**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の苗達^^



今日はどんより曇り空の一日の乙姫地方です^^

毎日毎日早朝から黙々と作業をしていますが・・・^^
ぐっと涼しくなったここ数日。。。
初めて育てる花はうまく行かない物も。°(T^T) °。
一番咲かせたい花なんだけどなぁ・・・・

難しいなぁ(A;´・ω・)フキフキ



そんな今日の苗達の様子を少しだけ撮って来ました^^



018苗達


続きからも^^









うへへ^^アフロポピー♪
いいのかこんな状態で(笑
だいぶ地植えにしています^^
ちゃんと咲いてくれるといいなぁ^^
020ポピー



昨年咲いたものから種を取って蒔いたスイトピー^^
021苗達


新しく種を買って蒔いた白いスイトピー^^
027苗達^^



間引けないから^^;;こんなに出来ちゃった~^^
022苗達


ここから伸び悩んでいるんだよねぇ・・・これ。
025苗達



今年はオルレヤはギリギリまでポットで頑張るぞ^^
026苗達




うっひゃひゃ(≧ω≦*)♪
ビスカリア~~♪ビスカリア~~♪
030苗達



031苗達


032苗達



これ^^
またまた従業員さんが作ってくれました^^
パパが市場で揚げ物がこの箱に入って売られているのを見て^^
お♪これは乙ちゃんが使えそう(≧ω≦*)♪って、思ってくれて^^
中身はお店で特売で売っちゃいました^^
空いた箱を従業員さんが丁寧に苗箱にしてくれたの^^
一回バラしてちゃんと補強して、
使わない時は重ねて収納できるように^^

沢山沢山の思いやり^^
嬉しいね^^
015プレゼント^^



明日は花友さんとお会い出来る予定^^
雨は・・・・
大丈夫かな^^;;;
週間予報は晴れ続きだったのに・・・・・
今夜はちょっと雨もパラつくとか・・・


晴れ女の花友さんと雨女の私・・・
きっと今猛烈に上空で戦っているんだΣ( ̄ロ ̄lll)


頑張れ花友さん!!!!頑張れ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)



どうか雨降りませんように^^;;;;;
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

akoさ~ん♪おはようございます~~~

今朝は・・雨です。°(T^T) °。

チビ苗達^^無心になって毎日いじくってます^^
腰痛めちゃうの分かります分かります^^;;;
ずっとかがんでいていきなり立つと『アテテテッ』ってなるもん^^;;


まだまだ植物毎の特性とかが分からない未熟者ですので、
ダメにしちゃう苗も沢山^^;;
でも生き残っているのも沢山^^
ギャぁギャぁ言いながらも楽しく作業しています^^


今日はお庭を見に花友さんが来てくれる予定なので
あちこちバラけていた苗箱を一か所に集めてみました・・・・・・

倒れそうになりましたその数に^^;;;;


花友さんドン引きだったらどうしよう・・・

その前に。。やっぱり雨を降らせた最強雨女乙姫です^^;;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/20 08:59分 

こんばんわ! 

乙姫さん こんばんわ!

頑張っていますね!
苗の管理や、鉢上げ、お疲れ様!

ほんとに尊敬しちゃう.....。
ラベルもきっちり付けて、プロのナーサリーのようですね。

チビ苗のうちは神経も使うし、かがんだ姿勢で長時間の作業は腰にこたえるよね。
楽しいから、ついつい同じ姿勢で時間を忘れてやっちゃうから。
充分気をつけて下さい。
ガーデニングで腰をやられる人、案外多いのよ。
私もそうですけどね。(笑)

でも成長が早いし虫にもやられなくて、順調ですね。

ポチポチ頑張ってね。

苗箱、重ねて置けるのは便利よね。
乙姫さんちは助っ人が沢山いるから、羨ましいな。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/19 18:00分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
