**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭あれこれ、バラも少し^^





台風が接近中の乙姫地方です。
まだ遠くの方だと言うのに雨風共に強いです。
そんな中、姫達はたった2時間授業の為に登校して行きました。
土曜登校日は授業と言っても連絡事項や何やかんやの雑用ばかりなので、
こんな日はいっそ休校にして欲しいものです。
本当は4限だったのを2限に減らしたのだけど・・・・・


地元の子はいいけれど、遠くから通う子達は電車もすぐ止まってしまうし・・・
と、朝からうだうだ言ってます(。・ˇдˇ・。)


終わったらまっすぐ帰って来てね!と送り出しました。



お庭の方は・・・
バラのシュート・・
結べる物は結びましたが・・・
揺れてる~~~

鉢が倒れないか・・とか、
小さな苗も避難できずにいる物もあるし・・


気が気でない一日になりそうです。°(T^T) °。



まだまだこれからが本番ですよ~~~~~


台風嫌い~~~~。°(T^T) °。あっち行け~~~~~~。°(T^T) °。



少し前のお庭から写真でっす^^


良く見ればチュウレン^^;;;
今朝もぶーちゃんがせっせと食べてくれてたっけ^^
頼もしい味方だ^^
IMG_8031スノー・グース


続きからも少しどうぞ^^





スノー・グースはとっても元気^^
継ぎ足したフェンスも優に超えて、お隣のガーデンシェッドの上にまで広がってる^^;;;
あのお布団を干していた場所です^^;;;
きっとチュウレンもいるだろうから晴れたらこっちへ引き戻さないと^^;;
お隣さんごめんなさい~~
IMG_8038スノー・グース




これも写真はスノー・グースだけど・・
お隣さんと言えば、正面フェンスの向こうのお隣さん^^;;
我が家からバビューーーーーーンと伸びたバルビエ・・・・
つい先日お庭でお会いして、
邪魔になってるから切っちゃって~~~~ってお願いしたら、
ダメだよもったいない^^
って言って自分の庭の植木にぐ~るぐる巻き付けちゃった!!!!

もうこっちから引っ張ろうが何しようが、あの棘だしぐるぐる巻きだし・・
ビクともしない^^;;

私のバルビエ・・・・
カムバ~~~~~ック!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
IMG_8036スノー・グース




出来るなら・・
全部私のお庭を向いて咲いておくれよバラ達よ・・
乙姫心の叫び。
IMG_8046スノー・グース




もっさもさになって植え込み待ちのポピーも
今日は雨に打たれてます^^;;
IMG_8020植え込み待ちポピー




アッシュ・ウェンズデイ。
結んでいた紐を解いてデローンてそのままにさせておいた^^
こっちからシュート出ないかなぁ・・・って目論見で。

素晴らしい!
わんだほー☆ブラボー乙ちゃん(≧ω≦*)♪
出たよ!出ました!!
お願い台風に負けないで~~~~。°(T^T) °。
IMG_8058アッシュ・ウェンズデイ




種を取りたいエキナセア・ミルクシェーキ。
某ナーサリーでべらぼうに高いお値段で売られているではないか!
私はどこで連れて来たんだっけ???
花なしのちびっ子苗が咲いたらこれだったのよ。
一緒に連れ帰ったもう一株は今年は咲かなかった^^;;どんな花かなぁ^^
種採るからね♪
IMG_8064エキナセア




多肉のかわいい季節です^^
IMG_8048多肉



IMG_8050多肉


IMG_8053多肉



ちらほらと・・^^
花壇への植え込みも始めています^^
慎重に・・慎重に・・
良く考えて・・
育ったイメージを頭の中に思い描いて・・・
・・・・って、言ってる割には詰め過ぎじゃなぁい??Σ( ̄ロ ̄lll)
IMG_8068カンパニュラとデルフィ二ウム



・・・って、言ってる端からこの花の名前が分かりません^^;;;
タグがぁァぁァ~~~~どこ行った~~~~~???!!
IMG_8070名前忘れました



台風・・・
被害なく通り過ぎますように・・・・
・・って、今夜なんだよなぁ最接近。
パパが市場に出かける時じゃなくて良かったけど。
子供たちが学校へ行っている時間じゃなくて良かったけど^^


お義母さんが私の苗を心配してくれて^^
私が,二階へ上がる外階段へ少し置いていい??って聞くと、
少しだなんて言わないで全部置きな^^みんな避難させないとダメになっちゃうよ~~
って^^

従業員さん達も心配してくれて、
鉢は寄せ集めるか!重いから後でやってやる!任せろ!
って^^


皆に大事にされているのが嬉しい乙姫です。°(T^T) °。ジーーン・・


そうそう♪
昨日またもう一人^^私の育てた苗を引き取って下さる方が決まったの^^
嬉しいな♪
何だかんだとあっちへこっちへ^^
お花好きさん達に植えてもらえるのが本当に嬉しい♪
こんなに蒔いたのにもう少し蒔いておけば良かったなぁとか思っちゃう^^
それが楽しい♪幸せ(≧ω≦*)♪


外は木々が揺れて薄暗いグレーの空が広がっています。
雨は横殴り。
時折吹く突風でヒョォォォォォォ~~~~~~~って音が響く。
窓もガタガタガタガタって。


怖いなぁ。°(T^T) °。
早く姫達を私の元へ返して~~~!!先生今日は解散にしよ~~~~。°(T^T) °。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

こんにちは^^
今頃は合唱祭かな?^^

こちらは凄い暴風雨ですよ~~!!
姫達はお昼過ぎには揃って帰宅したのでホッとしています^^
帰りのバスも遠方から通ってる子を優先的に乗せてくれたみたい^^良かった♪

雨戸がガタガタするのが怖い~~^^;;
そろそろ近づいて来たみたいですよ・・・
横で殿がひっくり返ってテレビゲームしてます(笑


お隣さん^^
どちらのお隣さんも悪い人ではないので安心していますが、
バルビエ^^;;
こっちで咲いたら綺麗だし^^って言いながら丁寧に銀杏の木に巻き付けちゃった^^
まぁそれはそれで嬉しいような・・ちょっと残念なような・・・^^
そもそもそんなになるまで引き戻さなかった私もいけません^^;;
踏み込めないエリアなのと、今の時期はクモが多くて^^;;
見て見ぬふりしちゃってました^^;

もしかしてこのままバルビエがぐんぐん大きくなったら^^
隣の家の紅葉や銀杏の木で沢山白いお花が咲くのかも(笑

そんなお付き合いもまた楽し・・・かな^^


エキナセア^^
もちろん♪
ジメジメ続きで上手に種が上手に採れるかわかんないけど
頑張ってみる^^
そしたら送るからね^^


チビ苗達・・・
豪雨に打たれているよ~~^^;;
大丈夫かな・・・

今朝は移動中に腰をギックリやっちゃって^^;;;
もう踏んだり蹴ったりだよ~~~泣



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/30 14:23分 

NoTitle 

乙姫さん地方は台風の影響でお天気悪いのね。
こっちは離れているので大丈夫そうです。
そんな日に学校なんて気が気ではないですね。
先生!休校にしようよ~!!


スノーグース可愛いお花がいっぱいですね。
チュウレンがいてもぶーちゃんが食べてくれるのね~!
それは心強い!!
バルビエちゃん、お隣さん気に入っちゃったのね~(^^ゞ
グルグル巻きとは・・・。どうしようだね(^^ゞ
カムバック~バルビエちゃん。

エキナセア、いろんな種類があるけど
八重咲きとかになるとお高いのでなかなか手が出ません(>_<)
種採れたら欲しいなぁ~!!(ずうずうしい??)

乙姫さんのところの種まき組み元気いっぱいね。
貰う方もきっとこんなに元気な苗でとっても嬉しいと思いますよ~!!
私も、あんなに蒔いたのに
人にあげるようにもう少し蒔いておけばよかったなぁ~って思っちゃう( ´艸`)
実際は今でもアップアップなんですけどね(^^ゞ
乙姫さんの周りは優しい方ばかりで・・・。羨ましい~!!
家なんて苗があったら邪魔邪魔ですからね~!
乙姫さんの人柄ですよね~(^^)/

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.10/30 11:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
