**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

完全のっとりの鬼嫁~~♪♪




今日もスッキリとは晴れません乙姫地方(* ̄^ ̄)


昨日今季唯一頼んだ花苗が届きました^^
デルフィニウム数種類とジギタリスを少し買い足して^^
昨年は何だか訳も分からずデルフィニウムの種蒔きにトライ!
沢山ダメにしたもののビギナーズラックで奇跡の苗が完成しましたが・・・
もう絶対嫌ッって思ったデルフィニウムの種蒔き・・・^^;;;;
今年は素直にプロ任せです♪


やっと花壇後方組が揃ったので、
そろそろ定植始めよう♪

ユリの球根も沢山待機してるし^^


またまた来春はもっさり間違いなし・・・かな^^;;;



さて。


今日は凄いタイトルで始まってますが(≧ω≦*)♪
ガーデン立ち上げてもう3年。
それまではベランダでバラを育てていた私。
今そのベランダは閑散として・・・・
取り残されたバラが3株。
後は残った土の袋。
それだけ。
見事にお洗濯干し場として復活しました。。。

花を育てていた頃のベランダの様子はこちらから見て下さいね^^
2007年の様子ですよ^^
こちらからも^^



が。


私を古くから知る方はご存じかもしれませんが・・・

ベランダはそもそもお義父さんが老後は盆栽でも・・・と、
絶対やらないであろう夢を見て空けてあった場所。
長男が結婚し(パパの事よ)
嫁が来たからさあ大変!

結婚して数年は静かにしていた嫁。
でも・・・・
10年もするともう我慢できない!!!!!!!!!!
花だぁァぁァぁァぁァ!!(`⊿´#)
花のない人生なんてあんこの入っていないアンパンよ!!(`⊿´#)
・・・・って、事であれよあれよとジャングル化。


そんな暴君な嫁を何も言わずに見守ってくれたお義父さん、お義母さん。°(T^T) °。
今の乙姫があるのはあなたたちがいてくれたから。°(T^T) °。


(と、ここでは書いておく(≧ω≦*)♪ん~~☆素晴らしい嫁像!!!!!)

だから何が言いたいかって?



今日。
撮った。

そのベランダを(≧ω≦*)♪

IMG_7936ベランダです

↑この写真がベランダのどこかは続きから^^






ベランダの一角にお義父さんの趣味の燈篭がドカン!!とあるのよ^^;;
砂利が敷かれて燈篭が二つドドン☆
2階のリフォーム時に一つは下へ下げたのだけど、
全部は持って行けなかったんだね。(特に口出しはしなかった私ですが^^
今だに一個残ってる^^

ず~~~~~~~~っと放ったらかしだったので
残った土を砂利の上にまいちゃった(≧ω≦*)♪キャー
内緒♪内緒♪(見たら一目瞭然だっての・・・

そこへ、蒔き切れなかった種をバラ蒔き♪
芽が出たよ♪(≧ω≦*)♪キャー
どうする~~~????(≧ω≦*)♪キャー(全然どうする~って感じじゃない・・
IMG_7939ベランダです


あっちもこっちもババンバーン♪(≧ω≦*)♪
IMG_7940ベランダです



今じゃ考えられないこんなキャラクターもあったりする・・・
ガーデンにはありえないし、捨てられないしで
ずっとベランダ待機。・・・ごめんよ無責任で。。
IMG_7941ベランダです



取り残されているジュード・ジ・オブスキュア。
植え替えもせず、肥料もあげず・・
なのにポツポツと咲かせてくれる。°(T^T) °。
なんて健気なの・・・
植え替えたら元気になるかな・・
IMG_7946ジュード・ジ・オブスキュア



こちらは白モッコウ。
もう根詰まりしてると思う・・・
IMG_7951モッコウバラ



株元に三千院を思わせるような見事な苔!!!
触ると気持ちいい^^
余りに綺麗なのでそのまま増やしてる。。(いいのかこれで・・・
IMG_7959モッコウバラの株元



長い歳月を感じさせる幹。
植え替えしたくてもどうにもこうにも抜けない^^;;;;;
地に下ろしたくても下ろす場所がない。。
今現在残るバラはモッコウバラとジュードとキング。。
IMG_7961モッコウバラ


ガーデン立ち上げと共にガーーーっと引っ越しをしたベランダ。
全部を連れて行く予定がどうしても入れてあげられなかった。°(T^T) °。


それでも春には健気に花をさかせる様子に心が痛みます。°(T^T) °。


鬼嫁の目にも涙。


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
