω´・)今日は優勝して来るからね!!!(@・`ω´・)
と言ってガッツポーズをして出かけて行きました^^


高校生の先輩とダブルスを組んでいるのですが、
二人ともサウスポーでとっても相性がいいんだとか^^
動きやすいんですって^^

前回の大会は3位で物凄く悔しがって帰宅した小姫。



昨日は・・・・・^^



帰るメールのテンションが低かったので、またダメだったのかなぁ・・と思っていましたが^^


帰宅するなり^^



優勝したぁぁぁぁぁ~~~~!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪


大騒ぎ^^


頑張ってるもんね^^
優勝!凄い!!おめでとう♪♪


我が子達・・・
皆揃って部活少女、少年でございます^^
いいなぁ青春♪楽しそうだなぁ♪


遠い目・・(人´З`).:*゚..:。:.




さて^^

写真は今朝の乙姫ガーデンから♪
お昼過ぎには雨も上がり青空も見えた乙姫地方^^
写真は雨の中^^


来年の春は花が見られるでしょうか^^;;
パールアカシア
春先の暴風でいっつも蕾が取れちゃうの^^;;
IMG_8237パールアカシア



続きからも^^




ダブル咲きのカンパニュラ^^
菜っ葉みたいになって来た^^
隣からシュッと出てる葉っぱは多分フリージアの球根が紛れていたんだと思う^^;;
IMG_8242カンパニュラダブル



伸びたがりだから秋はそのまま自由にさせてます^^
でも冬はガッツリ・・・・
ジェームズ・ギャルウェイ
IMG_8255ジェイムズ・ギャルウェイ



先日の台風の爪跡です^^;;
種・・取れないかも~~
IMG_8258エキナセア



ショックなのでもう一枚・・。°(T^T) °。
IMG_8274折れちゃったエキナセア



種蒔きからのフェリシアは全部あちこちに定植しました^^
IMG_8261フェリシア




台風に負けなかった♪強い子だ~~^^
アッシュ・ウェンズデイ
IMG_8262アッシュ・ウェンズデイ



これ・・
今年の春に種蒔きしたヘリクリサム。
ストローフラワーとか帝王貝細工とか言われてます^^
小さな頃から大好きなお花^^
今頃蕾・・・・
寒くなる前に咲けるかな^^;;;
本当はもうこの場所へ春の花を植えたいんだけど・・・・
我慢我慢^^
IMG_8269帝王貝細工



今年は咲かなかったエキナセア。
小さなポットで購入した物。
来年は咲くかなぁ^^
IMG_8272今年咲かなかったエキナセア




ソンブロイユ^^
だら~んと咲いていたので引っかけてあげました^^
IMG_8279ソンブロイユ




こぼれ種を保護したジギタリスも立派になったでしょう?^^
今年少し買って増やした苗と変わらない位ですよ^^
IMG_8282種からジギタリス




今年は買いました^^デルフィニウム。
昨年の種蒔き・・・
蒔いた日にちから発芽までいやに早いなって思っていたら・・・
勘違いだった事に今更ながら気づく(アップしていない画像から判明
そうだよね~
発芽までにすっごい時間がかかるはずだもんねぇ^^;;;
とにかくしっちゃかめっちゃかな種蒔きだった昨年。
頭はデルフィニウムでいっぱいだった^^;;;
今年は気が楽なような・・・・^^ふふ
IMG_8283今年は買ったデルフィ二ウム




増えて困って来てます・・
ペンステモンハスカーレッド。
我が家は葉が銅葉にならない・・・何故?
IMG_8284増えて困ってるペンステモンハスカーレッド




白髪混じりのようになってます~~^^;;
エンジェルヘアー

これが植えてあるポットの横へ枕木を立てたくて・・
でも腐らない素材が良くてずっと探していました^^
やっと出会えた♪
届くのが楽しみ~^^
IMG_8286アッシュな髪色^^エンジェルヘアー




キャットミント。
この位の背丈で花が付くといいんだけどなぁ・・
これはジャイアントの方ではないと思うのだけど、
春には大きくなってしまうんだよ・・・
IMG_8294キャットミント




種蒔きした花を植えたい場所がこんな事になってるんです^^;;;
こぼれ種天国~^^
これはニゲラだと思うのだけど・・・
他ではラークスパーも沢山出てたりします。。。どうしよう。。
IMG_8298こぼれ種沢山




ね^^
秋が深まるとこんな^^
アルシデュック・ジョセフ
IMG_8305アルシデュック・ジョセフ



種を取りたいコスモス。
雨続きで花ガラが腐ってしまいそう・・・
IMG_8313コスモス




株分けしたら心なし元気になったような気がします^^
ヒューケラ・キャラメル
これでも5株に分けたんだよ・・・
まだ分けられそうな気がする。
デカ過ぎ~^^;;
IMG_8318ヒューケラキャラメル



沢山載せました^^

今日は休憩時間に気合いでバラを植えましたよ^^;;
パパが笑いながら見てました^^
穴掘ろうか?って言うけど・・・

任せられない~~^^
皆さんもきっとそうじゃない?他の人にバラ・・・植え込み頼めないよねぇ^^絶対(笑







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
