**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

種蒔きリスト最終版^^




雨上がりに種蒔きした子達を見るのが好き^^
普段水やりはしているのに、
何だろう。
雨が降った後の方がぐんと大きく育ってる気がするの^^


あんなに小さかった芽吹きの頃を思うと、
こんなに大きく逞しくなって。°(T^T) °。ジーーーーン・・



種蒔きした全ての苗をポット上げして、
成長も少し落ち着いたので、
再度種蒔きリストを記録用に^^


初めて蒔く物もあるし、来春咲いて、秋にまた蒔きたいかどう思うか^^
うふふ^^
どうなるんだろう~♪
来春は夢だった全て自分で育てた苗だけで行けそう^^
嬉しいな♪



記録用。


2010年秋 乙姫種蒔きリスト



※ アンチリウム ツイニーピーチ
※ 金魚草 マダムバタフライ
※ 金魚草 トランペットタンジェリン
※ アグロステンマ 桜貝
※ アスペルラ
※ イベリス キャンディタフト
※ イベリス アンブレラミックス
※ エサシソウ (黄)
※ エリンジウム
※ オルレヤホワイトレース
※ カンパニュラ チャンピオンパープル
※ カタナーシェ キュービッズダート
※ キンセンカ トライアングルフラッシュバッグ
※ ギリアレプタンサブルー
※ キラセンマム
※ クラーキア ミックス
※ クラーキア パッションフォーパープル
※ ゴデチヤ レディインブルー
※ ゴデチヤ ライラックブロッサム
※ ゴデチヤ ルビカンダ
※ シレネ桜小町
※ シレネピーチブロッサム
※ シノグロッサム
※ シザンセブライトネス
※ ジギタリス
※ スカビオサ ジャポニカリッツブルー
※ スカビオサ混合
※ スカビオサオクロレウカ
※ スイトピー スーパーホワイト
※ スイトピー ロイヤルマリオン
※ スイトピー マツカナ
※ スイトピー ロイヤルネイビーブルー
※ セントーレア ブラックボール
※ ダイアンサス ホワイト
※ ダイアンサス ロシアンスカイ
※ ニゲラ ミッドナイトブルー
※ ビスカリア
※ フェリシア
※ フジナデシコ ラベンダー
※ ヘリオフィラ
※ ベニジューム ズーループリンス
※ ペインテッドセージ
※ ポピー ブライダルホワイト
※ ポピー ロイヤルウェディング
※ ポピー混合
※ ホリホックダブル
※ マロウ
※ 矢車草 フロステッドクイーン
※ ラークスパー シネンシスゲンチアンブルー
※ ラークスパー シドニーライトブルー
※ ラークスパー アールグレイ
※ ラークスパー カンヌブルーピコティ
※ ラークスパー ピンクスイング
※ リナムブルードレス
※ ルリタマアザミ


  



ん~^^書きました~♪
どう咲くかな^^
楽しみです♪


さて^^
写真は今日のお庭の苗達を♪
013雨上がりです^^

続きからも^^




002雨上がりです^^


004雨上がりです^^


005雨上がりです^^


008雨上がりです^^


こらこら^^
食べちゃダメでしょう^^
お庭へお戻り^^こっちはダメだよ~
009雨上がりです^^


014雨上がりです^^



ガーデン内では沢山のこぼれ種があちこちで^^;;
ニゲラとオダマキが多いかな^^
それを避けて植えこむのはちょっと難しいな~^^

もう少し大きくなったらポットへ保護しよう^^

またまた増えちゃう(≧ω≦*)♪あははっ

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

アニスさん♪ 

こんばんわ^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい~
実家へ帰省していました^^

たった一日留守をしただけなのに、
何だかすごく大きくなっている気がする苗達です^^
まだまだ失敗ばかりですが、沢山経験を積んで上手に花育てができるように
頑張ります^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.11/04 19:57分 

可愛い苗ちゃん♪ 

うわぁ~、かわいい苗ちゃんがいっぱいですねv-238
春にはお花が山盛りだぁ♪
今からウキウキしちゃいますね。

そうそう、雨のパワーってすごいですよね。
私も雨の後に「ぐん」と大きくなってる苗を見るのが好きです。
これからの時期は雨の後に何か発芽してないか庭を見回るのが楽しみなんだぁv-22

ごまきゅさん♪ 

おはようございます^^
今朝は冬ですね冬^^;;;
寒い~~

お庭を持てたら自分で種から育てた花でいっぱいにするのが夢だったんです^^
手をかけたお花で埋めつくされたらどんなに素敵だろう^^って♪
ジギタリスとデルフィニウムを少し買い足してしまいましたが、
その他は全く今季は買っていないのです^^
配置がなかなか決まらず・・
センスのなさに我ながら呆れていますが^^;;;;;;

頑張ります^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/27 07:36分 

よっちさん♪ 

おはようございます~^^
今朝は冬のような寒さですよ~~
ストーブ点けてます^^;;


苗達^^
やっと安心できる大きさになりました^^
苗箱からグリーンの葉が溢れて来て嬉しいです♪
でも・・
定植はギリギリまで待とうと思っているのですが(昨年の失敗から・・
ポットに根が回ってしまっている物もありのでちょっと焦って来ました^^;;;

一番大きな黒ポットでギリギリまで育ててしまうと
花壇へ植えこむのにスペース取るなぁ・・って。。
でも小さい内に植え込んでも同じスペースはいるって事なんだけど(笑


イベリス!
やっぱり移植が苦手な子でしたか^^;;;
結構ダメにしちゃいました^^;;
春に凄く気に入ったお花なの^^
是非とも自分で咲かせてみたくて^^
かわいいですよね♪

よっちさんのリストアップ^^楽しみにしていますよ~♪
喜んで拝見しに伺わせて頂きます♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/27 07:33分 

NoTitle 

全て自分で育てた苗だけで・・・
もう 聞いただけでワクワクしてしまふ。。
定植が 楽しみだ~^^。
  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2010.10/26 20:33分 

NoTitle 

本当、元気な苗ちゃんたちですね♪
可愛い~(^^♪
種まきリストこうやって記録しておけば忘れませんね。
私も真似っ子して明日ブログアップしてみます!
良かったら見に来て気に入ったのがあったら言って下さいネ(^^)/
気に入ったのがあるかどうか分かりませんがちょっとはお返しせねば~!!(>_<)

そうそう、イベリスなんですけど移植は苦手なタイプみたいです。
でも、小苗のときに根を傷めないよう移植すれば床まきもできます。
本葉が見えてきたら鉢上げして、冬場は霜に当てないようにしたほうがいいみたい。
でもこぼれダネで育ったこともあるから、結構大丈夫な気がするんですけど。よく分からないです~(^^ゞ
中性から弱アルカリ性の土壌を好むので花壇に植える場合は事前に苦土石灰を施すといいですよ~!
乙姫さんのイベリス元気に育ってるように見えますよ。
残りが大きくなってくれるといいですね!
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.10/26 20:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
