**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日咲いていたバラ達



昨日の夕方。
部活の大会だった小姫を駅で拾って、
HCとスーパーをハシゴして二人で上機嫌で帰宅途中!!

もうすぐ日が落ちるであろう西の空を小姫が指差し言いました。


ママ^^虹だよ♪
アーチになってないヘンテコな虹だね^^


って。


運転しながらどれどれ??っと見る乙姫。


あぁッ!!!


あれはあれはもしや!!!!

環水平アーク!!!
まさか!
いや、きっとそうだ!
あれは明らかに虹じゃないもん!!!


環水平アーク環天頂アークと言った物をいつか見たい!
絶対見たい!!
写真撮りたい!!!と思ってました^^


もうね、そこから大騒ぎで大急ぎで帰宅!
ボウリング場の信号機がノロい!!
早く早く~~~~!!消えちゃう~~~!!!!


すっごい勢いで帰宅、駐車!!


ママッ!荷物はみーちゃんが持ってくから早くお行きなさいっ!!(@・`ω´・)




ほんと??!!じゃっ宜しく!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ



ドサッ!!!ガシャガシャガシャ!!☆☆


あぁ!!!落としちゃったよォ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)


荷物をドサドサ落とす小姫^^;;;;
結局戻って荷物を運んで・・・・・


屋上へ上がった時には時既に遅し・・・
時間の経ったヨレヨレ飛行機雲だけが空しく・・・・・


(*´-ω-`)・・・残念。


飛行機眺めて小姫が
ママ♪みーちゃんあの飛行機に乗って行くんだよきっと♪(≧ω≦*)♪


気分は既に2週間後のシンガポールへと飛び立っている小姫なのであった・・・



写真撮りたかったよォォ~。°(T^T) °。

またいつか見れるかなぁ・・




さて。

今夜も蒸し暑いですね^^;;
今朝咲いていたバラ達をほんの少しだけ^^
秋の乙姫ガーデンのバラは寂しいもんです^^;;;;


まだ小さな株ですよ^^
ウィズリー
IMG_6838ウィズリー


ジェントル・ハーマイオニー
IMG_6842ジェントル・ハーマイオニー



アブラハム・ダービー
IMG_6848アブラハム・ダービー



メアリー・ローズ
IMG_6849メアリー・ローズ



今年初のテッポウムシ被害。
続々と増えています。

バター・スコッチ、パピ・デルバール、モーティマー・サックラーに続き・・・
スピリット・オブ・フリーダムまでもやられてます。°(T^T) °。

どれも薬剤注入で木くずは止まっていますが・・・
どうなの???
木くずが出なくなれば大丈夫って事はないの??
ん~~~。°(T^T) °。
悲し過ぎ~~。°(T^T) °。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

みーちゃん♪ 

こんにちは~^^

さっきまでお庭三昧の休日です♪
写真・・残念だったよ~。°(T^T) °。
でも撮れたとしてもちゃんと写せたかどうかは謎だけど^^;;;;

テッポウムシ!!
おォ☆
何て心強いお言葉~~~(人´З`).:*゚..:。:.
私は今までテッポウ虫の被害はなくって・・
と言うか、ずっとベランダだったからかな。
お庭に下ろしてちょうど3年。テッポウムシって2~3年かかって中から食い荒らすんだよね?
ついに出たか~~って感じでした^^;;
木くずを見つけた時のあの心臓がギュってなる感じ・・・嫌だ。°(T^T) °。


どの株も木くずは止まったから・・・・
期待持って頑張ろう^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/06 14:19分 

NoTitle 

写真撮れなくて残念だったね~
でも、心にはバッチリ刻んだよね^^

ところで
テッポウムシだけど
木屑が出なくなったら
たぶん大丈夫じゃないかなぁ。
我が家も数年前から
毎年何株(今年も5株)もやられてしまうけれど(たぶんヤツラは場所を覚えてる??)
完全に☆になったのは1つだけ(それは木屑に気付かなかったから)だもん。
弱った後の回復力には目を見張るものがあるし
きっときっと生き延びてくれるよ^^
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2010.10/05 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
