**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

種蒔き記録



ようやく子供達回収~(* ̄。 ̄)ゝ

3連休始まる前なのに何だかとっても眠い・・。
眠い~
ね・む・い~~~(* ̄。 ̄)ゝ


じゃぁパソコンやってないで寝ろよッ(@・`ω´・)


。。。って、腰の痛い人が言ってる。



種蒔きッ子達の記録だけ残したら寝るヾ( ̄¬ ̄*)


では。
記録。


・・・記録なので。。
すっっご~~~~~~~い写真の数です♪

10月7日の様子^^


アグロステンマ桜貝
IMG_7193アグロステンマ



続きからも♪




種蒔き直後雨に打たれたラークスパー達も無事発芽^^
IMG_7126ラークスパー


IMG_7128ラークスパー


IMG_7130ラークスパー


よっちさんから戴いた種も発芽~^^
IMG_7132ダイアンサスロシアンスカイ


ちょっと徒長ぎみ・・
この後が心配^^;;
IMG_7134ゴデチヤ


マロウは発芽に時間がかかるのね^^;
IMG_7135マロウ


IMG_7136スカビオサ


IMG_7137カンパニュラ


IMG_7146金魚草


IMG_7148ベニジューム


IMG_7154フェリシア


IMG_7155ニゲラ


IMG_7157ルリタマアザミ


IMG_7162クラーキア


IMG_7164カタナーシェ


IMG_7166金魚草


IMG_7168シレネ桜小町


IMG_7170ニゲラ


ゴデチヤとクラーキアって・・・
もしかして同じ花で違う呼び名^^;;
我が家のクラーキアは八重ですが・・・
IMG_7171ゴデチヤ


IMG_7172スカビオサ


IMG_7173イベリス


IMG_7174矢車草


IMG_7175スイトピー


IMG_7179キラセンマム


IMG_7182ヘリオフィラ


IMG_7183矢車草


IMG_7184サルピグロシス


IMG_7188イベリス


IMG_7191オルレヤ


IMG_7193アグロステンマ


IMG_7195ペインテッドセージとオルレヤ


IMG_7197矢車草


IMG_7198スカビオサ


IMG_7200カタナーシェ


IMG_7202ビスカリア


IMG_7203クラーキア、ニゲラ


IMG_7205色々~^^


毎日楽しみながら成長を見守っています^^


載せてない物もまだ沢山♪

  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

こんばんわ^^


種蒔き子達が雨に打たれている夜です。°(T^T) °。
心配だぁ~

よっちさんも色々お忙しくされているもの^^
マイペースでO.Kだよ~^^
私は自営業の家だから、割と時間の融通が効くんだろうね^^
その点だけはありがたいです^^
自分の時間でお庭に出れる^^
スキさえあらば・・・です^^

セントーレアね!!
私も蒔いてみたんだけど発芽しないの!!
もしかしたら種採る時期が早すぎたのかもしれない・・・・(泣
ごめんね^^;;;

他はちゃんと発芽したんだね♪嬉し♪
我が家はリナリアがまだかな^^
気長に待ってみる~~^^♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/09 21:05分 

可愛い~♪ 

本当、スゴイよぉ。
どれも元気な子たちばっかりですね!
私、今停滞中です。ポット上げ少しずつは進んでいるけど
種まきしても芽が出ないのもあるから第2弾で蒔きたいけどまだやってないし~(´・ω・`)
とりあえず、種だけ蒔いといて
後のポット上げは秋休みが終わった後に頑張りま~す!
乙姫さんからいただいた種、セントーレア以外は芽は出てきて順調ですよ~!
セントーレアもう一回蒔いとく!
お花を楽しみにポット上げもがんばります♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.10/09 14:42分 
  • [Edit]

annさん♪ 

初めまして^^
コメント残して下さってありがとうございます^^嬉しいです♪
どなたかの所でお名前を拝見したような・・・^^

私は全然丁寧に管理してる訳ではないんですよ~~^^;;
従業員さんが苗箱を作ってくれたので、
それをペイントして使っています^^
そこへ並べるだけでかわいく見えちゃうのかもですね^^
シラスの入っていた木箱も沢山出るので、
プラ籠ではなく木箱って言うのも楽しいのかもですね^^

ポピー^^
ザーっと蒔いたら凄い発芽率で^^;;
あのか細さ故・・・どうしましょう^^;;;
でも来年は沢山ポピーを咲かせたくって^^
このまま順調に育ってくれるといいのですが^^

annさんはきっと種蒔き上手さんとみました^^
クラーキアとゴデチヤの違いも教えて下さってありがとうござます♪
ゴデチヤは今年初めてなので楽しみです♪

日、一日と成長する姿に癒されている毎日です^^

後ほどannさんの所へもお邪魔させて頂きます♪
どうぞ宜しくお願いします~♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/09 09:11分 

ゆうさん♪ 

おはようございます~^^
今日は雨ですね^^;;;

少し大きく成長した物は心を鬼にして(もう避難場所がないので)
置きっぱなしにしていますが、
気になって仕方がないです^^;;

今年は浜名湖ガーデンパークで見た光景を思い描いて種蒔きしています^^

全部のお花をちゃんと見れたらいいなぁ^^
でも毎年の事だけど植え場所困るなぁ(笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/09 09:05分 

はじめまして 

たくさん播かれましたね、私も種まきしたのですが、こんなに丁寧に管理してないし
こんなにちゃんと芽が出てないです
ポピーも上手に芽を出されましたね
私はどうにもポピーが失敗していけません
ゴデチヤとクラーキアは、同じ仲間だと思いますが、花はゴテチヤのほうが豪華ですね
クラーキアは花びらが細く繊細だったように思います
この小さい芽が全部苗になると、植える場所を探してウロウロってことになりそうです
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.10/09 06:28分 
  • [Edit]

すてき~♪ 

なんて素敵な景色!
みんな芽がでてすくすく伸びてますね~♪
さすが乙姫さんだわ^^
知らないお花ばかりだから、
春にお花の写真みるのが楽しみですv-22

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
