**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

爽やか乙姫ガーデン^^




何だか風が気持ちいいですね~^^
気づけば3連休のようですが・・・・・

この週末はお天気少し崩れるようですね。
お洗濯は竿が弓なりになる程干しました(≧ω≦*)♪


昨日の朝撮ったお庭の様子^^
少し載せます♪


種蒔きッ子達もぐんぐん伸びて、育苗箱からグリーンの葉が見えるようになりました^^
切り戻した寄せ植え達もまた少しずつ咲き始めてます^^
IMG_7258寄せ植え


毎度同じような庭写真ですが、続きからもどうぞ^^




風がそよそよ~~って吹いて何だか気持ち良さそうです^^
少しずつ大きくなっているパールアカシア・・・
どうも上手に育てられません^^;;
葉が落ちてしまうのは水切れ?
日当たりと風通しは問題ないと思うのだけど・・・・
大きな15号鉢にいますが・・。
落ちた葉は出て来ないのが難点^^;;下から丸坊主~
IMG_7140そよそよ~^^



コンクリートをブラシでこすって少し綺麗になりました^^
きちんと並べられたテラコッタ達が好き^^
あ、色の濃い鉢はバラの家さんで購入したファイバークレイです^^
質感、軽さ、使いやすさ抜群^^お勧めですよ♪
IMG_7142きらきら~^^



気まぐれに咲いてます^^
頂芽優勢・・・^^;;;
剪定も適当だし^^;;;
秋は見れたもんじゃない我が家です^^;;;
IMG_7143トラディスカント



子持ちレンゲにタワーが^^
お花が咲くのかな^^
多肉の花は余り得意じゃない乙姫です^^;;
IMG_7213多肉


こっちでも^^
IMG_7214多肉



鉢植えで様子を見ていたボッグセージ・・・
もう既に鉢底から根を出して、
下にあった枕木まで根を張り巡らせていました^^;;;
青い花のコーナーへ地植え^^
日当たりがちょっと心配^^;;
手前のストロベリーポット^^
あっちへ転がされこっちへ転がされ^^しょっちゅう移動されてます^^;;
斜めに置くのが乙姫流~♪
IMG_7218ティアレラとボッグセージ



植えた覚えのない黄色いリナリアが猛暑を超えて急に大きくなっています^^
IMG_7223リナリア



この季節、いっつも花弁がギザギザになるパット・オースティン。
犯人は私の相棒^^ミツバチですよ^^
秋になると花弁をガジガジして行きます^^
IMG_7224パット・オースティン



こちらも頂芽優勢・・てっぺんだけにドドーン^^;;
冬に倒します^^;;
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
IMG_7234ルージュ・ピエール・ド・ロンサール



不調で枯れてしまうのかと心配したデッキ側のアッシュ・ウェンズデイ。
理由は自分にありました^^;;;;
夏場の水切れ。
今は毎日ジャージャー掛けてます^^;;
お陰で元気復活。鉢では厳しいかなぁ・・やっぱり。
IMG_7237アッシュ・ウェンズデイ



ブルーの寄せ植えもまだまだ元気^^
IMG_7239寄せ植え



丁寧にポット蒔きしたニゲラはまだひよっこなのに^^;;
こぼれ種のニゲラはもうこんなに逞しく^^
やっぱり直播きに限る!
と、ありきたりの品種(ここポイントね)のニゲラは今朝豪快に直播きして来ました^^
ちょっとマニアックなのだけ過保護に。。。。(爆
IMG_7246こぼれ種ニゲラ



ここだけ色々咲いてます^^
IMG_7251色々^^


こっちは気まぐれに^^
IMG_7252色々^^



お義母さんの好きなジニアが沢山咲いていた場所を植え替えました^^
種は沢山採ったし^^
銅葉のダリア^^金魚草、後は庭にあったものを集めて♪
そして^^
昨日ここへアカオで咲く可愛いアスターを植えるべく^^
やっぱり連れて来た^^
後で時間があったら植え替えます♪
イメージ通りに寄せ植え♪かわいいの(≧ω≦*)♪
IMG_7257寄せ植え


夜は種蒔き組を記録しよう^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ごまきゅさん♪ 

こんばんわ~^^

雨降ってますね~^^


リナリア!!やっぱり??!!(≧ω≦*)♪
私ももしかして!!って思っていたのだけど、
余りの風貌の違いに・・・・^^;;;
だとしたらすっごく嬉しいな♪
とってもかわいいの^^
ごまきゅさんのリップルだとしたら尚更かわいい~~♪

ラベンダーと寄り添ってます^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/09 21:08分 

NoTitle 

植えた覚えのないリナリアなんだけど。。。
もしかして 夏越ししたリップルってことはないかなぁ。。

棚下とか 草陰とかだと こゆ感じになります~。



  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2010.10/09 20:18分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
