**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今年の反省点


引き続き部屋に缶詰めの乙姫です。例に寄って顔はガチャピン。
素晴らしい腫れ具合です~
昨日小姫が無事帰国しました^^
転がって伸びている私の部屋へ帰宅後直行してくれて^^
スーツケースをがっちゃんがっちゃん言わせて持って来て
ただいまぁ(。・∀・)ノ゛の後は
やっぱ日本が一番だねぇ~~~♪ですって^^っぷ♪

お風呂好きの小姫ちゃん^^
温泉が一番だなんて年よりみたい?^^


帰って来たら小姫ちゃんの好きな物ばかり作ってあげようと思っていたんだけど・・・・


もう少し待ってね^^



今日は殿が遠足で出かけて行きました^^
浅草で寄席を見たり、スカイツリー見学も^^
お昼付きなので助かった^^;


お天気持つといいな^^



さて。
薬が少し効いている内に^^


春の反省点色々。




春の写真を引っ張り出して来ましょう♪

5月21日の乙姫ガーデンから^^


ここはダービーが絡むアーチ。
隙間を埋める小さな花を咲かせるバラを・・・と考えているのだけど
なかなか思いつかない・・・
スノー・グースをもう一本・・・・??んー・・
今年はクレマが一緒に咲いてくれて良かったなぁ・・^^
IMG_8286アブラハム・ダービー



続きからも^^




良く咲いてかわいいんだけど・・・
伸びるのよね。
今は取りあえず伸びたシュートをバッツンバッツン切ってるんだけど・・・
もったいない気もするし・・
でもブッシュ状に咲かせたい気もするし・・
あれ?このバラの樹形は何だっけ?調べ直しだ^^;;;
シャンテ・ロゼ・ミサト
やっぱりこの場所にもジギタリス・・・欲しいよなぁ・・
今年は植えてないんだよ・・・どうしようかなぁ・・
IMG_8289シャンテ・ロゼ・ミサト



もっさりん・・・・
オルレヤは欠かせないけれど・・
大きくさせないようにしないといけませんねぇ(-""-;)
摘芯して大丈夫なのか?オルレヤ
ギリア・レプタンサブルーはかわいいのでまた来春もここへ・・・
そしたら同じ配置じゃないか!^^;;
IMG_8453garden.jpg



オディエと同じ位鮮やかなピンクのバラをもう一つこのエリアに持って来よう・・^^
IMG_8498ルイーズ・オディエ



オルレヤがデカ過ぎだよねぇ・・
IMG_8330garden.jpg



いーやーΣ( ̄ロ ̄lll)
ダメダメダメダメーーーー
このぐっちゃぐちゃはダメーーー
どう整理する??
でも桜もないし、ブルーベリーも移動したから・・
鉢植えをもう少し美しく飾ろう!
IMG_8445garden.jpg



試しに伸ばし続けているパット・オースティンのシュート・・
切るか切らないか・・・・
悩むなぁ・・・
ここは白い小花が欲しいなぁ^^
IMG_8408garden.jpg


ピエールと一緒に咲くスイトピー・・
今年はロイヤルネイビーブルーだった・・
来春は白いのにしようと思ったけど・・
やっぱりブルーもいいなぁ・・
混ぜる?
・・・いや、グチャグチャになりそうだし・・
やっぱブルー?
早く植えないともう大きくなってるんだよねスイトピー・・
あちこちで絡まって来たし^^;;;うー・・
IMG_8405garden.jpg



問題はココ!
ここを何とかしなくっちゃ^^;;;
IMG_8317garden.jpg



ここへはラークスパーを持って来ようかな^^
IMG_8638バリエガタ・ディ・ボローニャ



あーだこーだ頭の中はいじりたい所満載なのです^^;;;



ジギタリス・・
もう少し咲かせたい気がする・・・・
どうしようかなぁ・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まっちゃんさん♪ 

こんにちは~^^

外は轟々と台風に伴う豪雨で凄い事なってますよ~~^^;;


いえいえ^^;;まっちゃんさん^^;;;
写真と言う物は時に便利・・いえ、恐ろしい物で^^;;;
ましてや持ち主のお庭なのでいいように切り取って・・・・
一見美しく見えてしまいがちですが^^;;
実際私の庭に立つと・・・・

ひしめき合う植物達がかわいそうにすら思えてしまうと思います^^;;

見に来て下さった方もコメントに困っちゃう位^^;;
違った意味で『凄い』としか言いようがないんじゃないでしょうか^^;;おほほほ


それぞれが太陽を求めて上へ上へ手を伸ばしてるっておっしゃった方もいましたし^^;;;;


何事ももう少し余裕とか・・ゆとり・・そんな物が欲しい私のガーデンライフ^^;;;;

限られた時間と限られた場所。
いかに合理的に詰め込むか!!!(根本的に間違っている^^;;;;


なんだかんだと理想は高く^^でも現実はごった煮のような^^;;;
あぁ・・・
いつになったら落ち着きのあるガーデンに出来るんでしょうね^^;;
一生ものの課題のような気がします~~~^^;;;


来春は更にパワーアップしていたりして・・・・(苦笑



体の事^^お気づかい下さってありがとうございます^^
沁みます~~^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/30 14:14分 

なんて素敵! 

すごい!!!

やっぱりこう見直してみると、今年もすごかったですね。

私的には十分見ごたえあって素晴らしいのに、より素晴らしくと切磋琢磨する乙姫さんですから、年を重ねるほどにますます素敵になっていくのでしょうね。
(見習わねば・・・と思うのですが、根っからの手抜きグータラ人間にはちと無理かと・・・)

本当にすごいです。

でもどうかお体だけは気をつけて・・・
(途方もなく何でも頑張ってしまう乙姫さんが見えます。)
身体あってのお庭ですから・・・
  • posted by まっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/30 10:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
