**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

これ・・・何???!!




今日も休日^^
パパの腰もゆっくりですが回復して来ています^^
連休のお出かけをとっても楽しみに仕事をする我が夫婦。
パパは責任を感じてしまって落ち込んでいます(A;´・ω・)
私の体調不良でお出かけをキャンセルした事も何度もあるのにね^^


今回は体と懐を休めろって事だよ^^
気にしない♪気にしない♪



今日も朝から(開店前が静かでお庭いじりも集中してできるのでいいです♪)
お庭いじり♪
ポット上げを少し^^


7時半の開店と共に慌ただしくなるのと、
皆が仕事している目の前でお庭いじりする嫁。
知らない人が目にしたら『嫁は何遊んでんだ?皆働いてるのに』って事になり兼ねない^^;;;
なので、開店から暫くして退散しました~^^


今日はデパートへちょっと用事に^^
やっぱりパパも付いて来た^^


・・・・・と、言うか^^
私の小さな車ではクッション悪いし狭いし^^;;;
パパの大きな車出動!ってなると^^私の運転では落ち着かないみたい^^
パパが運転していざ♪お出かけ^^


用事が1件しかないので^^
どこへも行けないからって、途中にある早川一夜城址まで^^
コスモス咲いてるかな~~って^^


でも残念^^;;
猛暑のせいでコスモスはちょっとだけ~~^^;;
でもお天気がいいってだけで嬉しい^^
パパと一緒ってだけで嬉しい^^
012早川一夜城


小田原市内を眼下に~^^
手前はみかん畑♪
023小田原市内



で!!!!
コレ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ 何コレ??!!何この花???!!
見た事ない~~~~!!!
見つけた時はギョっとなりました^^;;
ユキモチソウとか、ウラシマソウとか、ミミガタテンナンショウとか、ムサシアブミとか・・とは違うし、
と言うか花期が全然違うし^^;;;
すっごく気になる~~~~^^
初めて見たよ♪こんな花~~♪
余り得意な花ではない印象の花だけど・・・・
山野草の本を見ても載ってないし^^
022お出かけ途中で見た花


気になるぅ~~~~~(≧ω≦*)♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

こんにちは^^

今検索してこんにゃくの花の写真を見て来ました^^
ほんと、これはこんにゃくだ(≧ω≦*)♪
初めて見たよ~♪
山野草か何かかと思ったけど・・
まさかミカン畑にこんにゃくなんて^^


臭そうな花だなぁ・・って思って写真撮って来たんだけど、
こんにゃくの花ってやっぱり臭いらしい・・・(笑


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/08 12:03分 

miyaさん♪ 

こんにちは~^^

今こんにゃくの花で検索して写真見て来ました~^^
ほんとだ♪
これはこんにゃくだ~~~^^
凄い☆
でもほんと、花期が違う気がしますねぇ^^;;
種類によるのでしょうか?異常気象のせいでしょうか^^

でも変な花です~~^^

教えて下さってありがとうございます^^
早速パパにも知らせて来ます^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/08 12:01分 

NoTitle 

形とか例のショクダイオオコンニャクに似てるよね。
↑の方がおっしゃるようにコンニャクなのかなあ。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/08 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

お写真のお花は、コンニャクの花に似ているような…
でも開花時期が違うような…





  • posted by miya 
  • URL 
  • 2010.10/07 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
