**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

また記録^^



今日は↓の記事を書いた後、
また掃除機をガーっとかけて、
小姫を拉致して(すぐテスト勉強の邪魔をする母^m^)
食材の買い出しに出かけて来ました♪



あんまり仕事が穏やかなので、
そうだ!!
そろそろ元気復活でもう大丈夫だろう!と、
以前からお約束していた我が家のバラを育てていただけると言う
いつもの喫茶店さんへバラを届けて来ました~~(≧ω≦*)♪


120センチのスタンダード仕立てのアウグスタ・ルイーゼ^^
私が望む本来の花色で咲かないのが悩みの種でした^^;;;;
そしたら春にお庭を見に来て下さった喫茶店さんが
このバラをとっても綺麗~と言って下さって^^


あんなに素敵にバラを咲かせる方達だもの♪
育てていただけるかお願いしてみました^^


快く承諾を頂いたので^^
春の内に地から掘り起こし、鉢へ養生していました^^


そろそろ葉もイキイキ展開して、蕾も大きくなって咲きそうだったから^^



あそこへ行ったらきっと素敵に咲く事でしょう♪
どんな風に咲くんだろう^^楽しみです♪





さて^^


ここ数日はポット上げ作業も停滞しているので
のんびり成長を眺めている今日の様子♪
前回の記録から余り日数は経っていませんが^^;;;
記録♪記録♪


ポットの数を減らそうと、まだ数株一緒に植えていますが・・・
そろそろ単独にしないといけないなぁ・・・

オルレヤ^^
IMG_7266オルレヤ


続きも^^




パパのホースシャワーでかなりダメになったギリア^^;;
でも元気なのも沢山^^
ここももう少ししたら一人暮らしさせないと・・・
IMG_7274ギリアレプタンサ



リナム。
結構伸びて来ましたが・・
この後摘芯するのかな?
IMG_7263リナム



スカビオサコーカシカパーフェクトアルバ
その名の如く^^
真っ白なスカビオサです^^
IMG_7275スカビオサパーフェクトアルバ



矢車草はとても育てやすい^^
IMG_7277矢車草フロステッドクイーン



クラーキアパッションフォーパープル
IMG_7281クラーキアパッションフォーパープル



スイトピースーパーホワイト
来春のピエールの周りは白いスイトピー・・の予定^^
IMG_7286スイトピースーパーホワイト



マルヴァ。
大好きなんだけど・・夏が越せない^^;;
春に花を見れるかなぁ・・種からは初めてです
IMG_7288マルバ



一番遅い種蒔き組^^
エキナセアダブルデッカー。
頂き物の種からです^^まだ芽吹かないけど^^
IMG_7289エキナセアダブルデッカー



か細い芽が少しずつ大きくなっていますよ^^
ゴデチヤライラックブロッサム
IMG_7290ゴデチヤライラックブロッサム



昨晩少し雨が降ったのかな・・
土が流れてた^^;;
ファセリアシンフォニー
IMG_7293ファセリアシンフォニー



雨に打たれてダメになった物も。
イベリスキャンディタフト
IMG_7295イベリスキャンディタフト



こんなにしちゃって^^;;
この後どうする~?
ビスカリア
IMG_7297ビスカリア



ベニジュームズーループリンス
IMG_7302ベニジュームズーループリンス



またこんな蒔き方して^^;;
すっご~~く沢山種を採ったジギタリス。
いつもは地面にバラ蒔いて芽が育った頃ポットへ保護して来ていましたが・・・
今年は蒔いた。
でも蒔き過ぎた。
どうするよ?
IMG_7314ジギタリス



ようやくラークスパーも沢山出て来た^^良かった♪
でも今日の暑さは堪えたかな?
IMG_7338ラークスパー色々



ポピーもこんなにしちゃって・・
どうするのよ~
IMG_7367ポピー


カンパニュラチャンピオンワールド
八重咲きですよ^^
IMG_7380カンパニュラチャンピオンワールド



ペインテッドセージもらしくなって来た^^
IMG_7383ペインテッドセージ



カタナーシェキュービッズダート
面白い本葉だな
IMG_7390カタナーシェキュービッズダート



沢山種を採ったセントーレアブラックボール
ちょっとだけようやく蒔きました^^
IMG_7404セントーレアブラックボール



スイトピーロイヤルマリオン
これまた白いスイトピーです^^
IMG_7405スイトピーロイヤルマリオン


シノグロッサム
IMG_7423シノグロッサム



IMG_7425色々^^


IMG_7427色々^^


IMG_7429色々^^


IMG_7431色々^^


IMG_7432色々^^


IMG_7433色々^^


IMG_7435色々^^


IMG_7437色々^^


沢山沢山^^
わくわくの光景ですね^^

ダメになる物もちらほら出始めました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

こんばんわ~^^

スゴイ事なってますよ^^;;;その数・・・
そちらも暑いのですね~
関東も夏日ですよ^^;;夏日。。

徒長する苗や溶けてしまうもの・・出てます出てます^^;;
沢山出来た苗達^^
よっちさんは幼稚園へ?^^
私は知り合いに配りますよ~^^
そんな事も楽しみの一つですよね♪

リンゴアザミ^^
よっちさんも植えてくれるの?^^ありがとう♪
触ると本当にいい匂いなの~^^
チビちゃん達も喜ぶかな^^
耐寒性があるかどうかは分からないの^^;;;
後で調べてみますね^^


準備出来次第発送します♪待っててね^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/12 19:09分 

まつんこさん♪ 

こんばんわ^^

沢山蒔き過ぎてポット置き場に困ってます^^;;
咲かせたい花を一袋蒔くと・・・
数十株できちゃうでしょう^^;;;
それが何種類もある訳なので・・あはは


ポット上げ^^
楽しくて大好きな作業なので頑張るって感覚はなくやっています~^^
土をいじってるといい気分ですよね^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/12 19:02分 

NoTitle 

スゴイ、スゴイ~!!
この小さい芽に大興奮です(^^♪
私も毎日見て楽しんでいたんですがここのところちょっと日中が暑くて
ポット上げしたばっかりのチビ苗がダメになったり
バッタに新芽食べられたりしてダメになっちゃったりしたのもでてきました。
ちょっと悲しい。(T_T)
でもたくさん種類蒔きすぎて全部しっかり管理できなくなっちゃった!!
どうしよう~!(>_<)

元気な芽を間引けないという乙姫さんの気持ち分かるわぁ。
私もそれでどんどん増えています(^^ゞ
今年の種まき組みの一部は幼稚園に持っていこう♪と勝手に思っています。
まだ先生には言ってないんですけどね~。


↓のリンゴアザミちゃん、またまたでずうずうしんだけど
手をあげてもいいですか?
またなんで、悩んだんだけどとっても可愛くて~好き♪
もし良かったらお願いします。<m(__)m>
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.10/12 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

たっくさんの種まき!すごいな~。。。
これだけ蒔いたら賑やかな春になりますね!楽しみですね!!
ポット上げ頑張ってくださいね~♪
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2010.10/11 22:28分 

akoさん♪ 

こんばんわ~^^

朝晩随分涼しくなったとは言え、
今日は27度の夏日だった関東地方です^^;;;
そちらはどうでしょうか^^

種蒔き^^
ちょっと豪快に蒔き過ぎた感がありますが^^;;
でも毎日の元気の源になっています^^
子育て・・と言う言葉が私は苦手で^^笑
子供に育てて貰っているような私ですし^^

やはりメインは仕事^^
手伝いではなく皆と同じポジショニングです^^
仕事が一番。
子供は後回しになる事も多いです^^
そんなぎゅうぎゅうな毎日の中に趣味^^
唯一の癒しですね~花って^^
仕事が自営業なので、外へ働きに出かける方々よりも時間の融通が効くのでしょうね^^
合間合間を見てお庭へ出たりします^^


沢山塊で蒔いちゃったもの・・・^^;;どうしましょう^^;
ビスカリアなんかは多少まとまっていても平気ですが。。
間引くって事が苦手な私なのです^^;;
どれも元気なのに間引けなくってついつい沢山ポット上げしちゃうのです^^;;
で・・・・今年の春のようなぎゅうぎゅう詰めのお庭って状況に・・・・・


秋の庭は地面も見えてスッキリしているんですけどね^^;;


akoさんのように格好良くお庭造り・・・・・いつになるんだ私は~~(笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:26分 

こんばんわ! 

乙姫さん こんばんわ!

チョットの間に皆発芽して、大きくなりましたね。
これからが大変ね、頑張ってね!

でも子育てしながら、お魚屋さんのお手伝いもして、種蒔きも..........。
超、忙しそうだけどやはり時間を使うのが上手いのかなぁ。

一杯発芽したのも有ったよね。間引きするの?
勿体無いけど、間引きのほうが楽かもね。

今はもう種蒔きもしないけど、乙姫さんの記事で懐かしく思い出しています。スカビオサ、好きなお花です。

バラとお花達との饗宴、今年の春も見事でしたよね。
来春もまた楽しみですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/11 18:11分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
