**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

安曇野到着~^^ぐっちゃりんな乙姫ガーデン~^^




今日はいいお天気♪
お洗濯もバリバリ干したし(≧ω≦*)♪

パパのギックリ腰が治れば言う事無い一日なのに~^^


早朝のお庭いじり^^
今朝は待望のお方を植え付けました♪


探せど探せど巡り合えず・・・


それが^^
何気に検索したショップでヒット☆
迷わずお迎えしてしまいました^^

バラ。安曇野^^



今季メンバーは揃ったぞィ(≧ω≦*)♪


何やら汚い周りも写っちゃってますが^^;;;;
中央のテラコッタのバラです♪

002安曇野


続きから今朝のお庭の様子も^^





大好きなモスローズも^^
またまた一季咲き。。。^^;;;
ムソー・ド・ヤポン(ムソー・ド・ジャポン)
Mousseeux du Japon
たまらなく愛おしいわぁ(人´З`).:*゚..:。:.
012ムソードヤポン



フェンス二枚重ねをして風通しが悪くなった正面奥のピエールは
すっかり葉を落とし・・
ベリーコーナーもこの通りぐっちゃりん^^;;
一昨年隣の旅館の女将さんからいただいたパパイヤ?アボカド?(どっちか忘れました^^;;)は、
雪の冬を超え、猛暑を超え・・元気です^^;
024ぐっちゃりん^^



夏に水切ればかりでダメになっちゃうかと思った斑入りのポリゴナム^^
涼しくなって元気になった^^
良かった♪
どこにあるか分かります?^^;;
034ぐっちゃりん



シンメトリー・・・ではないが^^;;
対になる部分のベリーコーナー・・^^
見るに堪えない^^;;;;
025ぐっちゃりん^^



そしてドドーン・・・
これでもほんの一部^^;
027どどーん・・


ほら^^;
030どどーん・・


駐車場内をぐるっと歩けば・・ほら^^;;ここにも
035ここにも・・


またまたここにも^^;;

全部を美しくまとめて置くスペースが欲しい~~~^^;;
コンクリートの汚れを何とかしたい~~~^^;;
とにかく地面(コンクリートの)を丸洗いしたい~~~~^^;;
密かに高圧洗浄機が売り出しにならないかと・・・
チラシとにらめっこ^^
でも・・
売り出しでも高い~~~~^^;;;ダメだ~~
地道にデッキブラシでこするか^^;;
036ここにも・・



先日名前を教えてもらったリンゴアザミ^^
沢山挿してみたのですよ^^
もう結構経ちますけど、もしかしたら付くかなぁ・・って思います^^
038リンゴアザミ^^挿し木中~



今日は半休の日!!
先月は半休潰れちゃったから今日は昼から休みが取れるといいな^^
取れたら一人でアカオまで暴走だッ(≧ω≦*)♪

ヨシッ♪これから朝ご飯食べて来るぞ~~(≧ω≦*)♪


  • [No Tag]

*Comment

ゆうさん♪ 

こんばんわ~^^

いえいえ^^;;;;
すっごいテキトーです^^;;;
ポット上げも、余りに沢山の種類を蒔き過ぎて、
ポット置き場がないので、一株ずつポット上げじゃなくって、
数株まとめていたりします^^;;;
間引く事ができないから・・・これからやっぱりポットの数が更に増えちゃいそうです^^;;;


そうそう^^
春に見かけたお花で^^
ゆうさんとなおみんさんのお庭に合いそうな優しいお花があるのです^^
どうしても育ててみたくて沢山種を蒔きました^^
無事に大きく育ったら・・またお庭の一員に加えて下さい^^
昨年のような品のない花ではないから大丈夫(笑


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/07 20:59分 

すごい!かわいい~! 

さすが乙姫さん♪
種まきもとってもオシャレでかわいくて絵になるわ~♡
私なんて、とってもみせられません、テキトーすぎて・・・(汗

発芽すると嬉しいね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
