**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

覚書き^^




うぅむ。。
むむむ。。。(。-`ω´-)



ポット数を減らす為・・
一つのポットに数株植えていた苗達をバラして一人暮らしにさせました。
その途端!!
スクスク大きくなるではないか・・・。°(T^T) °。

狭かったのね。
苦しかったのね。。°(T^T) °。



・・・・て、
そんな事言ってる次元じゃない騒ぎになってるんだけども(A;´・ω・)フキフキ



でね、
あしかがフラワーパークの途中で(またかいな
今日の覚え書きを(A;´・ω・)フキフキ



小さな苗達の中で今にもダメになってしまいそうな苗発見。
こ、これはイカン!

過保護にし過ぎたニゲラですよ!ニゲラ!!!
IMG_7779ニゲラ


ダメもとで地に植えた朝。


続きは続きから^^





朝植えた苗が・・
なんかイキイキしたような気がするのは私だけ???
もしかしたらこのまま大きくなったりするんじゃ・・・??^^
IMG_7782ニゲラ


慌てて他の苗も地へ下ろしました^^

教訓。

我が家では。。

ニゲラは過保護にしてはならぬ。
直播きがよろし。
種蒔きに赤玉を使う事なかれ。←植え替え時に土がバラけてしまう為。

IMG_7785ニゲラ



かわいい香りアザミも種になってました^^
IMG_7798アザミの種



種はこんな感じ^^
ほわほわ~♪
これをどうするか?^^

IMG_7802アザミの種



こうします~♪
ぼんッ♪
バラの鉢へ置き去り~~(≧ω≦*)♪
芽が出るかな^^
出たら保護します^^

実は・・・
ジギタリスもオダマキもこんな感じに増やし続けて来た乙姫裏技♪(裏技でも何でもないし~
イメージとしては、
綿毛が飛んでここへ着地した・・・って感じで^^
IMG_7806アザミの種




ここからはおまけ^^
今日咲いていた花達^^
ジェントル・ハーマイオニー
IMG_7790ジェントルハーマイオニー



コスモス^^
イエローシャーベット
こんな色だったり・・・
IMG_7794イエローシャーベット



こんな色だったりします^^
大好きな色です~~^^

IMG_7795イエローシャーベット



いい香りですよ^^
クリムゾン・グローリー

キャンカーが出て枝が一本になってしまいました^^;;;
冬・・どうしようかなぁ・・
IMG_7809クリムゾングローリー



日が陰ってから撮ったのでこんな色^^;;


ラブリー・メイアン
IMG_7815ラブリーメイアン




ほら^^
アカオの真似っこ~^^
かわいいぞィ♪
IMG_7823アスター



明日の朝もチビ苗と遊ぼう^^


ペンキも塗りたいけどこの頃は朝露が降りるんだよね~^^;


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

わァい(≧ω≦*)♪やった♪
実は昨年も沢山の苗を送っちゃおうかな・・って思っていたのだけど、
なかなか声が掛けられずに^^;;;;

大事に育てて大きくなったらあっちゃんちにも植えてもらおう^^
また楽しみが増えちゃった♪
ありがとう^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/19 15:50分 

NoTitle 

はいはい、一員に・・・是非ともっ!
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/19 06:13分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

こんばんわ~^^

あっちゃんのフリフリ~^^知ってる知ってる^^
ずっと見て来たもん♪
そういうのいいなぁってずっと思ってた^^
ベランダ時代はそんな事も出来なかったけど、
今はフリフリ出来る幸せ♪

でもさ。春はさ。
種になるまでの姿を辛抱するのがツライんだよ~~^^;;;


ほんと、今は色んなこぼれ種っこ達が出て来て楽しいね^^
沢山拾い上げて・・
種蒔き組と一緒にすっごい増えてます^^;;;


苗・・・
来春あっちゃんちのお庭の一員にしてくれませんか?^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/17 21:11分 

NoTitle 

そうそう、自然に感じになるようにね。
うちもですよ。
種ができると振り振りして飛ばせます。
今日は薔薇のすぐ株元に出ていた何かの芽・・・ニゲラかなあ・・・ポット上げしました。
もしも大きくなったらお友達にあげよう・・・かなと思って。

今年はビオラも雨に流れちゃったし。
でもイングリッシュデイジーが芝生状態だからまあいいかな^^;
今、いろいろ芽が出てきて楽しいところだよね。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/16 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
