**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

乙姫ガーデンで色づく植物達^^



この所持病の前兆で病んでいる乙姫です(-""-;)
前兆が長いのは辛い・・・


昨日から小姫が修学旅行へ出かけて行きました^^
昨年の大姫と同じくシンガポール^^
飛行機が飛び立つ時間、フライト中・・到着時間・・
何かと気になりラジオやテレビのニュースを聞いたり^^
もう少し羽田の国際線スタートが早ければ羽田発でだいぶ楽だったのになぁ^^
今年の子までは成田発着です。残念。
帰国は木曜^^
沢山お土産話聞けるといいな♪



さて^^



お天気も体調もすぐれませんが、
乙姫ガーデンでは色んな植物達が秋を告げてくれています^^
そんな様子を少し^^

IMG_7965紅葉してます^^



続きからもどうぞ~♪




夏前の移動でダメにしてしまったジューンベリーの後継者^^
予算的に^^;;まだまだ小さな苗です^^;;
ちゃんと根付いてくれたようで良かった♪
ゆっくり大きくなってね~♪
IMG_7989二代目ジューンベリー


クランベリーも真っ赤ですよ^^
完熟なのにぶーちゃん食べに来ないなぁ・・
クランベリーは余り鳥が狙わない^^
IMG_7991クランベリー


IMG_7993クランベリー


全部の株で沢山実って色づいてます^^
IMG_7995クランベリー


これ!
斑入りのかわいい葉だったの!
夏に綺麗に彩って、そのうちウリハムシに集中攻撃されて葉が減っちゃったんだけど・・
ヘンリーヅタとはちょっと違うの。
こんなに紅葉するんだね~^^
IMG_7997紅葉してます^^


良く見たら実も付いてます^^
IMG_8005実がついてますよ^^



秋じゃなくても真っ赤だけど^^
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
IMG_7983ルージュ・ピエール・ド・ロンサール



秋のこのバラを見るとハッとします^^
半日陰位がお気に入りなのかな^^
余り日当たり良くない場所で2株共元気にしています^^
アルシデュック・ジョセフ
IMG_8021アルシデュック・ジョセフ


最近良く出回るレンゲローズ^^
かわいいよね^^
IMG_7985レンゲローズ



せっかくリングがあるからと・・^^(以前多肉リースに凝っていた^^)
お友達に影響されてビオラでリースを作ってみました^^
上手に満開になるといいな^^
でもイメージではもう一回り小さなリースの方が可愛い^^
IMG_7969ドーナツリース



ノコンギク・・でしたっけ^^
いい色です^^
IMG_8018ノコンギク


植えた覚えのない変な場所からも^^;
地下茎でどんどん増えるからしょっちゅう抜かれてます^^;;
IMG_8027ノコンギク


そうそう!
地下茎と言えば!!
カクトラノオがえらい事なっています~~Σ(´Д`;) 
あれはイカン。
花壇占領されてしまう・・
バラが危ない!
どうにかしないと!!







  • [No Tag]

*Comment

ごまきゅさん♪ 

こちらへもありがとうございます^^

ジョセフ~~^^
ブログのお友達がこのバラは11月に入ってから咲く姿がすごくいいんだよって
もう何年も前にそんな話をして^^
思わずお迎えしてしまったバラなのです^^
繊細なのに大胆に咲く^^
そんな姿が私にはないものだからか凄くドキドキするんですよ~^^

我が家にはちょっと異色のバラかもです^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/27 07:39分 

あっちゃん♪ 

おはよう~^^
今日は寒いね。一気に冬だよ^^;;;;

ノコンギクとカクトラノオ!
凄すぎる^^;;;
我が家の小さな花壇ではもう手に負えません^^;;
鉢に移動しようかな^^;;
なんやかんやと失敗続きだよ~~
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/27 07:11分 

NoTitle 

アルシディックジョセフがいいお色で。。^^
秋はティーやチャイナが 綺麗だよね♪
  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2010.10/26 20:36分 

NoTitle 

そうなんだよ。
野紺菊とカクトラノオ。
あれはすごいね。
毎年せっせと抜いてます^^;
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/26 19:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
